topimage

2017-10

ちょっと国会中継見てみて!! - 2009.10.28 Wed

今、NHKで国会中継やってます。

谷垣さんの代表質問に対する鳩山さんの答弁が面白い!!
大爆笑です絵文字名を入力してください

あの鳩山さん、ポーカーフェイスで表情一つ変えないで、
「そんな財政に誰がした?」・・・
「そんなことあなたに言われたくない!!」・・・
「財政の司令塔が曖昧?司令塔は私です。」・・・
などと次々に言ってのけるのです。

その度に映る谷垣さんの引きつった顔うおぉッ==

コメディーですかぁ?(大爆笑)

もう、この2人の表情の対比が面白い!!
政治というより、この2人のドラマのようです。

小泉さんのように分かりやすい表情や弁論も面白かったけど、
こうして見ると鳩山さんもなかなかやるじゃない!!

彼は皮肉屋で意外とコメディアンね~。

良かったら、皆さんも今すぐに国会中継にチャンネル合わせてみて~・・・面白いよ。
関連記事

● COMMENT ●

No title

谷垣さんの質問はまぁ普通の質問だったと思うんですが鳩山さんの答えが…
「真剣に取り組む」
「努力している」
「今後明らかになっていく。明らかにしてはならない」
「目標を掲げることが重要」
「削減をするということが重要」
「努力を促すことに全力を傾注」
「それに基づいて表明」
「鋭意検討しているところ」
「結論が出るものと期待しております」
「あなた方に言われたくない」
具体的な策を訊かれてるのに結局答えを要約すれば「頑張りたいです」。
都合の悪い質問は「あなた方に言われたくない」。
余りと言えば余りに野党気分が抜けてないんじゃないですか?
「~をどうする気ですか?」→「あなた方に言われたくない」って答弁にも何もなってない気が。
この時に拍手する民主党議員にもウンザリしました。
具体策を何も示さず与党になっても出来る事は自民批判だけとは。
民主党はマスコミ共々これからも起きる悪い事は全て自民党のせいにする気満々のようです。
何かこれからの日本が不安になりますね。
やれやれです。

Re: No title

> 谷垣さんの質問はまぁ普通の質問だったと思うんですが鳩山さんの答えが…
> 「真剣に取り組む」
> 「努力している」
> 「今後明らかになっていく。明らかにしてはならない」
> 「目標を掲げることが重要」
> 「削減をするということが重要」
> 「努力を促すことに全力を傾注」
> 「それに基づいて表明」
> 「鋭意検討しているところ」
> 「結論が出るものと期待しております」
> 「あなた方に言われたくない」
> 具体的な策を訊かれてるのに結局答えを要約すれば「頑張りたいです」。
> 都合の悪い質問は「あなた方に言われたくない」。
> 余りと言えば余りに野党気分が抜けてないんじゃないですか?
> 「~をどうする気ですか?」→「あなた方に言われたくない」って答弁にも何もなってない気が。
> この時に拍手する民主党議員にもウンザリしました。
> 具体策を何も示さず与党になっても出来る事は自民批判だけとは。
> 民主党はマスコミ共々これからも起きる悪い事は全て自民党のせいにする気満々のようです。
> 何かこれからの日本が不安になりますね。
> やれやれです。

通りすがりさん

はじめまして。

私は民主支持でも自民支持でもなく、高みの見物的に国会中継を見てました。
一国民なのに他人事です・・・(残念)

民主党は、政権とってももっと腰砕けになっちゃうと思っていたので、今の状態で何とかやっていることに正直驚いてます。

自民党は、現状だと何を言われても仕方ないと個人的には思います。

答弁内容について、ああいう場での発言内容には責任がつきまとうと思いますが、良いことだけ言って事実結果が伴わないというパターンも考えられます。

仰るように具体的な回答は聞こえなかったけど、今後の実行内容と結果を見たいと思っています。
言うより実行が大事だから・・・
まだ新政権始まったばかりだからいろんな意味で今後が楽しみです。
良策悪策あるかもしれないけど、トータルで日本や国民が上向きになるといいですね。

それにしても今日の国会中継は面白かった・・・
内容よりもどうでもいい部分を取り上げているだけなんですが・・・
笑っている場合じゃない・・・?

それとは別に報道って責任があると思うんです。
いちいちコメントとか必要ないので、普通に暮らしているとなかなか分からないことを調べて国民に知らせたり、事実だけを述べてもらえないかな~と思います。
マスコミ一斉に右向け右・・・みたいな論調もどうかと思う。
判断は自分達でするから・・・最近、1億総マスコミ追従って感じがして心配です。
そうでもないと日本人は考えたり、判断したり出来ないのでしょうかね?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/89-7db23cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大家事!! «  | BLOG TOP |  » 思い出で楽しめる私

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (555)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (33)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示