topimage

2017-10

ポルトワインの蓋を開けてしまったじゃないですか。 - 2016.06.13 Mon




先ほど、Mr.Bさんのブログを拝見していて、ポルトガルのお酒ジンジャの写真がいい雰囲気で写っていたのを見て・・・


自分用のお土産に買ったポルトワイン・・・






ポルトガルの空気感を忘れかける頃に蓋を開けて思い出そうと思っていたのに・・・

ポルトガルを思い出して我慢できずに蓋を開けてしまいました。






ちょっと年代物の古臭い小さなリキュール用グラスに入れて、アズレージョ風のコースターの上に乗っけて(センス悪い組み合わせですね(^^;;)夜中にチビチビ飲んでいます。


美味しいです♪♪



テレビの画面は、UEFA Euro2016の試合です。

あちらでは、あちこちで結構話題にされてましたから、やっぱり気になります。


ポルトの街角カフェで・・・

イスタンブール空港のスポーツバーで・・・

前半一緒だった友達は、フランスから週末を利用して来てくれていたんですが、なかなかの盛り上がりようだと言っていたし・・・

トルキッシュエアウェイズは、スポンサーのようで機内で盛んに宣伝してました。


食事メニューの裏の対戦予定表。





今夜は一試合見終わってから寝よっと。



ポルトワインは、すぐに無くなってしまったら悲しいので、ゆっくりちょっとずつ飲み進めようと思います。







関連記事

● COMMENT ●

エカテリーナさん❤️
おかえりなさい!出発の時はヒヤヒヤしたけど、元気に帰ってこられたようで良かったデス。
アップ楽しみにしております。
どんどん飲んでください(笑)

ぼるさんへ

戻ってきました。すでに日常生活に突入してます(^^;;
行く前は、ホントに体調悪くて行けないかも?と心配しましたし、向こうでも体調が悪かったら大変だなと思っていたんですが、ポルトガルの良い雰囲気が回復に導いてくれたような気がします^ ^

ポルトワイン、重さがなければもっと大きい瓶を買って帰りたかったです。
チビチビやりたいと思います♪

ジンジャの写真ってもしかしてぼくのですか?? 
紹介していただき恐縮です。。 でも、ありがとうございました。
ポルト酒、ぼくも購入しました。
あまりこの手のお酒を知らないのですが、現地ではじめて、白ポルト、とかドライポルト酒があると知り、
ドライの方は空港で購入したのですが、こちらはイマイチ。。
もうひとつの普通のポルト酒10年物、、こちらを開けるのが楽しみです!

bonzofireさんへ

そうですよ〜♪ジンジャの写真のことは、bonzofireさんのブログのことですよ〜。
勝手に失礼しました〜^^;

ポルトワイン、何種類か買われたんですね?
私は重さを敬遠して、自分用には1本だけでしたが、好きな赤のものにしました。
これを書きながら、また思い出して飲み始めました^^;

bonzofireさん、10年ものを開けるときはポルトガルを思い出して、イイ時間になりそうですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/979-0bde4d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地中海空中散歩^ ^ «  | BLOG TOP |  » 可愛いポルトガル雑貨♡お土産♡

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (556)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (34)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示