topimage

2017-06

ポルトガルの旅は新しい試みを! - 2015.06.12 Fri



「オ~ラ~ッ!」



↑いきなりガラの悪い女になっているのではありませんよ(^^;;


ポルトガルの「こんにちは」です^ ^




リスボン4日目を迎えております。



昨日はリスボンから日帰り出来るシントラという町に行って来ました。


いや~、楽しかった!


無駄に早朝走っていたりしたので、かなり疲れたけど(^^;;・・・





ところで今回の旅には、新型兵器を持参しています。


これ↓





いわゆる自撮り棒です(^^;;



そんなの気高く美しくいたいEkaterinaYoghurt なのに恥ずかしい・・・


笑う~( ̄▽ ̄)


と私自身が今まで思っていました。



だけどこれ、出発前にカメラのバッテリーを買いに電器屋さんに行った時に見つけて・・・


ちょっと立ち止まってたら・・・


電器屋さんにしては珍しいイケメン店員さんがやって来て、いきなり説明を始めてくれたもんで、何だか断りきれなくなって思わず買ってしまったものでした~(^^;;



それでとりあえず持って来てみました。


恥ずかしかったら使わなければいいだけだもの。


そんなに荷物になるものじゃなし・・・


一人の記念写真も欲しいしね。





そしたらあなた、なんとこれ大活躍!(^^;;



ビックリしたのがね、自撮り棒の普及率。


観光地でかなりの普及率を見せています。


毎年何となく海外旅行に出てるでしょ。


昨年までは、正直この自撮り棒持っているのは大方東アジア人、もっと言えば大陸の東端のアジア人を中心とした人たちが殆どでした。


ですけど、今年、旅に出てビックリしたのは、洋の東西を問わず、特に女子を中心に結構な人数の人たちが持ってる!


ひとり旅だけじゃなく、2~3人旅の人も・・・

もうこれはもはや世界のブームになっているようです^ ^


私も知らずにそのブームに乗っていたようです(^^;;



だけど、これ使っているEkaterinaYoghurt 、想像してみて!


可笑しいでしょ?


私も可笑しいと思うの・・・(^^;;


だけど、結構みんな使っているので、どさくさに紛れて多用中(≧∇≦)





ね?





あちこちで大活躍でしょ?





(私の写真なんて見せるものでもないので、使用中の雰囲気を見ていただくだけの小さい写真(^^;;)



あんまり使い過ぎてということでもないと思うけど、安かったせいか、もう早速調子が悪くなっています(^^;;


まあ、こういう楽しみ方も良いんじゃないの?と思います。


ちなみにこの機種の場合、iPhoneだと写真のカメラのところから垂れているイヤホンジャックを差し込むと手元のボタンでシャッター切れます。

カメラの場合は、タイマー使用です。


皆さんも今度旅行行く時は、良い大人でも意外と楽しめるので試してみて下さいね!^ ^





そしてもう一つ、前から試してみたかったiPhoneのこんな機能。





タイムプラス。


昨日行ったシントラのペーナ城、さわり部分。


帰国後の旅行記の方に続きは載せますね^ ^

EkaterinaYoghurt の視点を少しお楽しみ下さい^ ^



それにしてもこれ、楽しい!^ ^


撮り方が難しくて下手ですけどね。


色々試してみようと思います♪





こんな風に新機能が伴って、旅も益々楽しくなっています♪



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

ポルトガルでしたか!!!
私もそろそろ行っておかないと(笑)、と物色し始めたところのアメリカ行になってしまい、忘れかけていましたが、そうそう、手つかずのポルトガル!
前記事の路面電車の写真、あれが私のリスボンのイメージです。

自撮り棒、アメリカでも大流行。SFやらラスベガスでほとんどの若者観光客が持っていて、びっくりしました。便利そうなので気になっていたけれど、やっぱり恥ずかしいのもあって躊躇していましたが、私も買っちゃおうかな(^^)

ポケさんへ

アメリカでも流行ってましたか⁉︎^ ^
複数人でも他人に撮ってと頼まなくていいので便利ですもんね。

ポルトガルは、私も最初に検討し始めたのが、確か2013年のシチリア行きの時でした。最後までどちらに行こうか迷っていたんです。
リスボンは、来てみたらのどかでいい街でした。
トラムのリスボンらしい写真は、私の中でもイメージで大量に撮ろうと思ったのですが案外難しいです・・・(^^;;

NoTitle

自撮り棒、買ってしまいましたか!(笑)
高いところとかも撮影出来て、便利といえば便利でしょうね
何よりモラルを守って撮っていれば、いいですよね
何より記念の一枚が撮れますよね

NoTitle

自撮棒、、はやってますよね!
あれでよくブレない写真が撮れるなっていつも不思議に思っています。僕も自分の写真にはまったく興味はありませんが、あれを使えば、もっと面白いアングルの写真が撮れるのでは、、と、密かに買っちゃおうかなって思っています。だって、バリアングル付きのカメラでも、結構面白い写真が撮れるので、、自撮り棒だったら、、

Yottitti さんへ

自撮り棒、買ってしまいましたよ(^^;;

他人に頼まなくても自分の写真が撮れる他に腕を伸ばしても撮れないアングルが撮れて、これは予想外に面白いです(^^;;

bonzofire さんへ

自分の腕をの長さの範囲で撮れない写真が撮れるので、自撮り棒はそういった意味で面白いと思います。
おっしゃるようにバリアングルも面白いですしね^ ^

ブレに関しては、今のカメラ、iPhoneでも優秀なのだと思います。

NoTitle

オーラって海外でバレーボールでもするのかな?
って 笑
自撮り棒
京都でも外国人に大流行り
私も実は1人で着物で出掛ける時は、あれ欲しいな〜って秘かに羨ましいのですが、やはり着物ではね〜笑
次の街も楽しみですね!
自撮り写真もう少し大きく見たいな!

anessa さんへ

自撮り棒、大人でもみんな何となく気にはなっているんですね〜、いただくコメントを拝見して思いました^ ^

実際買ってみた私ですが、やっぱり国内では自撮りはちょっと恥ずかしいな(^^;;
腕では届かないアングルを撮るのなんかには使えそうです。
着物では難しいですね・・・(^^;;
海外の開放感の中だからこそ使えるのでしょうね(^^;;

自撮りの写真ですが、こんなイメージという参考までに載せただけですので、見えなくてちょうどいいんですよ^ ^





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/824-b6421ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

完全ローカルに迷い込んでみた «  | BLOG TOP |  » リスボンの朝

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (2)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示