topimage

2017-11

ポルトガルから4(大好きなポルトにて) - 2016.06.10 Fri




今、お風呂に浸かりながらゆ~たり気分でこれを書いています。






コインブラ滞在を間に挟んでこの旅2度目のポルトの街です。


たっぷり街歩きを楽しみましたが、この街には不思議な魅力があってポルトをもっと好きになってしまいました。


大好きな街並み、優しい人たち、美味しい食事とお気に入りのレストラン、お土産のお店はもう私の定番のところになりました。


ポルトガル旅行も実はもう最終版となっています。


好きな街過ぎて、離れる前から淋しくて仕方なくなっているんです。


もっと近い場所だったら、すぐに飛んで来れるのに。


ハワイくらいの場所だったらな~・・・と思います。



正直、この1年、約360日くらい、殆ど1日もポルトガルのことを思い出さなかった日はなかったように思います。


昨年秋にイスタンブールに行っていた時に一瞬忘れてたかな?というくらい。


ずっと1年くらいかけて、ブログでポルトガルの旅行記を書いていたからということもあると思います。


が、たぶん、私の現実逃避の場所と化してるんだと思います。


それはこの街、この国の良さに加え、昨年は事実現実逃避の為に一番西のこの国を選んだ訳で、そんな理由もあって、日常の中で癒されたい時にポルトガルの思い出を反芻してしまうのだと思います。


あと少しの滞在で、しばらくはこのポルトを始めとしたポルトガルの思い出をしっかり思い出して現実逃避出来るよう、目にしっかり焼き付けておきたいと思います。










関連記事

● COMMENT ●

楽しい時間は「あっ!」という間にすぎちゃいますよね。
若い頃は、その楽しい時間のために、日本に帰ったら、ちょっと無理してでも頑張って働こう!って思えたんですけれど、いつの時からか、、楽しい時間よりも、とにかく働いていることを忘れることができる、少しでも現実逃避できるところを探り始める、、って感じですかね? 
ぼくは今回のポルトガル旅行で、それを確信しました!(ってそんなこと自慢してどうするんだですね(笑))
ポルトガルも遠いといっても、どこかの欧州ハブ空港プラス3、4時間!(ってそれが結構きついんですよね。。)
ぜひ、また半年後には!

こんにちは、

いま、リスボンのルーフトップバーというのをみつけて、
そうだ、旅行に行かれる前に、サイトを送っておこうと、こちらに来ました!、
が、遅かったです!!!

http://www.cntraveller.com/recommended/food/lisbon-rooftop-bars

このお風呂、窓からベットルームが望めるのがいいですね!



bonzofireさんへ

ホント、あっという間に日本に帰ってきてしまいました。

現実逃避って必要ですよね。夢の中に入り込む時間を作るというか・・・
旅行中は完全に日常を忘れている時間が何度かあります。
旅行の時に聞こうとダウンロードした曲のことをブログで書きましたが、実はあちらでちょっと聞こうと思って再生したら、あの大好きな「365日の紙飛行機」でさえ聞けなかったんです。日常の思いが蘇ってきて「あ、ダメ、これ今」と思ってすぐにオフしてしまいました。
そのくらい浸っていました^^
bonzofireさんも今回の旅行はわりとめずらしく?(失礼ですね、すみません^^;)気に入られ、満喫されたようで思い切り現実逃避されることが出来たのではないでしょうか?!^^

昔、体力があった頃は、乗り換えも割と平気だったんですが、今はしんどいですね。
今回は特にイスタンブールって地図で場所が分からない訳ではないんですが、よく分からないところで日本から12時間も飛ぶんですよ。
地図で見ると10〜11時間くらいで行くのかな〜?って感じがするのに・・・
そこからポルトまで確か4時間くらい。
乗り換え時間も長かったしクタクタでした^^;
でもそれを乗り越えてでも行きたいんですよね^^
もし、リタイヤ後とか時間がゆっくりで良い時ならば、ハブ空港で一旦降りてしばらく滞在して、あらためてポルトに出向く。
帰りも好きな場所に寄りながら帰国する・・・これが今、私が立てている夢です♪

ぴきさんへ

ぴきさん、わざわざありがとうございます♡
でも行った後で・・・それに今回はリスボンにも行かなかったので、是非次回行かせていただきますね^^

お風呂、広々して気持ち良かったです。

気にかけていただき嬉しかったです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/976-eb884013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛いポルトガル雑貨♡お土産♡ «  | BLOG TOP |  » ポルトガルから3(コインブラにいます)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (108)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (24)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (562)
海外旅行 (21)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (39)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示