topimage

2017-05

大人の遠足で日本の美しさを堪能^ ^(1) - 2016.04.28 Thu




涼やかコーデの着物で出掛けた先は、日本庭園でした^^

着物での遠出としては、昨年春に長距離バスに乗って桜のお花見に出掛けて以来でした。

こちら全然知らなかったのですが、先日ひょんなことから存在を知り、早速行ってみたのでした。






4月ももう終わろうとしてますが、もうあと少しで気温がグッと上がり外での遊びは厳しくなりますもんね。
今の内に行っておくのが良いでしょう♪






行ってみればお花の時期とあって百花繚乱!





こんなお花の通路とか極楽浄土みたいな感じだと思います(見たことないけど)。



藤の花を見たのは何年ぶりでしょう。とってもキレイ~^^






もっと藤棚の下に行ってかぶりつきで撮りたかったんですが、すごい数のミツバチで・・・ブ~ンの大合唱!!怖いほどだったので、寄り付くのもこれが限界。






ところでカメラ。

こんな時は、ミラーレスカメラを持ち出して撮影を楽しみたいところですが、ご覧いただいてお分かりの通り、全部iPhoneの写真。






いやね、Sonyのカメラの充電を失敗したんですよ。出掛けようと思ったら、全く充電が出来ていませんでした。
どうやら電源とカメラの接続の順番を間違えたようです。

っていうかSonyさん、充電池単品、かなりの価格するにも関わらず、すぐにバッテリー切れするし、接続の順番間違えたら充電出来ないとかそれってどうなのよ!!(ま、間違えたの私ですけど^^;)

これ、国内の遠足くらいだからまあまあ仕方ないか・・・くらいで済みますけどね、もしも海外旅行中だったら、ムカついてカメラごと川に放り投げちゃうから!っていうくらいの残念さですよ。捨てませんけど(^^;;

すぐに改善をお願いします!



いつまで言っても仕方がないのでカメラのことはいいとして・・・



この庭園、池泉回遊式庭園で浮島が沢山あり、どの角度からどこを見ても全部美しい景色が順路ごとに次々に現れます。






私も聞いたことがなかったところな訳ですが、結構マイナーなんだと思います。

GWの直前の平日とはいえ、広いお庭に私ともう一組しかいなかったんですよ。

なので、人を気にせず写真取り放題~!こういうとこ好き♡






フフ・・・人が沢山来ては私が困るので、このブログでここのお庭の具体的な紹介はせずに私の秘密の花園とさせていただきます♪
(ま、知っている人は知っているのでしょうね^^)



きっともうすぐ蓮の花も咲くのでしょう~^^






菖蒲も花盛り♪






秋もきっと素敵なはずですよ。

機会があったら又、来たいと思います♪






ところで現在、海外からの旅行者がどんどん来ている時代ですけど・・・

日本全国津々浦々と言っても過言でないほど、ホントびっくりするようなところにまで外国人って来てますね。

季節の良い時期というのもあるのでしょうが、田舎方面に行く電車にも必ず外国人が車両にいます。

中国人は見慣れてきたけど、欧米人(どこから来たのか分かりませんが白人の人たち)まで「え!?なんでこんなとこいるの?」みたいな勢いでわんさかいますね。
(実際、フランス人の私の友人も今現在日本に遊びに来ています。)


日本もこれからもっとどんどん変わっていくのでしょうね。



遠足の続きがもう少しあるのですが、次回にします。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵な場所ですね!
どこだろうって最後まで気になっていたんですが
秘密かぁ~
私の大好きな植物がほとんど揃っていて
こういうお庭って珍しいなと思います

いろいろな花が咲いて、手入れの行き届いた日本庭園で素敵です~
藤棚も久しぶりに見ましたが、きれいですね
そんな時期なのですね

ソニーの電池はすぐになくなりますよね~
私はコンデジですが、予備のバッテリーは安い中国製を買いましたっけ
私もさかさまにさしていて、充電で来てなかったときはショックでした
って、これは私が悪いのですが、
電池は要改善してほしいですよね~

honey*caramelさんへ

honey*caramelさんも気になられるほど素敵な庭園ですよね^^
でもここは私の「秘密の花園」ということで・・・^^
だだっ広くなくこじんまりしているだけにギュッと見所が詰まっていて濃密な庭園でしたよ。
きっと四季折々のお花が咲くのでしょうね。
今回をきっかけに知らない庭園って結構あるのでは?と思ってネットで検索してみたら、日本全国、有名どころからそうでないところまで、日本庭園って結構あるのだということに気付きました^^
honey*caramelさんもお家の近くにお気に入りの庭園を見つけてみられてはいかがでしょうか^^

Yottittiさんへ

Yottittiさんも藤棚はあまりご覧になっていないようですね。
今がお花の時期でしょうから、お近くのどこかに行かれてみてはいかがでしょうか?
久しぶりに見るとやっぱりとても綺麗でしたよ^^

ソニーの電池の件、ご同意ありがとうございます!
やっぱりそうですよね、ソニーの電池って。
私も他メーカーのを買おうかと思ったんですが、壊れたりしたらいけないので純正を買いましたが、そもそも予備の充電池を買わなきゃいけなかったことなんて、ソニーになるまでなかったので、ちょっとこれは問題だと思います!
充電もスムーズにいくようにして欲しいですよね^^

お花きれいですね~菖蒲もそろそろシーズンに入るのかな?

着物で出かける日本庭園って、まさに大人の遠足♫ですね。
涼やかなブルー系の着物だからつつじにも映えそうだし、藤の花の
下でもいい雰囲気でしょうね。

この状況下で外国人観光客に出会ったら、着物姿込みでものすごく
激写されそう(笑)。

さえさんへ

着物で行った日本庭園、ホントに楽しめました〜^ ^
本当はお弁当でも広げたいところでしたが、ダメですよね(^^;;

ここはきっとまだ外国人にバレていないと思うんです。
着物姿を写真に撮られるのも嬉し恥ずかしで・・・自分は世界の美女シリーズとかしてるくせに勝手ですよね(^^;;

もうみなさん、ソニーの電池の寿命の短さは、周知の事実みたいですね。
ぼくとかだと、旅行中だと、一日二本でも結構ドキドキもんです。 
それに、ぼくも充電に失敗した記憶があること、また、純正のバッテリーが高い、容量が少ないので、
純正の1.5倍くらい容量の大きい紛い物を購入して、結局それも駄目になりましたね。。
写真、この頃の携帯は、ほんと奇麗に撮れますよね。。 SLDRはともかく、コンデジが廃ってしまうのがよくわかります。 ちなみに、、ちょっと新しい世界を、、とGW中に、僕も、コンデジでちょっと遊んでみたいのですが、、
こちらは、、思い通りには、、いかなかったです。。

Bonzofireさんへ

ソニーの電池、初めはあまりに早く無くなるので、ミラーレスのセンサーもこのサイズになると?とか液晶が大きくなると?とか色んな原因があるのね〜、きっと・・・と思っていたんですけど、ネットとかで見ると”ソニーの電池”がダメちゃんみたいですね。
気に入っているのに残念です。こういったところを改善しないとカメラではやっぱりC社とかN社と言われ続けてしまいますよね。ソニーが好きだから頑張って欲しいです!

今のスマホのカメラは、ちょっと前のコンデジレベルですよね、完全に、っていうか色んな機能を考えるとそれ以上ですよね。
GWは、まだもう少しありますから、是非コンデジでも一眼でも持って遊んでみられて下さい♪ポルトガル前の助走にもちょうど良いのではないでしょうか〜^^

すみません。コンデジで遊んだのではなく、正しくは、普段写真を撮る事のないスマホのカメラで遊んだ、、でした。
魚眼レンズみたいなのを試してみたのですが、、画質的にちょっときつかったです。

Bonzofireさんへ

へ〜、色々あるスマホのカメラアプリですか?
あれ結構楽しいですよね。まあ画質は追求できるものではないのでしょうかね^ ^
でも連休中はまた旅行され、いい写真も撮られて来たようなので、それらもまたご披露下さいね^ ^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/960-00a6e4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人の遠足で日本の美しさを堪能^ ^(2) «  | BLOG TOP |  » 着物で外出32(ライトブルーのチェック柄紬とインディゴブルーの大輪花の帯で大人の遠足へ)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (506)
海外旅行 (16)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (35)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示