topimage

2017-08

ブエノス・アイレスこぼれ話 - 2009.11.20 Fri

世界にはいろんな人がいるもんだ・・・
ブエノス・アイレスに行った時に出会った人のこと・・・・

ある意味忘れられない旅の思い出となったので、ここに記録えんぴつ

ホテルの朝食レストランで隣の席にいて出会った女性・・・「カリーナ」
彼女はロシア人。中国と近い地域の出身なのか?
ロシアと中国系の血が混じっているらしく、明らかにハーフ顔。
どちらかというとアジア人的要素の強い顔立ち・・・

職業は自称弁護士。
現在はミラノ在住で、バカンスでブエノス・アイレスとそこから近いスキー場への
スキーリゾート目的で来たとのこと。

一人旅。
ブエノス・アイレスにはお友達がいて、週末スキーリゾートでは一緒になるらしいのだけど、
ウィークデイの昼間は、一人で暇だったらしい・・・

それからというもの、何かと私達に絡んできて・・・
適当に断ったりしながらも、ある夜、一緒に夕食に行くことになった。
現地のお友達も合流して・・・

そのお友達がおじ様なご年齢の方。
大農場を経営したり、食品を製造販売している会社の経営者とのこと。
どんな関係?っていうほど親しげ・・・
聞けば友達の友達で今回の旅行で知り合ったばかりとのこと・・・すぐ仲良くなっちゃうのね・・・

夕食後、タンゴのショーに行こうということになっていたのだけど、
夕食中の美味しい赤ワインでへべれけに酔っ払ってしまった彼女。
クラブに「踊りに行こうよ」と言い出し・・・「タンゴ観るなんて退屈・・・」ってワガママを言い出した。

お友達は、すっかり大人の男性で常識的なおじ様・・・これにはすっかり苦笑。
私達は分かれてタンゴのショーへ・・・
おじ様は彼女のお供・・・

翌々朝もレストランでばったり・・・
一昨夜のことなんて忘れてしまったようにしゃべるしゃべる・・・

一昨日持ってたチンチラのポシェットバッグは、こっちで日本円にして10万円程度で買ったこと・・・
安いでしょう!?あなたも買えば?お店教えるわよ・・・
昨夜はモンテビデオ(ブエノス・アイレスのラプラタ川対岸のウルグアイの首都)の市長とフランス料理を食べたこと・・・
次の月に、ヴェニスで開かれるチェスの世界選手権のオフィシャルフードのプロデュースをするコックさんが友達で、招待されたから行くこと・・・
その次の月には上海の友達のところに遊びに行くこと・・・
などなど・・・

まぁ、私達日本人には分からないヨーロッパのお金持ちの生活を満喫している感じで、
他人事としては面白い話として聞けてたけど・・・

一体この人の話の奥には何が隠れているのだろう??って、子供の私(笑)には分からず・・・ぐるぐる

何となく流れでTEL番号の交換などしてしまい・・・

私の友達はパリから行っていたから、帰ったらまた遭いましょうなんて言われている・・・
私の友達はお金持ちだから・・・
友達を狙っているのか・・・?
私の友達・・・苦笑・・・

私には、上海の帰りにEkaterinaYoghurtのところに寄ってもいい?
京都に案内して欲しい・・・など・・・
とんでもない、あなたみたいな破天荒なタイプの人には私一人ではとても付き合えません・・・

友達の輪というのはこうやって広げるものなのかもしれないけど、
彼女には何となく危ない気配を感じ・・・

本当に来たらどうしよう??ってしばらく心配してたけど、そのまま連絡は来なかった・・・
パリの友達のところにも連絡は来なかったと聞いている。
(彼は男だから、本当かどうかは謎・・・?その後、色々と楽しんだかもしれない・・・笑)

弁護士って言ってたけど、彼女はいったい何者?って思ってたけど・・・
彼女の友達であるおじ様曰く、「She is phenomenon.」これはいい意味で言ったとは思えない・・・
私の友達曰く「She is crazy.」
私もそう思う・・・困る

本当に彼女はいったい何者なんだ??
面白い話と疑問を残し、地球人との一つの面白い出会いの思い出として残っています。

私って世間を知らな過ぎますかね~?
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/99-aff44c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボージョレーヌーボー飲みましたか? «  | BLOG TOP |  » 天皇陛下即位20周年の祭典

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (543)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (21)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示