topimage

2017-08

忘れものを探しにポルトガル4(3日目のドライブはピニョンからベルモンテへ) - 2016.06.29 Wed



3日目の朝、やはり早朝に目が覚めました。

場所は、ドウロ川沿いの小さな町、ピニョンの「The Vintage House Douro」。

朝一番の窓からの眺め。






続いて動画。

古来地球と人間は、つい最近の近代までこのような朝を迎えていたはずですよ。

疲れている人は、この動画見たら生き返りますよ、きっと^^



(いやだわ、動画が横向きになってる・・・修正の仕方が分からないのでこのままですみません・・・^^;)


朝ごはん。












私の選んだのはこれら。






チーズは沢山取って友達とシェア。






蜂蜜をたっぷりかけてト~ロトロのところをパクリと口に運べば・・・お口の中が天国に~^^





向こうに小さく写っているのは、本当にミニなエッグタルト。

昨年、毎日のようにエッグタルトをいただきましたので、今年はそんなに欲しませんでした。

ていうか、旅行を通してこのミニの1個だけ。何ならこれ、友達と半分こしましたから^^

忘れものを探しに行って分かったんですが、エッグタルト、そんなに激ウマリピートなものではない・・・

あ、あくまで私の味覚においてということです^^;








この天国みたいなホテルと周囲を少し散歩しました。















ホテル周辺の散歩。


まさにここらあたりでSonyのカメラの中の写真を全部無くしたんです。


お揃いか!?みたいな臙脂のセーターのオッサン達の後ろ姿の写真、ある意味将来にわたって絶対に忘れないであろうと思われます。


DSC05694-1.jpg


オッサンに恨みは無いけど、何故だかこの背中を見ると悔しさが思い出される写真です。


これは唯一撮っていたホテルの外観。川向こうから。

この辺りから写真はSonyのカメラのものです。


DSC05700.jpg



小一時間の散歩を終えて、さあ3日目のドライブ出発です。


この日のルートは、これ。






しばらくはドウロ川沿いを走ります。


DSC05713.jpg


DSC05712.jpg



川沿いを離れ、徐々に高度を上げていきます。

絶景^ ^


DSC05724.jpg



南下すること数キロ進むうちに高度が上がったこともあると思いますが、この写真あたりを最後に徐々にブドウ畑のエリアも少なくなり終わりになりました。


DSC05727.jpg



道中、数々の小さな町や村を抜けました。


DSC05733.jpg



こんなドライブ旅でもしなければ、絶対に来ることのない町と思えば何でもない町も愛おしく感じてしまうから不思議です。


DSC05736.jpg



車窓の景色は次々と移り変わります。


DSC05737.jpg



こんな岩がちなエリアもありました。


DSC05738.jpg



この日の到着地、ベルモンテ近くの少し大きめの町、グアルダが遠くに美しく見えました。


DSC05745.jpg



ここまでスイスイ来たものが、ホテル近くになって道に迷い、こんな自然の花畑に迷い込んでしまいました。


DSC05751.jpg



どこまで行ってもうっかりしてても天国みたいなポルトガルです。


DSC05748.jpg



プライベートという立て札が立っていますので、これ以上進めません。

反対を向いてホテルへの道を探しましょう^^




関連記事

● COMMENT ●

ホテルのお花もきれいに手入れされて素敵です~
朝食のチーズとはちみつにもそそられますが~
今回のごちそうは何と言っても緑豊かな絶景ですね~
雄大で美しいです
川を走るボートも、絵になりますね
おじ様たちの想いと自分への口惜しさはしばらく消えないでしょうね
ここから復活?したのですよね
これだけアイフォンで撮ってたEKATERINAさんを褒めてあげたいです~

Yottittiさんへ

この地は絶景もホテルも全てがご馳走♪みたいなところでした^ ^
正直、こんなに良いと思っていなかったんで、予想以上でした。
ま、ピニョンの町は見所無いので退屈する人はするんだろうと思いますが・・・

おじさん達への恨みはないけど、ホントにこの写真を見たら悔しさが思い出されて辛いです(^^;;
ですけど、ここからは写真は有るので、何とか気を取り直したいところではありますね(^^;;

自分でも思っていたよりiPhoneで写真を撮っていたのは、ブログで現地発信したかったからなんです。
これは、fc2に感謝です。一昔前ならiPhoneから発信は写真つけられなかったでしょう?
Yottittiさんにも誉められて尚良かったと思います♪

ご指摘していただいたとおり、こんな景色の中で、朝晩過ごすことができれば最高だと思います。
岩がちなエリア、、そういえばありましたね。 
それに、季節がよかったんでしょうね、様々な色の野畑が咲き乱れていて、車窓を眺めてるだけでかなり幸せな気分に浸れました。 え? エッグタルトがお口にあわなかった?? 僕は,シナモン好きなことも手伝って、ほぼ毎日1、2個食べてました!

bonzofireさんへ

こちらの地域での滞在は、大人の優雅な過ごし方が出来ると思うので、bonzofireさんご夫婦にはぴったりだと思いますよ。
いつかきっと行かれて下さいね^^

ポルトガルの郊外の風景は、様々な表情を見せてくれて、本当に良かったですよね。岩がちなエリアもグリーンのエリアも・・・また他の季節も良いのでしょうね〜・・・そういった意味でもまた行かなければですね。

エッグタルトはですね・・・昨年気がついたんですが、シナモンなどのフレーバーが加わって初めて美味しいような気がするんです。でもそのものだけだとちょっと間抜けな味でそんなにいただきたいとは思わないな〜と・・・^^;
これも昨年毎日色んなところで食した結論です・・・ま、ベレンのは食べ損ねたので、本当の美味しさを知らないのかもしれませんが^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/986-fef2e8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘れものを探しにポルトガル5(歴史的な村:ソルテーリャ) «  | BLOG TOP |  » 《緊急投稿》アタチュルク国際空港とターキッシュエアライン

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (543)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (21)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示