topimage

2017-05

着物で外出29(パステルカラーの上田紬と紺色の版画風染め鳳凰の帯) - 2016.04.08 Fri




春本番、4月になって初めての着物は、春色カラーの上田紬をチョイスしました^^






帯は手持ちの中で合うのがなかなか見つからなくて、ようやく合ったのがこの丸丸の中に鳥が描かれた紺色の染め帯。

全体の色だけ見ると一見合わなさそうなのですが、カラフルな丸と鳥の色使いの中の薄イエローやグリーンが着物の中にも入っていて呼応したので、意外と合いました。


帯と着物をスムーズにつなぐ為に帯揚げは白。帯の中に白も使われているから。

帯締めは、薄いイエローとグリーンのコンビのもの。
この帯締め、超良い子。使い易いのでネビーローテさせています^^






今日の後ろ姿。背中がなかなか・・・すごい出来具合になってしまいました^^;





後ろには目もないし、手も届きづらいから大変・・・何度も後ろを直したのに結局出来上がったらこれだもの・・・^^;
勉強と練習がまだまだ必要ですね。



お出かけ時はこんな感じ。






アクセサリーは、恐らくもう15年くらい前に買った乳白色のバラのリング♪もうず~っとお気に入り^^





着物の優しいカラーとちょうど色の雰囲気が合うと思ったので、着物の時に初めて付けました^^



そしてこの着物を着て行った先で買ったのは、このバッグ。





先日お店で見つけてから忘れられなくて・・・やっぱり買いに行ったのです。


バンブーが付いて、着物にも合うでしょう?
牛革がしっとりと手に吸い付くようでとっても柔らかく触り心地が良いのもこのバッグの気に入ったところ。

洋服でもクラッチバッグ姿が流行っているし、かなり使えそうです♪


黒のこのバッグ、季節柄いつ使ってあげ始められるか分かりませんが、初使用が楽しみです^^




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すっかり春らしいお着物で、お出かけも軽やかな気分になりますね
着物を着てるだけで雰囲気があるので、Ekaterinaさんが気にするよりも、じっくり見てもわからないものだと思います
黒のバックは着物の色合いも気にせずに、いろいろ合わせやすくて、素敵です
竹のポイントがまた粋テです

わ、このクラッチバッグ、めっちゃ素敵~!!
おっしゃるとおり和装でも洋装でも使えそう。季節は選びそうだけど。

手になじむ革っていうのもポイント高いですね^^
革の質感とかバンブーの色合いとか、横に付いてるふさふさの
モチーフ(←何て言うのかな笑)が安っぽくないこととか、
色んな要素が必要だと思うので、とっても良い出会いでしたね^^

Yottitti さんへ

すっかり春らしいを通り越して、いきなり暑い!くらいの天候になっていますね。
着物は季節感を出してこそって思います。特に暑い季節は。
細かいところばかり気にしていては気後れしてしまうので、何事も経験と思っておけば良いのですよね^ ^
お言葉有難かったです^ ^

黒のクラッチは、バンブーが雰囲気を出していますよね。
出番を探ってます♪

さえさんへ

このバッグ、全く好みでもないお店の店先で偶然見つけたものでした。

何日経っても忘れられないので買っちゃいましたが、家に帰ってからも革の手触りを無駄に触って楽しんでいます^ ^

バンブーやタッセルの有る無しで雰囲気が全く違うバッグだったと思います。
なかなかのベストバランスで装飾されたバッグなのではないかと大のお気に入りになりました^ ^

これからの季節で何とか使ってあげることが直近の課題になってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/949-06c1b0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春のお花たち2016 «  | BLOG TOP |  » パリの空の下:前半(ポルトガルの空の下の後で)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (503)
海外旅行 (16)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (32)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示