topimage

2017-06

ジェットコースターに乗ったみたいな1週間 - 2015.11.10 Tue



こんばんは~^ ^



まずは…

前回の記事で、何だか最近体調他すぐれないといった内容を書いたところ、続々と皆さんから励ましコメントや拍手をいただきました。


続々とお助けマンが現れてくれたようで、すごく嬉しく励まされました^ ^


有り難うございました♪


ブログ上にこのような温かいお仲間がいて下さることに本当に感謝です。


誰にでもちょっと上手く行かないな~感を感じることってありますよね。

それをいちいち取り上げて深刻になっていたらキリがないですよね。


今回、私も何だか優れないとか上手くいかないことを取り上げ、そうと自認して言葉にしてしまうのは嫌だったので、何もなかったように気のせい気のせい…とずいぶん我慢していたのですが、案外長引くその状況にとうとう根を上げ、書いてしまった次第です。


ご心配をお掛けし、すみませんでした(^^;;



さてその後というか、イスタンブール後ですが、ここまで体調は次から次へとなんだかんだで優れません。

会社を休むほどではないんです。
何がどうなっているのかわかりませんが、ここはじっと堪えましょう。


そしてイスタンブールのある日に感じた不運感ですが、その後の体調の不具合を考えれば運気は???という感じなのでしょうが、仕事の方では実はなかなかのものだったんです。


実は、イスタンブール前に職場でクレーム対応をしていました。

スタッフでは解決出来ずに私のところに回ってきたものです。

未解決のまま休暇に入ることになってしまい、休暇後に再度連絡すると申し、約束通り休暇後(先月下旬)にお客様に電話をしたところ、お客様の方は既に自己解決されており、勝手に出した矛を収められあっけなくクレーム対応は終了してしまいました。


今回のお客様は当初は弁護士云々仰ってたんですが、その後ご家族に叱られたそうです。
(ご家族に助けられた^ ^・・・というのはここだけの話^^;)


このように今回は戦わずに済んだのですが、どんなクレームも結局何とかなるんですよね。


そんな時、いつも思うのが、神様って見てくれているんだな~って。
(何教の神様とかありません。ただ日本の神様です^^)

ご先祖様かもしれない、守ってもらっているんだな~と思うのです。



そして先週は、ブログの更新も1回のみと少なかったのですが、実はちょっとした仕事がありました。


無事に終了して目標比170%という上司をして「ド派手な成果」で終わることが出来ました^^

この成果、出来るまでに殆ど先週いっぱい紆余曲折というか小舟で大波に翻弄され続けたような・・・ジェットコースターに乗ったような1週間だったんです。

どこに着地するか予測がつかないといった状態で臨んだ大事な場で出した大満足な結果だったので、本当にニコニコです^^

勝利の美酒はジョッキのビール2杯でしたが、もう歳なのか?体調が思わしくないせいか?アルコールで全身が焼けたような感覚になり、余計疲れる羽目に・・・^^;



といった1週間でした。


ま、私、とにかく環境が良いんでしょうね。


職場も良いし、上司も良いし・・・


住んでる環境も良いし・・・



やっぱり神様か仏様、若しくはご先祖様のお見守りってあるんだと思います。


もちろんブログの皆様によるお見守りも^ ^


これからも常に感謝を忘れず謙虚にやっていきたいと思います。


体調はもう少しかかりそうですが・・・^^;





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

何をしても疲れが取れない時ってありますよね
帰国後続いてるとなると、ちょっと長いし、すっきりしないですね
転ばれたことも影響がないとはいえませんが、打撲って一か月くらいだらだらしますから、少し様子を見てくださいね
何よりお仕事のほうが順調なのは安心ですね
乗り越えられないものはない、なんとかなるものです~♪

Yottittiさんへ

こんにちは^^

ありがとうございます♪

Yottittiさんは、ご旅行後お疲れの方は取れましたか?
ここ数年、ホント旅行後の回復に時間がかかるようになりました。もう歳なんだと否が応でも自覚せざるを得ません^^;
ようやくここ1〜2日、良くなって来たような気がします。

仕事が上手くいっていることだけが救いです。
ここは何とか我慢して乗り越えられればと思います^^

ほー。何だか色々ありつつも、落ち着いてこられたみたいで何よりです^^
責任ある立場でのお仕事も、成果があがったようで素晴らしい!

何となく不安な時、しんどい時、ちらっとブログにはきだす、、、というのは
精神衛生上、良いことだと思いますよ~

季節の変わり目で寒くなったかと思えば、急に暖かさが戻ったり雨が降ったり、
気候が不安定な今、体調はまだまだご自愛くださいね。

さえさんへ

有り難うございます^ ^

ようやく体調の方も普通かな?と思える感じになってきつつあるような気がします。仕事の成果はスタッフの努力と頑張りの賜物です。私は幸せ者ですね。

ブログに色々書くのもな〜と思って我慢していたんですが、今回は長引く不調に我慢しきれず書いてしまいましたが、こうやって励まして下さる皆さんに甘えてしまっても良いのですよね(^^;;
さえさん、これからも宜しくお願いします♪…厚かましくてすみません(^^;;

これからは体調管理も難しい時期ですから気をつけなきゃですね。
さえさんもご自愛お祈りしています^ ^


気分が前向きになったようで良かったですね。
嫌なこともあればやはり良いこともあり、人生ってほんと飴と鞭でできているのですね~。
こちらも急激に寒くなったので、心も体も暖かくしてがんばりたいと思います。

ポケさんへ

有り難うございます^ ^

良い時も悪い時も飴と鞭のようにあるのですよね。
悪い時に悪いと思いたくなくてごまかして来ましたが、今回思ったのは素直に悪いと認めて受け入れながら静かに耐え忍ぶ忍耐力の必要性です。
結局は、忍耐力が無くて逃げてただけだったのだと思いました。
今までは元気で跳ね飛ばす力もあったのかもしれませんが、歳につれてそういう力を失いつつ精神の強さを手に入れて生き方を修正しながら生きていくべきなのでしょうね。

これから寒さも本格的になりますね。
お互い体調を壊さず冬を迎え乗り越えましょうね^ ^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/892-3cff18c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イスタンブールの狭間で4(2日目午前中:オルタキョイ町歩き) «  | BLOG TOP |  » 氏神様にお参り

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (2)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示