topimage

2017-08

最近購入したMusic - 2016.05.06 Fri



前回、今夏の旅行のことについて書きました。


旅行のお供って皆さんにとっては何ですか?


私の場合、カメラは当たり前だけど、お煎餅^ ^

そして、iPodが出現してからは音楽も。今はiPhoneに入れて何でも持ち歩けますもんね。

旅行の時によく聞いた音楽を後で聴くと、その後もその旅行のことを思い出す・・・そういうのも楽しいです。


今回、旅行のお供にしようと思って購入した音楽はこれらです。



宇多田ヒカルの曲、二曲。


今の朝ドラの主題歌。





良いですよね、これ。

初めドラマのスタート時は、その前のAKB48の曲と曲調のギャップが大き過ぎて、朝なのになんか暗いし音楽の才能のある人が能力を見せつけたな、それに歌上手いでしょ、私って・・・て見せつけられた感を感じてしまって、あんまり好きと思わなかったんですよね。

でも一週間、二週間経つうちにジワジワ来てしまって、いや~、スゴイ良い曲だわ~
って^ ^

又聞きたいって思うようになる曲ってすごい力があるんでしょうね~。


ちなみにドラマの方は、又見たいと思わなかったみたいで、忙しい朝に見そびれちゃうんですよね。

それで今はもう見てません。

何なら西島秀俊が出なくなってから殆ど見てません。
多分朝からイケメンを見たかっただけなのだと思います(^^;;



一緒に買ったのがこの曲。

穏やか、切なくてじんわりと来る。声から感じる優しさ、温かさが心地よいです。





この人、やっぱり凄いんだなって思います。



そして以前から気になっていて買えていなかったこの大好きな曲も^ ^

「365日の紙飛行機」





今日という一日が笑顔でいられるようにそっとお願いした・・・♪

思い通りにならない日は明日頑張ろう・・・♪

その距離を競うよりどう飛んだかどこを飛んだのか、それが一番大切なんだ・・・♪



ドラマをやっていた時やこの曲を聴きながら、何度励まされたか。


正直40歳代のおばさんがAKB48の曲を買うってどうなのよ?(≧∇≦)って、凄い抵抗感があって、なかなか買えなかったんですよ。


でもね、ドラマが終わって毎朝聞けなくなってから、凄い喪失感に襲われたので、遠慮なく買いました(≧∇≦)



ついでにこのグループの曲でもう一つ好きだなと思える「恋するフォーチュンクッキー」も(≧∇≦)



そしてついでにと言うには大きな決断これも買いました(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)


BABYMETAL 「KARATE」






いやね、こういうジャンルって全く分からないんですが、いつも拝見してるブログで数年前?くらいからBABYMETALについて書かれていて、最初は正直なんじゃ?これって思ったのもつかの間・・・


なんかいい、これ♡


私、今までメタルというジャンルに全く興味がなかったんです。


いや、もっと言うと、たまたま朝っぱらから耳に入ることがあると邪悪に思えて(好きな方にはスミマセン(^^;;)、音源を消すくらい。


ですけど、この可愛らしい子たちとその澄みきった歌声。






それとヘビメタの音。

こういうのを重低音というのでしょうか?

今までにこういった重低音を心地よいと感じたことがなかったのに、このグループの重低音の心地よさ。

何でしょう?この感覚って言葉に出来ません。


が、この若々しい女子の声と音筋(こんな言葉は世の中にないと思う)の際立つ音の洪水。


言葉にならないけど、気に入りました。






視覚的なパフォーマンスも摩訶不思議だけど良いです。


詳しくは知らないので、こちらを参照して下さい。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/BABYMETAL













「KARATE」というアルバムの曲がどれも良いんですけど、以前に出たこちらもついでに買っときました(≧∇≦)






いやね、こういうのは好みだと思うので、放っておいて下さい!なんですけど、これも買うのに抵抗感があったんですよ。


でもね、買って良かった^ ^


買おうと思えたきっかけは、最近海外で成功していると国内メジャーマスコミでニュースになり始めたこと。


市民権を得始めたみたい♡


オバちゃんも買う♡



これで今年の旅行は更に楽しくなりそうです。


あ、海外で町歩き中にイヤホンで音楽はダメですよ^ ^

周囲の音が聞こえなくて危険が迫ってきていても気付かず危ないですからね^ ^


ではでは^ ^



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

朝ドラの曲はやっぱり心地がよく響きますよね
今回やめちゃったのですね
確かに華がないというか~、地味ですよね
でも最後まで見ます

BABYMETAL 初めて知りましたよ
まさかのメタル系とは意外です
きっとEkaterinaさんの新境地になるのかもしれませんね~

Yottitti さんへ

お、お帰りなさい!ですね?
ご帰国後、早速のコメントありがとうございます!

この年になってメタルに目覚めたりしたらどうしましょ(^^;;
でも新しい世界という感じで新鮮で良いです^ ^

朝ドラは、見ないことにした訳じゃないんですが、見忘れちゃうんですよね〜。それが素直な感想なんだろうと思いますが、うん、確かに華がないかも?(^^;;

まじですか! なんか変な物を紹介してしまったみたいで、、、ちょっと心苦しいです。
Babymetalは、、、なんて書き出すと止まらなくなので、、自分の侮露愚でやるとして、、
ようやく、あまりにも海外での人気が本格化してきて、
日本のマスコミも取り上げざるを得なくなってきた状態ですね。
まあ、ただ単にメタルっぽい曲調以外に、いろんな人にアピールできる何かがあると思うのですが、もし気に入っていただけたのであれば、とても嬉しいです。飽き性のぼくでも、はじめて知って、はや2年になるんですが、いまだフォローしつづけています。
ちなみに、宇多田ヒカルも好きです。

Bonzofireさんへ

スミマセン、何か悪く見えるように書いちゃったかもしれませんが、Babymetalのこと、凄い気に入ってるんですよ。
なのでご紹介下さったBonzofireさんには、ホント感謝感謝です!
こういうことでもなければ、私、絶対に存在さえ知らなかったと思うんですよ。
市民権を得て、やっと手に入れることが出来たら嬉しくて^ ^

Babymetalだけじゃなくて、新しいジャンルま見直す機会になったし、ヘビメタにハマっちゃったらどうしましょ^ ^

宇多田ヒカル、あの人やっぱり凄いんだなと思います。
私も好きですよ、彼女^ ^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/963-ae466ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

覚悟 «  | BLOG TOP |  » 2016年夏の旅行

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (543)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (21)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示