topimage

2017-10

可愛いポルトガル雑貨♡お土産♡ - 2016.06.13 Mon



ポルトガル旅行を終えました。

現地からの発信にコメントを下さった皆様、どうも有難うございました♡
又々一緒に旅をしたみたいな気分でとっても楽しく旅時間を過ごさせていただくことが出来ました^^

今後徐々に皆様のブログにもお邪魔させていただきたいと思います。


さて、まだ消えた現地写真の復元作業に取りかかれていないので、今日はiPhoneで撮った写真でポルトガル雑貨の紹介でもしようと思います。





ポルトガルという国は、伝統工芸らしきものを非常に大切にしているんじゃないかと思うんです。

各地の名産でとっても可愛らしいものが沢山あるんです。


かなり女子心をくすぐられるものばかりです♪



まずはカラフルな刺繍の小物たち。





絵柄が可愛らしく手作り感があって温かみのある雰囲気ですよね。


ちなみに既出ですが、昨年買った刺繍雑貨。

コースター。






パンが冷めないように包んでおく布。





この鶏の絵柄、ポルトガルではどこに行ってもしつこく出てきます。

この鶏、バルセロスという町の昔話からの図柄とのことです。

こんな感じでふんだんにあちこちのお店で色んな形となって売られているんですよ。

私はテーブルウェアだけですが、こういう雰囲気が好きな方なら、インテリアに合わせて置物も良さそうですよね^ ^






陶器も可愛らしいのがいっぱいですよ。


これ、ボルダロ・ピニェイラ社というポルトガルでは有名な陶器の会社の有名なキャベツのお皿ほか。





これ、空港で売られていたので多分本物だと思うのですが・・・真偽は分かりません(^^;;



ポルトガル人は、いわしが大好きですからね。





いわしモチーフの陶器もいっぱい^ ^



(昨年の写真)



可愛らしい雑貨屋さん。



(昨年の写真)



デザインが本当に女子好みで可愛らしかったり、ポルトガルらしいアズレージョ模様で綺麗だったりで見ているだけでうっとりです。






昔ながらのデザインのものだけでなく、こんなモダンな感じのも有りますよ。






これは、ポルトガルの名産のコルクと組み合わされたデザインの素敵な食器類。





↑今見たら、かなり好み・・・買わなかったのが悔やまれます^^;


コルクといえば、色々なデザインのコルク製品が各地で売られているのですが、2年続けて探してもなかなか好みのがなく、何か欲しいのに結局買えていません。






ヨーロッパらしく良い香りのナチュラル石鹸とかも沢山有りました。






こんな可愛らしい文具類とかキュンキュンしちゃいます♡









私の買ったお土産。

ばらまき用のポルトワインの小瓶、海水のお塩、自分用のポルトワインと手編みのかごバッグ。





↑かごバッグは、この後の企みの為に購入(また今度ブログに書きますね^^)



チョコレートの有名店、「エクアドル」のチョコレート。






ばらまき用と自分用に盛りだくさんに買いました^^






最後は、フィリグリーナという金・銀細工の伝統工芸品。





レースのような繊細な金・銀細工製品で、お土産屋さんで売っているレベルから、宝石屋さんレベルまで色々あるようです。
ちょっといいかな〜と思うのを2〜3見つけたんですが、帰国後絶対付けないな〜と思い購入を断念しました。



さて、目に付いたものだけですが、ポルトガル雑貨たち、あなどれないレベルの可愛らしさですよね。

ポルトガル旅行、可愛い雑貨たちを見つけに行くだけでも楽しめると思います♪



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかえりなさーい^^

ときめく物がいっぱいですね。かごバッグも素敵だし、チョコレートの
パッケージも可愛いし。鶏の刺繍もじわじわ来ますね。

写真、まだ復元できていないのですか、、、とても見たがっている
私のような人間のためにも(笑)、ぜひ救出してくださいね。

私は日曜に成田についたのですが、もしかしてEkaterinaYoghurtさんと
すれ違ったりしたのかな??

さえさんへ

ようやくロシア、実現されていたんですね。
それは良かった^ ^
ウラジオストクは、私も実は狙っているところなので、旅行記楽しみです♪

帰国日は土曜だったんですよ。
もし出会ったとしても、ロングフライトでどろどろになっていたので恥ずかしくてお目にかかれなかったと思いますよ(^^;;

私の写真は復元できるかどうか?
もし出来たら誉めて下さい!(笑)

おかえりなさい~
今は、まだ余韻に浸っていらっしゃることと思います

お土産かわいいですね
前回と似たような刺繍もあったり、Ekaterinaさんの好みにあってかわいいですね
陶器はその時って踏ん切り付かなかったりします
コルク製品も有名なんですよね
ぴんと来ないときは仕方ないです
でも思い出がいっぱい~、それが何よりです~

写真復旧するといいですね~

Yottittiさんへ

無事戻りました。
現地の時は、沢山コメントいただきありがとうございました^ ^

ポルトガルの雑貨、スタイリッシュなものは少ないのですが、温かみがあってとっても素敵なものばかりでした。

陶器は割れない限り増えるばかりで、気に入って買ったものばかりだと捨てることも出来ないし、なかなか良いのと出会っても買うのに踏ん切りがつきません。
又、割れもので持ち帰りのことも考えると難しいですね、お買い物は。

コルク製品もなかぬか良いのがなくて、これもまた難しいお買い物です(^^;;

写真復元、早く取り掛かって出来る出来ないの白黒はっきりさせたいところです。

写真復元できましたか?? できたことを祈っています。
確かに温かみのある土産物が多かったと思います。
ハンドメイド物でも手頃な値段で、、ぼくも何個か欲しかったんですけれど、、
そもそも小物類にほとんど興味がないかみさんなので、結局ほとんど何も買わずに終わっちゃいました。
と、いいつつ、あの金の飾り物、、をポサーダで購入しましたが、
旅行から帰ってきてから、まだ一度も見たことがありあせん。
コルク製品、ぼくもせめてなにかひとつ、、と色々物色したんですけれど、、これも何も買わずに終わっちゃいました。

bonzofireさんへ

写真復元、色々やってみてるんですが、出来ないんですよ〜・・・^^;
あとは復元屋さんに出すか迷ってるんですが、物凄い高いらしくて・・・症状によりけりの料金らしいんですが、そんなんだったらもう一回行くよっていう金額かかることもあるらしく・・・そこまでして復元すべきか?まだ手元で頑張りながら迷っています・・・

買い物は、そういえばもしかするとあんまり男性向けって雰囲気のものはなかったかもですね、ポルトガル。
あの金細工のアクセサリー買われましたか!?
さすがbonzofireさん家ですね^^
コルク製品は、これは!!っていうのはなくて、買えなかったですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/978-c76c4eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポルトワインの蓋を開けてしまったじゃないですか。 «  | BLOG TOP |  » ポルトガルから4(大好きなポルトにて)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (556)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (34)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示