topimage

2017-07

ポルト、楽しい街歩き♪ - 2015.06.14 Sun



しつこく発信してスミマセン(^^;;



でもしつこく発信したくなるくらい楽しいんです^ ^



楽し過ぎてアホになるか、バチが当たるんじゃないかと心配になっているEkaterinaYoghurt です(^^;;





今日はいいお天気になりました♪






ポルトはノンビリした港町。



ホテルで貰った地図をザッと見た後は、気が向くままに歩いてみています。






道が分かれているところに来たら、間違いなく細い道に進む自分に気がつきました(^^;;


マニアックですね(^^;;


そんな風にしていてら、何となく目的としていたカテドラルに到着。


最近は、適当に歩いても何となく目的地にたどり着くようになってしまうという高度な感覚を身に付けたようです^ ^





カテドラルの後、今、ランチ中なんですよ。


入り口にあったメニューを覗いていたら、お手伝い中と思われる男の子がお店の中から出てきて招き入れてくれました。


可愛らしいから、オバちゃん入っちゃいましたよ(^^;;


シーフードとお豆のシチューというのをオーダーしてみました。






激ウマなんですけど!!!


壺で出てきました。


ここは小学生くらいの男の子とそのお母さんでやっているお店と思われます。


先日のローカル食堂にしても、お母さんって偉大ですね^ ^


きっと将来、この息子がこのお店を継いでいくんでしょうね~・・・


と、この子を目で追いながら大きくなってお店を忙しく動き回る様子を想像していました。




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

すっごく楽しそう~
やっぱり旅はいいですよね
ポルトってすごいかわいい街並みですね
今までのきれいなヨーロッパの街とは違って、のんびりしてますね
本当は夏に行く予定だったのですが、アジアになってしまい、思いを温めておきます

それに海が近いから、お魚がおいしそう
前日のお魚も違和感なく、それにこのシチュー、なんともいえない濃厚なお出汁がでていておいしそう
お店の雰囲気もとっても和やかなのがいいですね
多分、ヨーロッパって!、肩をはらずに楽しめるところなんだろうなと思いました

NoTitle

エカテリーナさん❤️
『楽しかった』『美味しかった』続々と続くこの言葉!う〜ん。たまらない。よ〜くわかります。
焼き魚、喉が鳴ったわ(笑)
引き続き楽しませてね。くれぐれも気をつけてください!

NoTitle

旅の上級者ですね!
ポルトは行ったことないですが、
旅行のパンフレットなんか見ていると
とても素晴らしい景色が写ってますよね!
記事を楽しみにしています。

NoTitle

レンガ色の屋根!!
この雰囲気忘れかけてきていました。
こうやって、タイムリーに写真を見られるなんて贅沢だわ。
EkaterinaYoghurtさんと一緒に旅をしている妄想中です。お気を悪くなされたらごめんなさい(^^;)
可愛い男の子と美味しい母の味。
とっても素敵なランチですね~。

NoTitle

ところで、この若干あか抜けない感じの古都が私大好きみたいで、今お写真拝見しながらじ~ん・・・ときてしまいました。チェコやハンガリー、イタリア・ドイツの地方都市も思い出します。
華やかなパリも楽しいけれど、こういう場所って心に沁みます。細い道をあえて選んでしまうのも分かります~。1枚目も2枚目もどストライクなお写真で、ありがとうございます!

Yottitti さんへ

ポルトはなかなかの街でありながら、ノンビリした雰囲気で街歩きも肩肘張らずに楽しめるところです^ ^

このランチのレストラン、お洒落なのにアットホームでまだ慣れない旅行者にはうってつけのところだと思います^ ^

えっ⁉︎もしかしてこの夏はボルトガルを予定されていたのですか?
それだったら奇遇ですね〜という感じですが、Yottitti さん、最近はアジアのプロフェッショナルになられつつあり、レポートもお上手なので私が今から楽しみです♪






ボルフィさんへ

ボキャブラリーが乏しく稚拙で恥ずかしいのですが、これらの言葉以外出てこないというか、ピッタリなんですよ^ ^

ボルトガルはお魚の美味しいところです♪
どこで食べても間違いないのではないでしょうか⁉︎

だけど、まず焼き魚の食堂はボルフィさんには無理ですよ。
上品さの欠片もないですからね。かなりの冒険でしたよ。

honey*caramelさんへ

こんにちは^ ^

ポルトに来てみて思ったのが、ポルトガルらしさはポルトにこそあるんじゃないかってことです。

古い街並み、住人の息遣いまで聞こえてきそうなんですよ^ ^

ポルト良いとこ一度はおいでって感じです^ ^

ポケさんへ

気を悪くするなんてとんでもない!
私こそいつもポケさんの旅行記で行った妄想をしながら楽しんでいるんですよ^ ^
こうやってコメントをいただく方、お一人お一人と一緒に旅をし、石畳を一緒に歩いている気になっているのは私の方です。
一人旅は気ままで良いのですが、感動を分かち合う人がいないでしょ?(^^;;
逆に私の呟きに反応していただいて嬉しいくらいです^ ^

それから現地の人との触れ合いも楽しいですね^ ^
息子とお母さんのお店なんて最高でした^ ^

ポケさんへ

そうですそうです!

仰る通りちょっと垢抜けない地方こそヨーロッパの旅の醍醐味ではないでしょうか⁉︎^ ^
私も垢抜けない地方の街が大好きです♪

もう何度も行っている私たちだからこその好みっていうのも出てきますよね^ ^
今回の旅、もしリスボンだけだったらちょっと違ったポルトガル感になっていたかもしれません。

写真、どストライクのものがお届け出来て良かったです^ ^

NoTitle

おぉ〜!ってうなってしまう一枚目の写真ですね。合成写真(笑)のような奇麗な空、前の古いビル群と左後ろの塔楼のバランスが抜群。この写真を撮るのに、この場所に行ってみたくなりました! 
いいなあ、ローカルにとけ込んで、ローカル食をいただけるなんて。とんでもないくらい贅沢な時間だと思います。

bonzofire さんへ

bonzofire さんを唸らせるこんな景色がそこかしらにあるのがポルトです♪
美しい街ならプラハもまた違った趣で良かったですが、ポルトは人が良いのと食が美味しい分だけ旅先としては好きかもしれません^ ^

仰る通り、とても贅沢な時間を過ごさせてもらいました^ ^
それも仕事してるから出来ることなんですよね〜。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/828-11d634cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅が素敵過ぎて詩人に^ ^ «  | BLOG TOP |  » ポルトに来ています

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (102)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (13)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示