topimage

2017-08

着物で外出26(紅樺色の総柄小紋とレザーみたいな帯) - 2016.01.24 Sun



ブログ久しぶりだわ〜・・・



1月はここまでずっと忙しかったんです。


昨年度のスタッフの業績評価業務がズシンと私の身と心に重くのしかかっていました。

おまけにこの時期めずらしく私のトップの上司が支店に来ると仰るじゃありませんか・・・

年末か年始すぐ頃には来るスケジュールが決まってたんですけどね、その段階からずっと凄い緊張状態が継続してました。

何か指摘されるところはないか?って細心の注意を払ってその時に臨みましたよ・・・

結果はOK。


ということで、この週末は、これらのことが一気に無事終了したので、あまりの安堵感に気の抜けたようになっています。



で、今日は行きつけの着物屋さんの開催する新年会の予定があったんです。

楽しみにしていました♪・・・が・・・

会場が山奥の古民家レストランだったもので、ここ最近の寒波による積雪でそこまで行かれないということで、急遽キャンセルというか、延期になってしまいました^^;

すんごい楽しみにしていたし、激務が終わって羽根を伸ばしたかったので、この延長、すごく残念(涙)


ですけどね、ずっと前からどの着物を着て行こうかな〜?とかあれやこれやとやる気満々になっていたし、もう首から上の支度は朝から出来上がっていたのでね・・・急に無くなったと言ってもやっぱりどこかに出掛けたかった訳です。


好きな美術館にでも行こうと思って調べたら、近所に複数ある美術館、全て行ってみたい展示がありませんでした・・・


なので、ただの日用品や食料品の買い物でしたが、着物を着て出掛けてみました。


急遽着ることにした着物は、1年ぶり、2回目のもの。


fc2blog_20160124144637662.jpg


昨年の元旦に初めて自分で着物を着て外出した時の思い出の紅樺色の着物です。

とっても好みの雰囲気の着物なのですが、着物を始めてから約1年。

その間少しづつ知識も付いたり、好みも少しづつ成長しつつあり、たった1年前のことなのによくこんな着物買ったな〜と思います。

どうして40歳代の女がこんな可愛い雰囲気の着物を買ってしまったのでしょう・・・笑

(だけど、私の雰囲気には似合ってると思うんですよ、多分・・・ちょっと若作りめだけど・・・^^;)


ちなみに昨年のコーディネートがこれ・・・若いね^^;






今日のコーディネートは、レザークラフト製みたいに見える漆箔のふくれ織り帯です。


fc2blog_201601241451344bb.jpg


この帯、帯周りの小物使いが難しくて、あんまりいい感じにならなかったのが残念ですが、着物が着たくて仕方なかったので、とってもいい気分でした♪



上着はここ最近のこの寒さでしょう?

ポルトガルで買ったポンチョの上にフォックスのショールを巻いて温かくして出掛けました^^


fc2blog_20160124145300402.jpg



今はもう自宅に帰って来てブログを書いています。


レストランの美味しい食事が流れたので、今日の会で支払うはずだった会費の分だけデパ地下でお惣菜を買って、少し贅沢で美味しいランチをいただきました^^



関連記事

● COMMENT ●

このお着物の色合いは、Ekaterinaさんらしくてお似合いだと思います
帯の組み合わせも去年よりもスマートになり、素敵です
やはりどんどんセンスも磨かれていくし、お道具も増えていくものですね
楽しんでください!

一年経つと成長しますよね
着物はコーデで変わりますし、また技術がアップすると
また違ってきますよね
思い出の着物がまた来年は違ってくるかもしれないですね
そんな成長の記録でブログを綴るのもまた楽しいもの
一番嬉しいことはエカテリーナさんが着物でリフレッシュして、また仕事も
頑張ろうって思ってくださること!
私は優秀なブログ生徒さんの成長が何より微笑ましく嬉しいんです
またコーデ楽しみにしていますね😊

おつかれさまでした。
僕は火曜日から、部下へのフィードバックが始まります。
なんと、評価を終えたのが11月末だったので、あれから二ヶ月。
もう、何を書いたのか、細かい事わすれちゃいました。 
ちなみに、ボスは、僕が部下に下す評価の一語一句を気にするんですが、そのボスが僕に下す評価は一体どうなってるのやら、、。

着物、柄はそう思われるのかもしれませんが、色は大人ぽくって綺麗だと思います。

Yottittiさんへ

ありがとうございます♪
この着物、自分としてはかなり好きなんです。Yottittiさんから勇気をもらったし、私らしく恥ずかしがらずにもっともっと着用しようと思います^^
着物は奥が深くてまだまだ知識もセンスも追いつきませんが、着物のおかげで楽しい日々を過ごせています。
思えばこの一年、何となく木の晴れないことの続く日々でしたが、着物に助けられていたような気がします。
こうやって応援いただくのも励みになってます^^いつもありがとうございます♪

anessaさんへ

anessaさんのおかげもあって、この一年で色々と学びましたが、着物は本当に奥が深いですね^^
というか、奥がどこなのかも全く見えていないまだまだ入り口あたりですが・・・とても楽しい♪
今日、他の方からいただいたコメントを拝見しながら気がつきました。
この一年、気持ちが晴れないことが多かったんです。
ですけど、いつも着物があったことで気分転換になったし、救われていたことに気がつきました。
着物を私が楽しんでいると思ってましたが、着物に助けられていたんだな〜と・・・もう切っても切れない間柄です^^

コーディネートのセンスもまだまだ磨きたいです。
というか、これだけ買ってもまだ細々足りない・・・欲しい物ばかりです♪
奥が深いばかりか沼かもしれませんね、着物は・・・もう完全に沼に落ちてます^^;
これからもどんどんはまって行くことを楽しみたいです。

Bonzofireさんへ

へ〜、もうフィードバックなんですね、そういえば評価されていたの早い時期でしたもんね。
そうなんですよね、評価も大変だけどフィードバックはもっと大変!今週は頑張って下さい!
私もまだ自分の評価、知りません。それも気になるところだし・・・これから始まるスタッフへのフィードバックもあるし、まだ今年の戦略会議もまだだし・・・本当はホッとしている場合じゃないんです・・・^^;

着物へのコメントも有難うございます^^
色の方、大人っぽく見えますか?それは嬉しい♪客観的なご意見がすごく為になります。
自分では”赤くて子供っぽい”って思えていたので・・・ちょっとこの着物を見直して自信を持って着てあげようと思います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/924-19b31208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イスタンブールの狭間で17(最終日午後の街歩き&夕焼けのイスタンブール) «  | BLOG TOP |  » イスタンブールの狭間で16(イスタンブール現代美術館)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (542)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (20)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示