topimage

2017-10

ひとり飯シリーズ7(はもの天ぷら) - 2016.07.21 Thu



夏のこの時期って、はもをいただきたくなります。


はもの味は京都で覚えました。

基本、関西の食べ物ですよね、はもって。



最近、家の近くのうどん屋さんがとってもお気に入りなんです♪


よくあるちょい飲みが出来る蕎麦屋さんのうどん屋さんバージョンです。



ビール。






おつまみにはもの天ぷら。





美味しいよ~~~^ ^


天つゆ、梅、向こうに見えるのは、かぼす酢です。

どれを付けても美味しいなあ^ ^



最後におうどんをツルツルいただけば、あ~お腹イッパイ^ ^






週に一回くらい行っちゃってるんです、最近このお店に。


でも次はもう週末にも行っちゃいそう(^^;;




関連記事

● COMMENT ●

アメリカに来てから、ハモどころかウナギもろくに食べていません。
日本産ではないうす~っぺらいウナギでも高いし、どうせなら美味しいうなぎが食べたいし・・。
と、ハモのお話でしたね。
私も京都で頂いたのが最初ですが、とっても美味しかったです。
その後あまりハモ料理のあるお店に遭遇したことがないので、近くにこういうお店があったら私も通ってしまうかも。

ポケさんへ

ハモの経験は京都でっていう方、やっぱり多いですね。
ハモは大人の食べ物って感じがしたのを思い出します^^子供は鶏の唐揚げでも食べてなさ〜い!ってね^^;
ハモを出すお店は日本でも少ないですよね、メニューにあったら必ずオーダーしちゃいます^^
でもアメリカだとウナギはおろかハモなんてお目にかかることはないのでしょうね。
アメリカにはハモって生息しているのかしら?・・・
今度帰国されるのはいつですか?こういった日本風なものを沢山召し上がって下さいね^^楽しみですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/998-5a465527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘れものを探しにポルトガル14(コインブラでファドを聞きました) «  | BLOG TOP |  » 忘れものを探しにポルトガル13(コインブラ大学観光:コインブラ大学への行き方含む)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (555)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (33)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示