topimage

2017-08

アラフォーにして身長伸長中!? - 2009.10.25 Sun

私はですね~、実はいまだに身長が伸び続けています。ちょっと変ですねきゃ

現在身長166cm。実が短大を卒業したとき、私の身長は164cmでした。
約20年間で2cm伸びた訳です。オモシロイ・・・

ここ3~4年くらいまで自覚がなかったのです。

ずーっと人から「身長何センチ?」って聞かれる度に「164cmよ」って答えてたら、大抵「え、そんなもん?もっとありそうに見えるけど・・・」って言われてた。

それで数年前に健康診断で注意して身長を見てみたら、ナント165cmになっていた。
それで、何年か前の健康診断結果を取り出して確認したら、数ミリ低かった。
それから毎年、注意して身長を見ていたら、毎年数ミリづつ伸びていた。

そして今年、とうとう166cmに乗っていたのです(爆笑)

何ですか?この現象は?
あんまり不思議なので今年の健康診断の問診で、お医者さんに「私、いまだに身長が伸びてるんですが、何か異常じゃないですか?」って聞いたら、「大丈夫」とのこと。

安心しました・・・絵文字名を入力してください

でもこれを肯定的に捉えれば良いのか?否定的に捉えればよいのか?ちょっととまどいます。
今はグローバルな時代なので、海外旅行なんかに行った時に見劣りしないし、向こうのお洋服を買うときも、サイズが合うので良いと思う。

だけど、女としては小柄な女性に憧れる部分もあります・・・かわいいじゃない?

そういえば、ついこの前、昔の彼氏に会った時、向こうはそろそろ身長が縮み始めているかもしれなくて、目線の高さが私が記憶している高さと違うって、違和感を覚えた・・・

いつまでもこの現象が続くのでしょうか?
今後も10年間位、アラフィフまで続いてたらびっくりです。
そうだったら、その時にまた皆さんに報告しなければいけませんね>u<
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/83-f8d3b198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テレビ局って?日本人って? «  | BLOG TOP |  » ’80’sファッションデビュー!!

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (542)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (20)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示