topimage

2017-08

着きました^ ^ - 2015.10.22 Thu



13時間のフライトを経て、無事に着きました^ ^


イスタンブールに!





これがボスポラス海峡とやららしいです。

多分見えているのが、ボスポラス大橋だと思うのです(^^;;

(ホテルのお部屋からの眺め)





水着を持って来たのは、ハマムを経験する為。

どうやらビキニが良いらしいのですよ。

もう一つのは、室内プール用。

友達は、走らないのでカロリーこなすには、今回の私達にはもっぱらプール☻

そこまでして食べたいか?

食べたいです^ ^

世界三大料理なんでしょ?^ ^

かなり楽しみです♪



いやね、それが…いきなりなんですけど、今回トルコ航空に乗って来たんですけどね…

びっくりなんですけど…

衝撃的に食事が美味しかったんです。

機内食という前提の上では、サラダなんてドレッシングのおかげもあってか?スゴく生々しくて美味しかったんです。

メインはビーフ。
羊?って最初思ったほど何か臭かったんですが、多分独特の香辛料か何かだったのだと思います。
すぐに慣れてモグモグと完食^ ^


降りる前の朝ごはんは、シーフードのお粥。

これもお出汁が効いて機内食ということを忘れてしまう美味しさでした。

付け合わせはほうれん草の和え物とフルーツもどれも甘くて食べやすく…

ちなみにエコノミー。


これらをいただいて、一気にトルコの食事への期待が高まりました^ ^



ところでトルコ航空、とても気に入りました^ ^

シートはトルコ石色でキレイな色でした。

座り心地やインタラクティブ関係は、まあ普通なんですけど、エコノミーにもアメニティをくれるんですよ。

ポーチ付きで。






そしてトイレ。いつ行っても綺麗にしてある。

それでね、良い匂いがするの^ ^

ハンドソープが良い匂い♪

何かよく分からなくて使わなかったんだけど、レモンの香りのアロマオイルか?リフレッシュスプレーみたいなのが置いてあって、トイレがいつも良い香り♪


大体飛行機のトイレって、行かなくてよければ出来るだけ行きたくないじゃないですか?

だけど、気分が良いから何回も行きたくなっちゃうという…^ ^


と、そんな出足のイスタンブール行きでした。





今は、本日2回目の朝ごはんとして、持参のお煎餅をバッリバリ^ ^いただきながらこれを書いています。






早朝にイスタンブールに到着で、アーリーチェックインをしてシャワーを浴びてすぐに出掛けようと思っていたのですが、やっぱり着いたらグッタリで…(^^;;

これからシャワーを浴びてシャキッとなったら出掛けます。

ならなかったら、ランチまで寝ます(^^;;



ではではまた~^ ^




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

イスタンブール旅行なんて聞いてないですよ~(笑)
いつものお煎餅も標準装備ですね^^

食事が良さそうっていうのは、ポイント高いですね。
サバサンドとか召し上がるのかしらん??

引き続きのレポ、楽しみに待ってますね♪

さえさんへ

私もいつかはイスタンブールと思いながら、こんなにすぐ具体化するとは思ってもいませんでしたよ^ ^

ランチをホテルで食べたのですが、美味しかったです。

またレポートするので見に来てくださいね^ ^

なんと! 素晴らしい行動力ですね。
イスタンブール、、ぼくも何年か前にトルコにいった時、いいところだなあと思いました。
ただ、ツアーだったので滞在時間が短すぎて話になりませんでしたけれどね。。

楽しいんで来てください!

Bonzofire さんへ

私は今回、ただ休みを取って自分の航空券を買っただけなので、一人の時と比べてホントに楽チンでした^ ^

調べたりが必要なところには、今回行くつもりはなかったので、渡りに船でした^ ^

短いけど楽しんで来ます♪

こんにちは。

イスタンブール、いいですね!
私もトルコ航空さん大好きです。機内食で美味しいと思えるのはなかなかないですよね。トルコは本当に食事も美味しいしよいところです。トルコに関してだけは、「おせんべい」で胃袋を満たすのはもったいなさすぎます(笑)。朝からでもあの脳みそ溶けそうな(笑)バクラバをお試しくださ~い!

どうもEkaterinaYoghurt さんのブログでは、自分が見た所よりず~っとステキな場所に見えるので(センスと写真技術の差?)、まねっこして来年はポルトに行くことにしました。前回は時間もなかったしポルトのワイナリーで満足してしまっていたので、次はちゃんと観光するつもりです。

イスタンブールの写真も楽しみにしています。

artyさんへ

こんにちは〜^ ^

トルコ航空、artyさんみたいに色んなところに行かれている方も良いって仰るなら、一般的にも良い評価なんだろうなってことが分かりました^ ^
ホントいっぺんに大好きになりました。

トルコ料理、昨日2回いただきましたが、想像以上に美味しくて期待を裏切られませんでした^ ^
お煎餅なんて食べてる場合じゃなかったですね(^^;;
これからも楽しみです♪

それと…ポルトに行かれるのですか⁉︎
羨ましいな〜^ ^私も是非再訪したいと思ってます。
写真に関しては、人のはやっぱり良く見えるんですよね。
artyさんの写真は、明るくてどこのもやっぱりとても素敵でそれこそ憧れている旅行写真です。
これからも拝見させていただきます♪
私も写真、精進します!

アジアの近場だと思ったら、イスタンブールまで飛んじゃいましたか~!
トルコ航空もアメニティが豊富でうれしいですね
イスタンブールはとてもよかったので、レポ楽しみです
アヤソフィアにブルーモスク、ものすごいよかったです
お茶を飲もうとか、絨毯売りがうろちょろしてますので、楽しみながらあしらってください
ハマムも挑戦するのですね
楽しそう~

Yottitti さんへ

そうなんです、思いの外こんな遠くまで来てしまいました(^^;;
その節はおさわがせしてしまったのにすみません。

まだ観光地らしい観光地に行ってないんです。
日にちが短いのに何をモタモタしてるんでしょうね。といってもとても楽しんでいます^ ^

意外と物売りとかにしつこくされていないのですが、これは国民性でしょうか?^ ^

楽しんで来ますね^ ^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/883-5a1eb8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現場から報告です^ ^ «  | BLOG TOP |  » 行って来ます^ ^

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (543)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (21)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示