topimage

2017-05

お腹より前に気分が満足^ ^ - 2015.10.05 Mon


お土産に大好物のこれ↓を3個もいただきました^ ^


アハハ~^ ^





六花亭のストロベリーチョコ🍓


いただいただけで…並べたり、タワーにしたり、眺めたり、ニヤけてまず気分が満足♪


しばらくは、おやつに困らないな^ ^





次、最近お気に入りのこれ↓





マンゴーのピューレ、果肉入り♪


先日、デパ地下で見つけて、一つ買ってみたんです。


ラベルをよく見ていなくて、ただのピューレかと思って、ヨーグルトにかけたりしていただこうと思って。


開けてみたら、大きくカットされた果肉がゴロゴロ入っていて、ひと瓶に一個分くらい入ってるんじゃないの?っていうくらい入っていました。


甘さも控えめでエグくなくて、とっても気に入ってしまいました。


それにお値段もひと瓶399円。

お安いです。



今日、また売場に行ってみて店員さんの説明によると常時あるもんじゃないとのこと。


先日沢山あった在庫は、残り5瓶になっていました。


何でもこれの美味しさ、お得さを知った方は、絶対に又買いに戻って来るそうです。


無くならないうちに3瓶まとめて買っときました^ ^


これで毎朝のヨーグルト、しばらくはとっても楽しめそうです♪




もうね、お腹に入れる前からこれだけ楽しめるんですからね~、オメデタイですよね^ ^





ところで始まったばかりの朝の連続テレビ小説、「あさが来た」、ご覧になってますか?


あれ、なかなか面白いですよね。


特に主人公の姉妹の着物姿が可愛くて可愛くて^ ^


先週までは、小学生くらいの年頃の設定かしら?


年頃からしても愛らしいのに、可愛らしい着物なんて着て、目に美味しい~^ ^


特に豪商の娘の設定なので、着物が豪華~~~♪!!


だけど現代では、小学生くらいの女児が着物を着てる姿って殆ど見ないじゃないですか。


七五三の後は、地域によって十三詣りで着るのかな?


私は、10歳くらいの時にお稚児さんで着物を着たことを覚えていますし、毎年ではないですが、お正月にはウールのアンサンブルを着せてもらってました。


思えば、この年頃の着物姿ってこんなに可愛らしいのにあんまり着られてないなんてもったいないな~って思います。


ま、娘もいないし、姪にでも着せてあげたいけど、例え着物を送ってあげても、うちの妹は着せたりしないこと間違いないし…(^^;;


TVで楽しむこととしましょう。


とは言っても、主人公の少女時代は先週で終わりました。


今週からは、お嫁入り前のティーン時代の姉妹ですね。


主人公の波瑠さん、宮﨑あおいさんもお姉さん役で参加^^


今度はま~~~娘着物が可愛らしいこと♪♪


しばらくは、娘時代の着物姿をせいぜい楽しむこととしましょう^ ^


これから半年、毎朝こんな素敵な着物姿が見られると思うと、これも気分が満足ですわ^^


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

六花亭は最近いろいろなお菓子が増えてびっくりします
お酒が入った砂糖菓子も出たりしておいしくいただきました~

朝がきた~は、見てますよ~
私もお着物がきれいでうっとりしてました
実話となると興味もわきますよね
楽しみです~

Yottittiさんへ

六花亭も他のお菓子屋さんも北海道のお菓子屋さんの勢いは凄いです。
どんどん新しい商品が出てくるし、デパートの北海道展はいつでもどこでも大人気ですもんね^^

あさが来た、ご覧になってますか?^^
朝の・・・には珍しい幕末、着物がふんだん♪朝から楽しくて仕方ありません^^
それも実話!勉強にもなりますしね。
今朝のお話は腹立たしく今後の展開が心配な雲行きでしたね。
あれも実話だとしたら・・・お姉さんの方、嫁いだ後に随分苦労されたんじゃないかしら?って想像させるものでしたね^^

ところで先日のマルタのアナザースカイ、私も見てました^^
外見は柴崎コウとは似ても似つかない私ですが^^;見ながら、私も彼女の物事に出会った時の感じ方とか行動が何となく似てるな〜とか親近感を覚えていました^^
Yottittiさんもそのように感じていただいていたとは、殆ど私のことバレてますね!(笑)

六花亭にマンゴーに…両方私も大好物!
特にマンゴー!
食べたい 笑
どこに売ってるんだろ?
朝が来た〜まだ見てなかったので見たいのですが
出勤時間に重なるので録画してじっくり見ますね
楽しみ〜(。ゝ∀・)

anessa さんへ

みんな大好きですよね^ ^マンゴーも六花亭も。

あさが来たは、anessa さんにも是非見ていただきたいです!
anessa さんのお好きな現代風では無いですが、唸ること間違いなしだと思います^ ^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/875-34655adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポルトガルの空の下27(ポルト:マジェスティックカフェ) «  | BLOG TOP |  » ポルトガルの空の下26(空よりも青)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (506)
海外旅行 (16)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (35)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示