topimage

2017-11

着物で外出30(薄グレーの横縞紬と組み帯) - 2016.04.11 Mon




パソコンでネットサーフィンをしていたら、と言ってもFC2内ですけどね・・・


何となく行ったブログで「このブログはウイルスに感染しているので、ウイルススキャンをして下さい」とか、「このボタンを押してセキュリティソフトをダウンロードして下さい」とかの表示が出たんです。


何のボタンも押さず、すぐにSafari画面ごとごと消したんですが、最後に勝手にセキュリティソフトダウンロードの画面に誘導されたので、不安になってAppleサポートに電話しました。


たぶんウイルス感染とかはないだろうが、最近はmacと言えど、完全に防御は難しいので、不安ならセキュリティソフトを購入した方が良いとのことでした。


不安ですよ、不安!


最近は、ネットバンキングの被害とかフィッシング詐欺とかもありますからね。


でも今、このウイルスの心配のあるパソコンでセキュリティソフトを購入するのは、クレカ情報の入力など安心出来るような状態じゃないかもしれないので、家電屋さんに行ってセキュリティソフトを買った方が良いというアドバイスをいただいたので、慌てて家電屋さんに走ることにしました。



もう夕方近くになっていたので、何だか面倒臭いような気がしたんですが・・・


あ、そ~おだ~!ってことで、ウキウキ準備を始めました。



いやね、先日買った黒のクラッチバッグを持つ機会を探っていたのですよ。


これ。





うん、うん、家電屋さんへのお出掛けで使いましょう!


着物も着たいのがあって、バッグと合いそうだし着ちゃいましょう^ ^



出来上がったのがこの姿♪





地味な写りですね(^^;;


着物は、久しぶりの薄グレーの横縞紬。

帯は初下ろし、組み帯です。

この帯は、なかなか良いものだそうで、生地というのは普通、糸が縦横の90度に交差して織られている訳ですが、これは斜め45度に細紐が組まれている帯地なんです。

軽くて締めやすく巻き心地も柔らかくてとても良かったです。


色目は柔らかくて、今のシーズンにぴったりです。






帯揚げは、帯の色の中の一色から。

帯締めはグイッと濃い色味で締めました。



さて、お出掛け時。





草履も黒にして、バッグと色目を合わせました^ ^


なかなか良い感じになりましたよ。



そしてちょっとこれを羽織ってみました。





京都の片山文三郎商店というところの品物で、去年買っていた薄いシルクオーガンジーを絞って染めたラグラン袖みたいになったカーディガンです。


和モダン風の全身コーディネートになりました。



バッグを使う機会が作れたし、ちょっと大人風(←もう大人を通り越えて何なら次のステージへ移行しようかっていう私ですが(^^;;)
でモダンな着姿を楽しんだ家電屋さんでのお買い物でした^ ^



皆さんもパソコンのセキュリティは万全にされて下さいね^ ^






関連記事

● COMMENT ●

素敵なコーデ

とってもいいですね!
洗練されて着物と組帯と効かせ色の帯締め
そして黒のクラッチバッグ

もう大人系お洒落ビトだわあ〜
都会的なコーデはエカテリーナさんにお似合いだと思いますよ!
コーデの腕が上がりましたね!
ますます楽しみです(。ゝω・。)ゞ

組帯はロングシーズン締められまし便利なアイテムですよね


anessaさんへ

anessaさん、こんにちは〜^^

コーディネート、褒めて下さってありがとうございます!
anessaさんに褒めていただくと自信になります^^

本当は、もう可愛らしい着物というよりこういった大人系の年齢なんでしょうね・・・
色んな雰囲気を楽しみながら、自分に一番似合う雰囲気を探していきたいと思います♪

組み帯は、折り目が詰んでなくて見た目涼しげなので春秋がいいのかな〜と思っていますが、冬場でも良いのでしょうか?
良かったら教えてください^^

シックな組み合わせで素敵です~
帯が涼しげでいいですね
これからの季節に活躍しそうです

パソコンのウイルスは怖いですよね
時々ググって、検索結果から2chでやられたーーって思ったことがあります
気を付けないといけないですよね

Yottitti さんへ

ありがとうございます♪

やはり和装は、季節感を出すのが街への彩りになるし良いのでしょうね。

ウイルス、私の場合はメールから貰ったことがありました。
困りものですよね。
それにしてもfc2内で驚かされたんですからね、勘弁してほしいです(^^;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/952-6db6346c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポルトガルの空の下41(ポルトの街角から&ポルト土産) «  | BLOG TOP |  » パリの空の下:後半(ポルトガルの空の下の後で)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (108)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (24)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (561)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (39)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示