topimage

2017-06

開放感♪ - 2016.03.12 Sat




久しぶりにブログを更新します。


3月は、ここまでブログに向かう気になれないほど頭をフル回転させ、緊張感をもってやらなければならない仕事がありました。

一昨日に無事終了し、昨日からプチ休暇を取っています♪


おかげで昨日今日は、開放感いっぱいで少し早い春の日を楽しんでいます^^






実は、2月は月初にひいた風邪を引きずって、前半は薬を飲みながら会社に行き、後半も調子が良さそうと思ったら、休みの日には具合が悪くなる・・・といった繰り返しで、引きこもりになっていました^^;

なので、今の気分の軽さというか開放感が嬉しくてたまりません^^


昨日は、近所を町歩き♪

今日は、イスタンブールで買った紅茶を飲みながら、ソファでゆっくりまだページをめくっていなかった雑誌とか貰ったブローシャーを眺めています。






そうそう、ずっと調子が悪かったので着物ももう1ヶ月以上着ていません。

寒い内にしか着られない絞りの着物をもう少し楽しみたかったのに・・・絞りは秋までお預けです。

これからは、春の雰囲気の着こなしを楽しみたいと思います♪



もう一つ、実はちょっといいことが最近ありました。


昨夏に会社を辞められた元々は私の上司で私を育ててくれた私の大師匠。

おととい出張先で、絶対に会うはずのない場所と時間に偶然再会しました。

お互いの自宅から数百キロずつ離れた場所ですからね、お互いで「何でここにいるの?」って・・・


その元上司、私を支店長に育ててくれた人。

支店長になってからはお互い支店を任されている同士として仲良くしていただき、いつも私の前を走っていて下さる優秀な方だったので、退職を聞かされた時には正直私が戸惑いました。


仕事に疲れてお辞めになって、もうこの業界から足を洗うと仰っていたのに、この3月から同業他社に就職されたとのことでした。


お辞めになって楽になられて羨ましいな~と思う気持ちと50歳を過ぎてからの退職で、次どうされるのだろう?という心配もあったので、同業他社に行かれたのはちょっと悔しい気がしなくもないけど、何よりも又うちの会社と引けを取らない会社に就職されたとのことでとても安心しました^^


いやね、この方とは私、今回のことで本当に縁があるんだな~って思ったんです。


半年前にお辞めになることを聞いた日の朝、私、自分が退職する夢を見ていたんです。

その頃の私、この2~3年色々あって、まだ仕事に迷っていた時期でしたからね・・・自分が退職届けを出して後悔して大泣きという夢を見て、本当に大泣きして目が覚めて、ああ辞めたくない、私、この仕事が好きだって確信が持てた朝だったんです。

そんな朝を迎えた日のこの師匠の退職の知らせだったでしょ。

神様、私が釣られて辞めないようにこの朝にそんな夢を見させて下さったのだと思ったのでした。


そして、おととい。

出張中の会食ランチの途中で、宿泊中のホテルに忘れたスマホを取りに帰っている途中の道端での再会。

本来ならお互いその地にいるはずのないロケーションでしょ。

彼女は、新しく入った会社の研修でその地に2週間の滞在中とのこと。

私は出張の途中。スマホを忘れていなかったら、その時その道を通ることはなかった。

それも1分でもタイミングがずれれば出会うことはなかった訳で・・・

時間もなかったので、ほんの10分程度の立ち話しか出来ず、その後、ホテルに戻ってスマホを探したけど、どこにもなかったんです。

オカシイな~と思って、朝から持って出ていたバッグの中をよ~く探ると・・・何のことはない、持っていたんですよ、バッグの中にスマホを・・・


忘れていなかったスマホを忘れたと勘違いさせて、ランチで中座させて、わざわざ師匠と引き合わせる力が働いたのでしょう。


師匠が仰ったこと、「辞めたらダメ、絶対に辞めちゃダメ!」でした。


こんな偶然みたいな出来事を2回も重ねて、この師匠とはただならぬ縁があるとしか思えませんよね。

そして、神様が伝えたかったこと、しかと受け止めました。


この師匠とは、実は(今は空き家にしている)自宅が近いのですよ。

なので、「又、帰省したときはご飯しましょうね~」と言って別れました。

いつでも会って相談出来る間柄で良かったです。



そんな出来事があった最近でした。


こんな良いことや良い気分のことばかりが続くといいんですけどね・・・

そうも言っていられない・・・人生は、色々と大変だけど・・・



久しぶりに気分も体も軽い・・・今日のことをちょっと記録しておきたいと思いました^^



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お仕事お疲れさまでした! それに体調、、はやく全快するといいのですが。
それにしても、すごい偶然ですね。 それに夢のことも。。
人生の中には、何度か誰かが仕組んでいるとしか思えないような、、出来事がありますよね。
また、悪いことばかりが続く、と思っていても、ふとした何かで、好転したり、、

ぼくもはやく何か好転するきっかけを見つけないと。。

Bonzofire さんへ

お気遣いありがとうございます^ ^
段々歳を取ると病気一つも長引いたりと生きてるだけでも大変なもんですね(^^;;

本当に今回は、仕組まれているとしか思えない出来事で、この師匠との縁もさることながら、私の心を見透かしている神様って凄いなあと思います。

こうやって周囲の色んな人に助けてもらって生かしていただいているんですね。

Bonzofire さんも、内面色々抱えていらっしゃるのだと思います。
お互い少しでも気分転換しながら楽しみながら生きていけるといいですね。

おつかれさまでした。仕事のヤマ(?)も無事に終え、体調も回復
されたようで良かったです^^ゆっくり骨休めなさってください♫

師匠との再会、不思議だけどそれくらい強いご縁があるのでしょうね。

長い人生、色んな悩みや迷いや、つらいこともあったりするけれど、
一方で不思議な導きや引き合わせもあるんですね^^

さえさんへ

ありがとうございます^ ^
2月は昔から不思議と体調など不調になることが多く、まただねって感じに最近は年齢も加わって・・・お陰様でもう何とか乗り越えられたっぽいです。

この方とのご縁もこの方を通じた導きや示唆も単なる偶然を超えてますよね。
何か仕組まれたとしか思えません。
人生色んなことがあるけれど、色んな人やことや何かに守られているんですね。
常に感謝です。

不思議なご縁もあるものです
ちょっとしたことで再開するなんて、本当縁があるのだと思います
いろいろなつながりが導いてくれるのでしょうね
少し落ち着かれて何よりです~
これから新しい春ですね!気持ちは新たに~出発ですね

Yottittiさんへ

こんにちは〜^^

本当にご縁とは不思議なものですね。
半年前の夢だけでも自分の中ではかなりの驚きだったんですが、今回の再会はびっくりしすぎて、その日の午後いっぱい心臓がバクバクしていました。

誰が一体私をどうしようとしているのか?自分で歩んでいるつもりの人生も実は歩まされているだけ?などと思ってしまいます。
これからこの春、夏、秋、冬・・・そして今後の人生、楽しみにしながら毎日過ごそうと思います♪

ありがとうございました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/936-06258f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポルトガルの空の下38(ラメーゴの町の様子) «  | BLOG TOP |  » ポルトガルの空の下37(ラメーゴ:ノッサ・セニョーラ・ドス・レメディオス教会)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (5)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示