topimage

2017-07

氏神様にお参り - 2015.11.02 Mon



イスタンブールから帰ってきて1週間。


どうも体調がすぐれないんですよね~。


会社を休むほどではないんですが、何となくしゃんとしないし、転けた後遺症なのか、身体の後ろ側が首から足首辺りまで全体的に痛いんです。


疲れなのかな~?歳なのかな~?


もしかして転んだ後遺症なら、身体的なことだけではなく、向こうで転んだことは何となくアンラッキーで腑に落ちない感があったんですよね~。



実は転んだ日は、何となく不運だったんです。


どうでもいいものなんですが、ハンカチと傘のカバーを無くしました。


カメラのレンズのフタも無くしかけました。

これは、無くなったことに気づいてから、少し後戻りしたら地面に落ちていて私の手に戻って来ました。


その日は雨の予報だったとはいえ、傘も差せないほど降るとは何とも不運。


そして不運のトドメは、その夜。


ホテルからディナーに行こうとタクシーに乗りました。


ホテルの人からドライバーに行き先を告げて貰ったのに、そのタクシー、指定の場所に辿り着けなかったんです。


実は歩いても行ける距離だったのを雨だったのでタクシーに乗ったのですが、40分程もその辺りをウロウロされて、まだ頑張ってくれようとしていたんですが、私たちの方が疲れてしまって、「もういいからホテルに戻って」とお願いして、結局予約していたレストランに辿り着けなかったということがありました。


昼間にグッタリなるほど疲れていましたから、もう出掛ける気になれず、その夜のディナーはホテルのレストランで済ませました。



ということも有りましたし、帰国後も何となく気分も晴れなくて、いつもの私のお気楽根拠なしハッピー路線(^^;;とはいかなくなっていたのですよ。


そして今、私、ちょっと心配していることがあって。


正確に言うと、心配というよりもはっきり分からないことがあって、分かればそれで良いんですけど、分かるまでちょっと不安ってことがあって・・・


まあ、神のみぞ知るって感じなんで、それもあって帰国後一週間経ったところで、地元の氏神様の神社にお参りに行ってみました。


引っ越して来てから、ずっと行かなきゃなって思いながら行けてなかったんです。


着物で行けば良かったのでしょうが、体調がシャキッとしないもので着る気になれず、洋服で行きました。


ただの衣服なのに着物を楽しむというのも健康だから出来ることなのですね。





さて、神社参拝は気持ち良く終えることが出来ました。


これまで挨拶に伺っていなかったお詫びと今後の無病息災の祈願をしました。


不安な気持ちのことも、全てお任せしますとお願いしてきました。


おみくじは、大吉^ ^






お参りしてスッキリしましたし、おみくじも大吉となれば、もう何も心配することはありませんね^ ^


体調も徐々に戻るでしょう。


明日からは又、元気な毎日を過ごせそうです♪


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ついていない日ってありますよね。
私も旅先でいつまでもいやな気持が忘れられない場所があります。
ささいなことなのに、ずーっと残っているのです。
旅行中は浮かれているので、失敗すると落ち込み度が大きいのですよね。

おみくじも大吉ですし、これから体調も回復して、また楽しい旅に出られることでしょう。
気になることも、はやくすっきりして落ち着くといいですね。

こんにちは、

イスタンブール、楽しませていただきました。
姉が、トルコに旅行したいといってたのを、”今は、ちょっとやめて”と止めていたのですが、
何も起こらなければ、安全な感じですね。

世界中のあちこちで住んできた駐在員の奥さまたちが、
口をそろえて、一番住みやすいところといういのが、イスタンブールだったので、
非常に興味ありました。

すごく魅力的なところだなと思いましたが、やはり、写真の実力かなともおもいました。

お参りの効果はありましたか?
いろいろ、悪いことがかさなっても、もしかしたら、もっと悪いこと(交通事故で入院)が
あったかしれないところを、幸運で助かってたのかもしれませんよ。

ポケさんへ

有り難うございます。

付いてない日も何となくそんなこと無い!大丈夫!って思い込むようにしているんですが、あの日のことは、その後の身体の優れなさや気持ちの晴れなさで引きずってしまい、とうとう付いてなかったと言葉にしてしまいました(^^;;

旅先でそういう風に付いて無いなって思うことって殆ど無かったので、ほら、旅の神様が…(^^;;

何だかちょっと複雑な旅行後です。
ポケさんも付いてない思い出が残っている土地があるんですね。
私のイスタンブールも全日程では無いですけど、付いてなかった思い出が付きまといそうです(^^;;

ただ、神社にも行って大吉も出たので、後は神のみぞ知るということで、大船に乗った気持ちで毎日健やかな気分で過ごしたいと思います。
体調もその内戻ると思います^ ^

ぴきさんへ

こんにちは〜^ ^

トルコは、イスタンブールだけでなくもっと紐解いてみたいと思わせられる場所でした^ ^
なるほど駐在員の奥様の評判、良いのですね。
今は、政治やシリアのことなんかでちょっと不安定なこともあるようですが、イスタンブールの街中ではそのようなことも感じる不安さは無かったですよ。もしかすると飛行機も混んで無い今が行き時かも?!^ ^

それよりも私みたいに一人相撲で転んだりすることに注意すべきかもですね(^^;;
神社に行った後は、何となく気持ちも清々しく、身体も治ってきつつあります。
ご利益か?病は気から?か分かりませんが、おっしゃる通り、もっと悪いことにならなかったことに感謝して、更に回復していきたいと思います♪




そんなことがあったのですか。。。何だか色々かみ合わないなあって
感じる時ってありますよね。
でも旅先で転ぶのって、ある種の厄落としと思えば良いかもですよ~

氏神様へのご挨拶も無事にできたことだし、心配事もきっとほどなく
解決するはず^^
体調がすぐれないうちは無理せず、しばらくお大事になさってくださいね。

いやなことが続いたり、心配事が増えたり、、はなかなか避けられない時がありますよね。
すぐに終わればいいのですが、、不運がさらなる不運を呼び込んでいるのでは、、、なぁんて、人間不信に陥るほど嫌なことが続いたりすることもあったりしますよね。
だけど、何か一つ「いい」きっかけを作ると、案外いままで続いていたいやなことが一気になくなったりして、いままでの心配事はなんだったんだろう、、って思える時もあるんだとも思います。
そういった意味で、神社参拝に出かけたりするのは、その悪い流れを反転させる、
いいきっかけ作りになるんじゃないかなと思います。

何か、これは!って事が書けないのが残念ですが、、
とにかく、はやくまた明るい日々が過ごせるような状態に戻れたらいいですね。

おはようございます!

ついていないときってありますよね!
我が家もそういう…な思い出がある場所もありますが
あとで笑い話になってます

おみくじで大吉も出たし
しっかりとお参りもしたし
これに懲りず
いろんなところに出かけていってほしいなと思います♪

さえさんへ

ご心配下さり有り難うございます^ ^

転んで厄落としか〜^ ^なるほど!そう考えれば良いですね^ ^

不安なことももう一〜二週間で解消するはずなんです。
幸い参拝後は、少しずつ回復しつつ有りますし、無理せずゆっくりやっていこうと思います^ ^

bonzofire さんへ

ご心配いただき有り難うございます。

旅行に行っといて運が悪くなったとは何事か⁉︎と言われてしまいそうなこと言ってますよね(^^;;
ただ、仰るように自分ではどうにもならない負のスパイラルに入ってしまうこともある訳で…ちょうど書いた時がそれだったんですが…

今は、参拝に行って断ち切れたのでは?と思うのですが、さあどうでしょう⁉︎(^^;;

今週は、他にも週末にかけて大勝負のような仕事が待っているので、早めに神社に行って断ち切ろうとしたんです。
おみくじも大吉だったし、きっと上手く行きますよね^ ^

honey*caramelさんへ

こんにちは〜^ ^
励まし有り難うございます。

誰にだって上手くいかない時や場所ってありますよね。
ちょっとスッキリ毎日を過ごせないだけで、こうやってブログに書けば、皆さん心配してコメント下さる…現実世界で弱音を吐けなくても一方では心強い味方がいてくれるようで、ホントに嬉しく皆さんに感謝です♪

幸い好転しつつあるような気がしています。あまりネガティヴに捉えず気楽に少しずつやってみます♪

有り難うございました〜^ ^

エカテリーナさん❤️
遅くなってごめんなさい。まだ更新ないな、、まだ元気ないのかな、、なんて、ちょっぴり心配しております。
最近、痛感しています『時間が何もかも解決してくれる』って(笑)
あまりにも楽天的過ぎるけど、先人たちの言葉は、やはり重い!って思うんですよ〜。

ボルフィさんへ

こんばんは〜^ ^

何だか心配かけてしまっているみたいですみません(^^;;

お陰様で身体の痛みは徐々に引いて来ました。気分面では悪くはないんですが、何だかスッキリ晴れない感じです。

仰る通り、時間が解決してくれる…を待ちたいと思います。
今の雰囲気は最悪ではないので、何とかやり過ごせると思います♪

コメント嬉しかったです^ ^

半年ぶり

お久しぶりです。覚えてますか。
またFC2やることにしましたよ。
タイトルやっと変えられたようで(笑)
私のリンクの方も変えときます。
体調くれぐれも気をつけて下さいネ。

Happy yuan さんへ

もちろん覚えてますよ!
タイトル変えたのに来ていただけて嬉しいです^ ^
また宜しくお願いします。

体調は徐々に戻りつつあります。有り難うございます^ ^

その後お加減いかがですか~
私も旅行後は疲れがとれにくくなってきましたが、ゆっくりお休みくださいね
気は持ち用~、元気なEkaterinaさんの復活待ってます~

Yottittiさんへ

お戻りなんですね^^
後でYottittiさんのブログに遊びに行きますね^^
旅行疲れ、ゆっくり休んで徐々に取り除いてくださいね。
私の方は・・・自分でもよく分からないループに入ってしまっているようです。
ご心配をおかけしてすみません^^;
ま、お気楽なんてすぐにケロっとしちゃうと思います^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/890-f93fb57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジェットコースターに乗ったみたいな1週間 «  | BLOG TOP |  » イスタンブールの狭間で3(初めてのトルコ料理レストラン)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (102)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (13)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示