topimage

2017-10

イスタンブールから帰国しました^ ^ - 2015.10.26 Mon



あっという間のイスタンブール旅行から戻って来ました。


お尻と肘下にしっかりと青アザを付けて帰って来てます!笑






実は、転けた時、あまりの一瞬の出来事に防御する間もなくなすがままだったので、意外に時間が経過しても打撲箇所以外、他のどこも痛くなっていなかったんです。


だけど、翌日プールで泳いでいたら、どうやら泳ぐのに身体の筋肉を動かす訳で、お尻の打撲箇所を庇っていたらしくお尻のすぐ上の左腰辺りが軽くギックリ腰っぽくなってしまいました。


ま、歩けないとかでは全然無くて、ちょっと痛いな~と思いながら、翌朝起きてみるとその箇所が熱を持っていたので、冷蔵庫の冷たいお水のガラス瓶で冷やしました。


何となく痛みを引きずりながらの観光でしたが、帰りの飛行機は空席気味で4席並びで占有し、ずっと横になって寝ることが出来たので、起きてみたら殆ど良くなっていました^ ^

我ながら、なかなかの暴れぶりとものすごい回復力に苦笑中です(^^;;





さて、イスタンブール旅行記。


ポルトガルと並行して進めたいと思っていますが、撮った写真を改めて見てみても何じゃこれ?っていうようなものばかりで・・・


しかも観光地の宝庫のイスタンブールに行って一体何をしてたんだ⁉︎っていう・・・


有名観光地にはあんまり行ってないんです。


友達と観光の宝庫としては、マイナーなところにばかり出掛け、しかも訳のわからない道に迷い込み、ウロウロして終わりました(^^;;





こういうところが、私と友達、似ていて・・・これで満足、楽しいんですよ^ ^


ですけどね、私が写真撮るのが好きになったでしょ?


友達は写真は撮らない主義。

頭の中に残すそうです。


なので、友達に迷惑を掛けない程度にリズムを合わせながらですから・・・


写真に凝ることは難しく・・・晴天ならば適当に撮っても・・・そりゃ素敵な観光地、それなりの出来になるでしょう。


ですが、お天気にも悩まされる日が多かったしで・・・


それにお天気が悪いと、もうミニマムにしか動かないじゃないですか。


ちょっと足を伸ばしてみよう・・・そんな中で出会う景色も本当に少なくなります・・・


何ですかね、華々しい観光ハイライトの写真とか全く有りませんし、くだらない(かもしれない(^^;;)街歩きと食べ物ばかりの旅行記になりそうです。


ま、こういう旅行スタイルが好きな方なら共感いただけるのかもしれません。


こんなに雨に悩まされた旅行も初めてだったので、これはこれで思い出にはなるのでしょうが・・・


旅行記、落ち着いたら始めたいと思いますが・・・


あんまり期待しないでお付き合いいただけると嬉しく思います^ ^






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかえりなさい!
痛々しいお写真ですね(TT)
ですが、EkaterinaYoghurtさんのバイタリティーをもってすればすぐ良くなると思います!
腰の方もお大事にしてください。

帰りの飛行機4席確保はラッキーでしたね。
苦あれば楽ありというか。。

雨で傘をさしていたりすると、カメラの出し入れも面倒になってしまいますよね。
私は半分スマホカメラで手抜きしてしまいました。
たまにはそういう観光もありですよね。

東京ではトルコの選挙の関係で大使館の前で騒動があり、心配してました
無事にお帰りで何よりです!
お怪我のほうは大変でしたけど、だいぶ落ち着かれたようでよかったです
プールに入る元気があるくらいだし、体力にびっくりです

さまよう旅、いいですよね~
新たな発見があり好きなんですけどねーーー
レポ楽しみです!

ポケさんへ

怪我へのお気遣いありがとうございます。
馬鹿丸出しみたいな行動で自分でも呆れちゃいます(^^;;

飛行機の座席、昔は結構ガラガラでよく飛ばしてましたよね。
でも最近は、航空業界も熾烈ですから、上手く便も考えられていて、上手いこと埋めて飛ばしているので、このように空席があるなんてこと、殆ど無くなりました。だからとても有難く幸運でした^ ^

雨の日の観光写真、私も今回の旅行ではスマホを多用しました。
景色が暗いだけに残念な面も多かったのですが、かえって重いカメラやレンズを複数持ち歩かず何とか撮るという勉強になったような気がします^ ^



Yottitti さんへ

向こうで日本のトルコ大使館前のニュース、見てました。
トルコも今月爆破テロがあったりして、今回ばかりは自分でも結構心配していましたが、イスタンブールは全く安全な様子だったので、伸び伸び観光できました^ ^
ご心配をお掛けしました(^^;;

ところで怪我の方、日に日に青アザの色が濃くなり自分でもビックリです。
だけど、プールは大胆でしたかね?
自分でも今回のことで、結構事故とかを低く見積もる傾向があることに気付きました(^^;;
明日もまたジムに行こうとしてたんですが、よく考えたら、腰も怪我もまだ痛むので止めましたよ(^^;;

旅行記、今回はどんなものになるのか?まだ全然構想が湧かないんですよ。
ゆっくり進めようと思います。
また見てくださいね^ ^

おかえりなさーい^^
もはや恒例の転倒(?)痛々しいわ、、、でも回復されて良かったです。

イスタンブールの有名観光地って(アヤソフィアとか?)写真を撮ると
なったら、それこそ1日仕事になりそうですよね。

EkaterinaYoghurt さんの、ちょっとした古い建物や人々の暮らしが垣間
見えるような街並みの写真が好きなので、そういうのが見られたらいいなあって
楽しみにしておきます♪

さえさんへ

無事?に戻りました〜^^

そうなんですよね〜、外国での転倒・・・もう自分でもビックリです^^;
大事に至らなくて本当に良かったです。

他人の写真を見て、アヤソフィアとか・・・よ〜しこんなの撮ってやるぞ〜!!って思っていたのですが、お天気もカメラも行く先もそんな写真にならないことばかりの現地でした^^:
ただどんな状況であれ、腕なんですよね〜・・・

でもさえさんにローカルの暮らしが見えるような写真が好きを仰っていただき、それはとても嬉しいお言葉でした^^

回復が早い=まだまだ若い証拠ですね! うらやましいです。
イスタンブールは、ぼくが記憶する限り、観光名所だけの写真というより、街全体が被写体になりうる町だっと思います。まあ、訪れた記念、、ということで観光名所の写真もありですが、そんなのは、テレビ番組や雑誌でも見れますからね。やはり魅力があるのは、そういうのでなかなか見れないような普通の景色のほうがいいと思います。。
写真を撮らない派の友達、、実はぼくもそんな感じで、撮り始めたのは2000年になってからくらいなんですが、
記憶なんて曖昧で、、いまとなったら、撮ってればよかった、、って後悔することが多々あります。

Bonzofire さんへ

実を言うと、ブログを書いた時は回復したかと思うほど痛みがなかったんですが、帰国後の今、打撲痕よりもギックリ腰、庇ってるのか首(私、首が弱点なんです)、歩き疲れかふくらはぎ、久しぶりに泳いだもんで背中の筋肉痛と・・・身体の後ろ半分が全部痛いんです(^^;;
何枚も湿布を貼って凌いでいます(^^;;なので回復したのは気のせいだったかもしれません。

皆さん、街中の写真が良いんじゃない?と仰って下さるんで、安心してブログにアップすることが出来ます^ ^ありがたいことです。

写真をあまり撮らない・・・は、今回の友達と旅行は楽しいんですが、一緒の時は私もつられてあんまり撮ってないんですよ、過去。
ただ仰るように忘れてるんですよね〜。なので、写真が好きになってからは、ブログに載せるからと断ってバシャバシャ撮ってます。
それでもこればかりは随分制限されますが(^^;;
やっぱり写真は楽しいし、記憶に残るので撮った方が良いですよ、ね?^ ^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/886-f7934b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イスタンブールの狭間で1(空港到着〜ホテル) «  | BLOG TOP |  » イスタンブール便り

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (555)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (33)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示