topimage

2017-10

面倒臭がり女の選んだお花は・・・ - 2016.03.25 Fri



そろそろお花の時期ですし・・・


まだ少し寒い日はあるけれど・・・


だんだん春らしくなってきたしということで、
お家には途切れがちのお花ですが、面倒臭がりの私にぴったりのお花を仕入れました^^


アートフラワーです♪





言われなければ本物と見紛うクオリティ。
(写真にすると造花っぽさが増しますね・・・^^;)



お店の軒先でピンクのバラを豪華に40~50本束にしてディスプレイしているのを見つけたんです。

いつも通っている道なのにこんなお店あったっけ?・・・って。

前からあったんですって。





そんな気分になっていないと目には入らないの典型ですよね。


はじめは軒先で見たピンクのバラにグリーンを加えた束にして買おうと思ったんですが、沢山飾ってある様々な種類のお花を見て、ちょっと自分で選んで束にしてみることにしました。






白い紫陽花、アネモネ、ブラックラズベリー、何だか分からないモワモワした丸っこい草、バラの葉っぱに似た形のグリーンのみの枝。


昔、いちおう生け花を習っていたんですけど、私、お花を活けるセンスがないんですよ^^;
(失礼になってはいけないので、流派はここでは言いません^^;)






でもね、白とグリーンでスッキリ、でも華やかで可愛らしく、ブラックラズベリーやアネモネの中心の黒でちょっとキュッと締めてなかなか素敵な出来になったのでは?と自分なりには満足しています。


ま、普通はオアシスを使ってアレンジメントして綺麗に配置するんでしょうが、ベースにぶっこんだだけ(笑)






前に妹からプレゼントしてもらっていたアートフラワーアレンジメントと交換して、今は玄関に飾っています。


お店の方がリボンを下さったので、ベースにリボン結びして飾ってみました^^






この春~夏は、これでしばらくは手間なくお花を楽しめそうです♪


季節が変わったら、ちょっと温かみのある色のお花を買い足して飾りなおして雰囲気を変えてみましょうね。



(昼間に撮ればいいのに夜に撮った写真たちでした^^;)





関連記事

● COMMENT ●

生花でもアートフラワーでも、お花のある生活は、(おやじがこんなこと言うのは変人とおもわれかねないですが。。)とてもいいと思います。この頃のアートフラワーは、とても質も高いし、生花ではできない組み合わせも自在にできるし。どこかで、花屋の数でその国の民度がわかる、、って聞いたことがありますが、ぼくもその通りだと思います。

Bonzofire さんへ

男性なのにアートフラワーをご存知で論じられることが素晴らしいと思います!
お花のある生活って気分がちょっと違いますよね^ ^
お花やさんの数っていうと、プラハではよくお花やさんを見た気がしましたよね。
あちらは文化度も高そうだったし、民度も高いのでしょうね、ってとこに繋がりました^ ^
ま、人はちょっと・・・でしたが。←しつこい(^^;;?

生活にお花や緑があると、華やかになって癒されていいですよね~
Ekaterinaさんが組み合わされたのですね
白系で統一されて、その日の気分に染まりそうな~気分を色づけできてよいですね
ドライフラワーは長持ちしていいですよね

Yottittiさんへ

まだ見慣れていない新鮮なお花にあれから日々癒されています♪
飽きるまでは楽しめそうです^^
毎日、私の気分に染まって嫌なことも楽しいことも共有出来ればいいな〜。
夏場はお花の水替えも大変だし、すぐ傷むし、こんなお花がいいです。
ただやっぱり香りも無いし・・・これはルームフレグランスに任せたいと思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/942-a989954b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポルトガルの空の下からパリの空の下へ «  | BLOG TOP |  » ポルトガルの空の下40(ポルトの夜景と最後のディナー)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (556)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (34)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示