topimage

2017-10

旅が素敵過ぎて詩人に^ ^ - 2015.06.16 Tue



ドウロ川、街並みの景色から広がるブドウ畑。


動く私にドウロ川、再びこんにちは。


点在するテラコッタ色の屋根の家。


古い石壁の家と人の歴史。


各駅停車のローカル線。


ゆっくり。


薄緑色の若い葉をフサフサつけたブドウの枝。


思い思いに伸びている。


陽の光を受けて柔らかさにあふれてる。


のどかな風景。


停まった小さな駅。


電車からホームに降りたあの女性はどこへ。


見ず知らずの人の人生を想う。


また小さな駅に停まった。


周囲に家などない。


すぐ近くに今はもう使われていない旧駅舎が見える。


動く私に続く大緑原。


天は空色。


点在する黄色の小花がアクセント。


小さな畑を耕す女。


向こうの森。


手前のドウロ川。


私は真実を求めて旅に出た。


ここには真実がある。


バッグの中にはカメラとペストリーと詩集。


景色(真実)を撮るカメラ。


お腹が空いたらペストリーを食べよう。


迷ったら詩集をめくればいい。


私はこれを求めて旅に出た。





関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

電車で川沿いを楽しまれたのですね
のんびりした畑など家並みを見てると、心がいやされますよね
最後の一枚も、とっても絵になるドウロ川で素敵な一枚です

NoTitle

エカテリーナさん❤️
う〜ん。いい感じ!
情緒いっぱい、開放感たっぷりな詩に一票ですね〜❤️

Yottitti さんへ

本当に癒されました〜^ ^

ポルトのその先に行ってみました。

ノンビリ田舎の風景が忘れていたものを思い出させてくれたような気がします。

ボルフィさんへ

何だかあまりの気分の良さに下手な詩とか書いてみましたよ(^^;;
他人に見せるものでもないでしょうとも思ったのですが、ブログは私の人生の記録なので、その時感じた思いを書き留めておきたいと思いました。
反応いただきありがとうございました♪

NoTitle

のんびりローカル線の旅。
これぞヨーロッパ旅行。
ずーっとビルや住宅が続く日本と違って、一つの町から次の町へ。合間には美しい景色。
小さな駅で降りた女性、どこに行くのかしら。
どんな生活をしているのかしら。
私もいつもそんなことを考えながら電車に乗っています。

ポケさんへ

私もローカル線の旅が好きです^ ^
ゆっくりの速度で景色が移り変わるのがのんびりした地方の雰囲気にぴったりですよね。

ちょっと見かけただけの人の人生とか生活とかを想像してみるのも楽しい旅の醍醐味です。

ポケさんも同じなんですね^ ^
この秋のポケさんのヨーロッパ旅行レポートが楽しみです^ ^

素敵すぎて、鼻歌まじりに詩を口ずさむ〜なんて可愛いエカテリーナさんなんでしょう!
心から解放されている証ですね!
ほんとに西の果て?まで行かれて良かったですね!

まだまだポエム出来そうですね〜
楽しみにしています!

anessa さんへ

詩とか書くとか恥ずかしい^ ^ことが出来てしまうのもポルトガルの雰囲気のせいです。

旅先では大胆になってしまいますね(^^;;

西の端はとても素晴らしいところでした。
次はどこへ行こうかな。
もう既に次のことを考えたくなっちゃうほど楽しい旅行でした^ ^


NoTitle

この写真を見てふと思いました。。

きっとぼくだったら、、、

どこかに、いいアングルはないか、、と
あっちをみたり、こっちをみたり、、

で、一日が終わると、、
東京で会社にいってるよりも疲れ果てる一日を
過してしまうんですよね。。
(にしては、たいした写真はとれていないですが。)

Ekaterinaさんのような気分に浸ってみたいです。



bonzofire さんへ

写真撮るのがお好きなんですから、それで疲れてしまわれるのも良いじゃないですかって思いますよ。
仕事で疲れるのとは訳が違います。

逆にあ〜そこまでされてるんだ〜って良い写真撮りたいのならば、bonzofire さんを無習わなきゃなと思いました。

旅行中は、環境も心境も変わり、いつもなら気付かない自分の内面に気付いたりするのが良かったりします。

今回は西の果てまで行ったのが良かったのか?日常も変化している中での旅行だったのが良かったのか?とても解放されました^ ^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/829-54d3c7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポルトガルから帰国してます «  | BLOG TOP |  » ポルト、楽しい街歩き♪

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (556)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (34)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示