topimage

2017-05

ポルトガルの空の下(番外編:アズレージョタイルコレクション) - 2016.05.09 Mon




来月行くポルトガル♪

気分を盛り上げる為に昨年行った時にポルトガル各地で撮った綺麗なアズレージョタイルの写真をアップしておこうと思います。


記録にもなるしね。


ただドンドン貼っていくだけ^^



DSC02515.jpg
DSC02513.jpg
DSC02514.jpg
DSC02510_201605091941369eb.jpg
DSC02474.jpg
DSC02424.jpg
DSC02540.jpg
DSC02522.jpg
DSC02836.jpg
DSC02861.jpg
DSC02900.jpg
DSC02892.jpg
DSC02891.jpg
DSC02865.jpg
DSC03120.jpg
DSC03158.jpg
DSC03172.jpg
DSC03339.jpg
DSC03356.jpg
DSC03410.jpg
DSC04104-1.jpg
DSC04043-1.jpg
DSC03616-1.jpg
DSC03540_20160509194513b1e.jpg
DSC03473.jpg
DSC04126.jpg
DSC04142.jpg
DSC04143.jpg
DSC04211.jpg



古いのから新しいのから・・・

街中のから教会の中のから宮殿の中のから・・・

立体的なのから平面的なのから・・・

有名作家のから市井の職人によるものから・・・

同じ柄の連続のものから数枚を寄せて一枚の絵画のようになっているものから・・・

昼間のから夜のから・・・



ビックリすることにこれら一つ一つのタイルの柄を見て、大体どこで撮った写真なのかが分かること。

これには自分でもビックリ!

それだけ印象強く残っているのだと思います^^


本当は、模様取りされている地面の石畳の写真も結構あるのだけど、そっちはいいかな。



ポルトガルってこんな国です。


関連記事

● COMMENT ●

きれいなものは印象にのこるものですよね
いろいろな種類があるんですね
淡い色彩で落ち着きます
次回の旅も新たな発見が楽しみですね

私の夏休みはどうしましょ
決めきれずにいますーーー

まじすごいですね。。 タイルは、そういえば、前回のトルコで、、なぜか全然撮れずに
あとで後悔したことがあります。 今回は失敗しないように。。
だけど、もっとメモリーカード用意しておく必要あるかなって感じです。
来月なんですね。お互い気をつけて楽しんできましょう!

Yottittiさんへ

はい、綺麗なものって印象に残りますよね^ ^ポルトガルは、これら溢れるアズレージョを見るだけでも楽しい旅行になると思います。

夏のご旅行、お迷いのようですね^ ^
Yottittiさんは、ブロ友さんも多いので、お迷い模様をブログに上げたら、皆さんアドバイスして下さるんじゃないでしょうか⁉︎^ ^

Bonzofireさんへ

トルコもタイルが綺麗ですもんね^ ^思いがけず去年はタイルが綺麗なところばかりへの旅となりました^ ^
Bonzofireさん、トルコの借りはポルトガルで返して下さい!

お天気に恵まれると良いですね^ ^
それでこそメモリーカードも容量が必要になってくるというものです。

あ、南欧とはいえ、昨年6月の旅行でも夏服だけでは寒かったので、少し暖かい衣類は持って行かれても良いように思います。
もうすぐなんですよね。お気を付けて〜^ ^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/966-40aa8abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着物で外出33(ライトブルーのチェック紬と薄オレンジ色の小花柄帯) «  | BLOG TOP |  » 覚悟

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (503)
海外旅行 (16)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (32)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示