topimage

2017-05

ポルトガルから1(ぶどう畑に囲まれて) - 2016.06.05 Sun



ポルトガルに着いて2日目の夕方です。


世の中にはびっくりするほど美しい所があるもんですね。






こんな景色に四方八方囲まれて、幸せ過ぎて脳みそ溶けてるので、今日はまともにブログの文章が書けるか分かりません・・・(^^;;

ま、いつもまともじゃないですが(笑)



こちらに来てまだ1.5日しか経っていないのですが、まだ何にもしてないです。


強いて言えば、ドライブ。
と言っても、私は運転していませんが。










景色の中の黄色のお花はミモザ。
今、ミモザが満開の時期らしく、車も少ないこんな美しい道路を車のCMか何かのように爽快に走り回ってます。







ほんとにポルトガルは全てが美しい♪



そして私は又、行き当たりばったりの行動ばかりしています。



今日のホテルのお部屋からの眺め。
今、この景色を見ながら窓際の椅子に腰掛けてこのブログを書いています^ ^






ヨーロッパの夏は陽が長いですし、今は6月。
一年で一番陽の長い時期ですよね。

なので、もうちょっとこの陽射しと景色を楽しんで・・・


お風呂に入ってからディナーに行きます^ ^



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すっかり満喫されてますね^^体調も回復されたようで何よりです。
楽しすぎて無茶なさらないよう気を付けて楽しんできてください。

そして美しい景色ですね~ほんと、高級車のCMか!とつっこみたくなる
雰囲気です(笑)。まだ暑くはないのかな?

さえさんへ

さえさん、こんにちは〜^ ^
コメント嬉しいです♪

満喫し過ぎて疲れてしまっています(^^;;
でも体調管理にはホントに気を付けておきたいと思います。

美しい景色の連続で、ホントに車のCMみたいでしょ?(笑)
皆さんにポルトガル、ホントお勧めしたいところです。

日本の気候はいかがですか?もう梅雨に入ったのでしょうか?ニュースに疎くなってしまってます。
こちらの昼間の暑さは、日差しの強さも手伝ってかなりのものです。
でも夜は寒いし、衣類のバリエーションが必要です。


楽しそうなレポで、こちらまでうれしくなります~
ドライバーさんつき?なのか、ご友人が運転されてるのか、ドライブの旅も素敵です
前回のポルトガル旅行とは違って、緑の自然がいっぱいですね~
突き抜ける様な青空に、だんだん畑が美しいです
川沿いの景色も素敵ですね
思いっきりとろけてお楽しみください~


Yottittiさんへ

コメントありがとうございます!
私の旅ブログにはYottittiさんが登場されないと始まりません!^ ^

私は免許がなく友達が運転してくれてますので、楽ちんなんです^ ^
道案内はナビがしてくれてますし、私は景色を楽しんだり、写真を撮ったりはしゃぐだけで友達にはゴメンナサイです(笑)

こちらはすべての景色が美しいので、ちょっとの瞬間も嫌なことがない。
これって幸せ過ぎますよね〜^ ^
蕩け放題楽しんでます♪

ポルトガル再訪とは、本当に良い場所だったのですね~。
体調も回復したようで良かったですね。
旅慣れてきて、パッキングは楽になるけれど病気はどうしようもないですものね。
ポルトガル楽しんできてください!!

ポケさんへ

ポケさん、こんにちは〜^ ^待ってました!!

ポルトガルは本当にいいとこなんですよ。
まさか自分でも2年続けて来るとは思ってなかったんですが、航空チケットの安さが後押ししてくれました^ ^

出発前はどうなることかと思いましたが、何とかなりました。
そして今は大満喫してます^ ^

ポケさんもいつか是非ポルトガルへどうぞ。
ポケさん、絶対お好きな国だと思います♪

ポルトガルの郊外、、とんでもないくらい綺麗だと思いました。
リスボンよりも、ポルトよりも、今回は移動中の車窓を眺めているのが一番楽しかった、、
と言えるくらい楽しむことができた、、て言えるくらいです。
そしてなかでも、圧巻の景色は、ドウロ地区ピニョンからポルトに行く道中、記事の1枚目の写真と同じ景色。
日本の棚田100選を全部一つのところに集めても、この地区の棚田にはかすりもしない、、と思いましたね。
一応小区間、電車にも乗ることができたのですが、川沿いからではなく、丘陵地区の上から眺めるこの地域の景色、、まさにはじめの一言「世の中にはびっくりするほど美しい所があるもんですね。」がぴったりの地域だと思います。

bonzofireさんへ

なんか嬉しいです!
私が美し過ぎると思った景色をbonzofireさんも同じように感じられていたとは^ 共感出来るって嬉しいですよね^ ^、
一枚目の写真は、サン・クリストーブンド・ドウロです。たぶんbonzofireさんの写真とホントに殆ど同じ場所の写真じゃないでしょうかね。

信じられない美しさでしたよね。
ま、写真は殆どなくなりましたが・・・(^^;;
復元出来なかったらどうしましょう?
また行くしか無いですかね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/973-172e9235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポルトガルから2(ショックなことが起こりました) «  | BLOG TOP |  » 出発前に一波乱あったんです

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (506)
海外旅行 (16)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (35)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示