topimage

2017-08

出発前に一波乱あったんです  - 2016.06.03 Fri



こんにちは~^ ^

今、私、イスタンブール空港にいます。


今回は、昨年初乗りでいっぺんにお気に入りになったトルキッシュエアライン利用です。


相変わらずご飯は美味しいし、トイレはキレイだし、おまけに4席確保出来たしで快適フライトでした^ ^






さて、出発前に何があったのか⁈


恥ずかしげもなくそっと内緒でお伝えすると・・・


私、膀胱炎になったんです(; ̄ェ ̄)


いやね、何かちょっとムズムズするような気がしてたんですよ、ここ数日間。


その前に身体がだるくて旅行の支度に取りかかれないと書いていたでしょ、前回。


どうやら風邪を引いていたみたいなんです。


発熱しました(; ̄ェ ̄)


どうりで身体がだるかったはずです。


旅行前の緊張感と月末月初の業務処理に夢中になっていて気が付かなかったみたいです、自分の体調に。


ですが、とうとう月初に頑張って仕事をしている時にやたらトイレに行きたくなるわ、痛いし、何やらかんやらでようやく気が付き、その晩に軽く発熱しました。


取り敢えずその晩は、沢山沢山お水を飲んで、身体を温かくして寝ました。


トイレは1時間おき(笑)


という悪夢の一晩を過ごし、出発の日の朝。


おちおち朝寝もしていられない体調であることもあって、7:00起床。


朝ごはんを食べ、荷物をトランクに投げ込む勢いで詰め込みました。


9:00、病院へ駆け込む。

風邪で抵抗力が落ちて膀胱炎を併発という診断でした。


抗生物質と鎮痛剤を投与してもらい、早速、家に帰って飲んで再度寝たのが10:00。


途中一度起きて、もう一度薬を飲んで、ぐっすり眠って14:00に目覚めたら、もう殆ど大丈夫な感じになっていました^ ^


それからシャワーとか出掛ける準備をして、合間に薬を飲みながら、夜の出発便に乗りました。


機内は乾燥してるし、病み上がりだし、又ぶり返して激しくトイレにしょっちゅう行きたくなったらどうしよう⁈と思いましたが、今のところ大丈夫!^ ^


もうね、出発前日の夜には旅行行けないかも~⁈どうしよう~⁈なんて、お布団の中で泣きそうでしたよ。


見事回復!!


自分を褒めてやりたいです。
いや、その前に先生、ありがとうございます!


今後の道中もしっかり薬は続けながら、体調に気を付けながら進めようと思います^ ^



さて、イスタンブール。


報道で見ると酷いテロなんかが起こっているし、地理的には戦闘域といっていいかもしれませんし、移民問題もあるようですよね。


うちの父なんて、まだ行ったことのないところで、これから行こうと思っていたのに行けなくなってしまった筆頭はトルコだな~なんて言っています。


私の上司は、「EkaterinaYoghurt さん、あそこは今や戦時下と言ってもいいとこでしょ。ホントに大丈夫ですか?気を付けて行って来て下さいね。」
などと言われてました。


私の方はと言うと・・・

何だか物騒だわね~、でも空港の乗り継ぎだけだし大丈夫でしょ。そんなに大騒ぎするほどのことになってるのかしら~?


と、若干甘めの予測で乗り込んで来たところです(^^;;


ま、ここまで無事だったから言えることなんでしょうが、来てみれば空港には沢山の人、人、人・・・





賑わっていることこの上ない空港の様子です。


ただ、さすがに父にポルトガルへの経由地がイスタンブールとは言えませんでしたけどね。


今はカフェで大好きなトルコのチャイを飲みながら記入しています。





レシートも一緒に写しているのは・・・


いやね、今頃気付いたんですけどね、海外旅行に行ってる途中や旅行後にお金の収支とかまとめようと思っても、レシートがどこで使った何のレシートなのか?分からないことって多くないですか?


で、私、今回は買ったものとレシートを一緒に写真に撮って、iPhoneの日記アプリ「Day One」にメモを付けて記録することにしたんです。


Timeline機能に記録した場所まで自動的に載るので、とっても便利♪♪


もちろんその他も旅日記的に記録していけば、旅の足跡にもなるのでとても便利なアプリですよね~^ ^


ということで、旅の第一歩、経由地からの発信でした^ ^



あ、北海道の7歳の男の子、見つかったみたいですね。

良かった良かった^ ^



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

体調回復して良かったですね♪
それだけで、気分もアゲアゲでは!
普段はあまり意識しない健康に感謝ですね!

楽しんできてくださ~い(^_^)

こう。さんへ

コメントありがとうございます^ ^

今、ポルトに着きました。
ホントに何だったんだろう?っていうくらいまで体調を取り戻しています。
ひとまず無事に着いたことも重なり、ホントに気分はアゲアゲです!(笑)

旅行、楽しもうと思います^ ^
又、現地から発信しますので、お付き合いいただけると嬉しいです♪

エカテリーナさん❤️
良かった!間に合ったのですね。でも、絶対無理なさらないでください。
この前のジェノヴァ行きで、ローマ乗り換えだったのですが、、国内線での待ち時間、白い人々の今問題系の方々を見る目が本当にこわくて、、びっくりしたのを思い出しました。子供が近寄るだけで、慌ててた。くれぐれも、安全な旅で帰ってこられるのを祈ります!

ぼるさんへ

コメントありがとうございます^ ^

体調も良好で無事にポルトに着きました。
今、空港で友人待ちです。
ご心配をお掛けし、優しいお言葉有難いです♪

ヨーロッパは今、色んな問題を抱えているので十分な注意が必要ですが、ポルトガルはまだ今回町に出ていないのでどうだか分かりませんけど、比較的まだ良いのかな〜?と昨年の経験から思っています。
でも十分気を付けて行動します!

ローマでは露骨な様子を目にされたのですね。
そういうのを聞くとホントに怖いって思ってしまいます。
ぼるさんちはお子さんご一緒なので、そういうのが目の前にある時は余計戸惑いますね。


回復されてよかったですね。
でもポルトは坂道が多く体力消耗するのでお気をつけください。
ターキッシュエアライン、実は私もでした。数日ずれていたらイスタンブールでお茶でもできたのに残念でした。

実は私はいまいち体調よくなくてぼんやりしつつ、Ekaterina yoghrutさん到着されたかなぁとキョロキョロしていました。明日も多分ポルトを歩き回っていると思います。明日こそ体調を整えてポルトワインに挑みます(笑)。

artyさんへ

ご旅行中にコメントありがとうございます!^ ^

無事に着いて今晩はポルト近郊います。
artyさんとポルトでバッタリ!ってことがあったら面白かったでしょうに・・・まだ2〜3日、郊外を回るつもりなので、お互いの行程的に難しいかな〜?・・・(^^;;

ところでトルキッシュエアで来られてたんですね⁈
それはもうすごいニアミスだったんですね、私達!
ほんと何日かズレていたらイスタンブールの長時間の待ち時間もご一緒させていただいて楽しかったかもしれないのに・・・そうと知ると超残念(^^;;

ところで体調、あんまり優れないご様子ですね。
大丈夫ですか?
artyさんは、旅も後半。
お疲れも出ているでしょうし、体力温存しながら楽しんで下さいね^ ^
そしてポルトワインも明日いよいよですね?どちらのメーカーに行かれるのかしら?^ ^
楽しみですね^ ^
あ、もし飲み過ぎて倒れた時には仰って下さい!救援に行きます!!(笑)
その前に自分も体調管理しっかりしなきゃですかね?(笑)
ではお互い楽しみましょう♪

無事にポルトガルについて楽しまれてることと思います
私も膀胱炎になったことがあります
今はお薬もよくなっていいと思います
お酒は少し減らしたほうがいいかもしれませんね
トイレは我慢せずにマメに行ってくださいね

気を付けて楽しいご旅行を~

Yottittiさんへ

色々アドバイスいただきありがとうございます^ ^
もう酷い状況は脱しており、徐々に良くなりつつあるようなんですが、何しろ旅行でトイレもままならない中だとちょっと大変です(^^;;

言いつけを守って治しながら、観光も楽しもうと思います^ ^

かなりむちゃな治療方法のような気がしないでもないですが(笑)
とにかく無事で旅行にいけたようなのでよかったです!
ところで、今日の「世界不思議発見」は、ポルトガルでした。 今行くべきところ、、って触れ込みで、
日本からの観光客が前年比急増しているとかです。
ポルトでは、CROFTっていうワイナリーを訪れました。ワイナリー自体はあまり、、でしたが、試飲だけは存分に飲ませてもらいました(笑)。 それに、あの近辺を散歩してるだけでも楽しかったです。 ポルトガル、存分に楽しんでくださいね!

Bonzofire さんへ

ええ、なかなかの無茶をしてますよね、いつもながら私(笑)
でもこちらでは普通に観光出来るレベルになってますので、お薬様々です^ ^

その番組見たかったです!
確かにポルトガル急増は分かる気がします。
だってヨーロッパはどこもお金がかかる所が多い中、ポルトガルは昔の感覚で旅行できますし、テロとか移民とかを避けれる所でもありますしね。
動機は色々とは思いますが、現に私がブログで交流させていただいている方の中だけでも現時点で私以外にお二人、私視点で言えば前年比300%ですからね(笑)

ワイナリーにも行かれたんですね?!
私も行けるかな〜?
とにかくポルトガル、楽しんで来ます^ ^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/972-c03974d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポルトガルから1(ぶどう畑に囲まれて) «  | BLOG TOP |  » ヤル気が起きない

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (542)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (20)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示