topimage

2017-05

リスボンの朝 - 2015.06.11 Thu



おはようございます^ ^


リスボンで3回目の朝を迎えています。


毎日気持ち良く晴れています。


求めて来て見た空はこんなでした。





気持ちの良いことこの上ない青い空と白い雲。


これが一番西の空。


私たちが毎日見ている東の空と何かが違う気がしてなりません。



この空は、朝7時頃の空。


今朝は、まだ薄暗い時間に目覚めたその勢いで6時頃ジョギングに出ました。


こちらリスボンのお食事は美味しくて、昨日の夜は沢山食べてしまったのでお腹が重かったのです。


お腹が空くまで走ってみようと思いました。



まだ明けきらない早朝の街には誰もいません。





私と早起きの鳩だけ・・・


街を独り占め^ ^


誰もいない街、冷たく澄んだ空気、気持ちが良くて走りながら子供みたいに両手を思いっきり広げて天を仰ぎながら走りました。


最高です!


ほんとうは大声をあげ叫びながら走ってみたかったのだけど、変な雄叫びで住民たちのあと少しの睡眠を妨害してはいけないのでやめときました(^^;;





リスボンは七つの丘の街と言われているので坂が多いのですが、知らない街をその先へその先へ迷い込んだように走るのは本当に楽しい♪


見て下さい!この高低差。





ちょっとしたトレランのトレーニングにもなりそうです。

一時間ほど8㎞走ったのですが、あっという間でしたよ。





こうやって現地の地図と一緒に記録しておくのも思い出になります♪


消費カロリー、472キロカロリー^ ^

上出来です。





さて走り終わった頃に街はようやく目を覚ましはじめました。





お腹も空いてきました。





さあホテルに戻りましょう。








シャワーを浴びて、ジョギングで汗をかいたウェアを洗った後は・・・


お楽しみの朝食^ ^


今朝は生絞りオレンジジュースを2杯もいただきました^ ^





疲労回復効果が必要(^^;;


で、毎朝ほぼ同じメニューなのですが、今朝は見たこともない物体を見つけましたよ。

何でしょう?左上の不気味な物体は(^^;;





サラミでした。

これが激ウマ^ ^


こんな発見も外国ならでは^ ^
いちいち楽しめてしまうから楽しいです。


お皿に見えるチーズとハムもどれも絶品!


走った後は、余計に美味しく感じてしまいますね。

(ホントは走った直後に食べたらすごい吸収するのでダメなんですけどね(^^;;)





こんな風にEkaterinaYoghurt 、こちらでは遊んで食べてと満喫しております。


リスボンから今朝の様子でした^ ^





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

リスボンでランですか!満喫されてますね~
ケーブルカーがあちこち走っているだけあって、やっぱり街中がすごい
高低差なのですね。

ポルトガルは食事も美味しいと聞くので、ランチ&ディナーも興味津津です。

リスポン&シントラはずっと行ってみたいと思っている街なので、旅行記
楽しみにしてますね^^

さえさんへ

世界をまたにかけたいだけあって、シントラまでご存知とは!

さすがさえさん^ ^

私なんて具体的に行くということになるまで知りませんでしたよ(^^;;
実はこのコメントはシントラで書いています。

沢山楽しんでレポートしたいと思います♪

あ、なかなかの高低差があります、リスボン。面白いから乗り物によく乗っています。

街&トラム、又はケーブルカーの写真を撮ろうと思うのですが、なかなか難しいです(^^;;

NoTitle

エカテリーナさん❤️
ワクワクしながら、更新待ってました。一緒に旅してる気分になってきました。
朝から、ワインに合いそうなものいっぱい召し上がってますね〜(笑)ウラヤマシイ!
足腰丈夫なうちに、リスボンは行かなきゃですね〜。

NoTitle

素敵!素敵すぎます!
リスボンを独り占めの早朝ランニングなんて〜
私には想像のつかない未知の憧れ!
西の空〜
空の高さと雲の奥行きが違うようです。
スピーディで楽しさがぐんぐん伝わる記事で
明日もファイトで頑張るパワーをもらえましたよ
ビューティーランナー
エカテリーナさん、また楽しい弾むような感動を待ってますね!

ボルフィさんへ

ワクワク待っていたなんて仰っていただくと嬉しいです^ ^

せっかく現地からなので、臨場感を伝えられればと思うのですが・・・^ ^

朝食のお皿は、ホント、ワインが欲しい感じですね。
美味しいですよ〜^ ^

ボルフィさんは、将来スペインにロングステイされたら、リスボンは目と鼻の先!
いつでも来られると思います♪

anessa さんへ

こういう楽しみもあるから、働く人間は日頃頑張って働けるのですよね。

これで数ヶ月は頑張れます^ ^

anessa さんにもこの開放感が伝わって、元気が伝われば嬉しい限りです♪

私、ヨーロッパの空が好きなんです♡
日本の空とは何かが違う・・・
写真の空は、細切れの雲の勢い、なんとも言えない青い空をベースにして、朝から目に良いものを見せていただいた想いです^ ^

NoTitle

ジョギングなんて~、まるで一日にして、その地に溶け込むようで、住むように旅してるそんな雰囲気が伝わってきます
路面電車が絵になりますね~
素敵な街並み、青い空、気持ちよさそうです
おいしいものに、きれいな景色が何よりのごちそうですね!

Yottitti さんへ

そう、もうすっかり住んでいるような気持ち♪
ここは観光客は多くても観光地特有の変な派手さがなく、しっとりとした落ち着いた良い街です^ ^

天候も良く、見るもの全てが新鮮でとてもリラックス出来ています♪
旅で大事な食も満喫中です^ ^

NoTitle

市電の写真を見ただけで行きたくなってしまいました! 構図はもちろんですが、ベストな時間帯と、それを強く感じさせる色合いだと思います。。
ぼくはジョギングはダメですが、やはり、朝早く起きて一人で写真を撮りに散歩に行く事がよくあります。 いつもかみさんがいるといい写真が撮れない、、ってグチってるわりには、一人でもたいした写真は撮れていないんですけれどね。。 あーこの先が楽しみです。

bonzofire さんへ

写真へのコメント嬉しいです♪

街の中のトラムの写真、沢山撮るぞ‼︎と臨んだのですが、なかなか難しいんです・・・(^^;;

そもそもトラムに出会うタイミングと良い背景が揃い、動く被写体に対してベストなタイミングでシャッターを切るなんて、私にはそうなかなか出来ることではないんだと自分に言い聞かせました(^^;;

この写真は、iPhoneでジョギングが終わった後に歩いて帰っているときにたまたま撮れたものです。
ズームしたので、画像が荒いですが、その荒さもノスタルジックな感じになって良いかも?と思ってブログに載せました。

朝、1人で写真撮りに出掛けられるのって賛成です!

素敵な具合の光とか撮れますしね^ ^
それに女性は朝の支度に時間がかかるので、男性はそういった時間も取りやすいのではないでしょうか?^ ^



NoTitle

早朝の街をランニングでまわるなんて、最高の観光です!
その土地に溶け込んだ気分になれそうだし、短時間でたくさんの景色を見ることができますね。後でここ来てみよう、とか下見にもなりそう。
いいな~(^^)
私は運動音痴で走るのが苦手なので羨ましいです。

スペインのハムやサラミも美味しいので、ポルトガルもきっとお肉系は美味しいのでしょうね。

ポケさんへ

走りながら観光!とか下見とか、まさにその通りなんです。

街に溶け込んだ感じになれるし。

たまにすれ違う人が顔を覗き込んでくるんですよ。
なんで東洋人がこんな時間にこんなとこ走ってんの?みたいな感じなんだろうと思います。

もしポケさんも旅行先で早く目覚めるとこがあったら、朝の散歩も気持ちが良いのではないでしょうか?^ ^
街の違った表情にも触れられるかと思います♪


そして、こちらの食べ物。
スペイン同様ハムもサラミもとても美味しいですよ^ ^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/823-ef025666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポルトガルの旅は新しい試みを! «  | BLOG TOP |  » 旅の神様に救われる

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (503)
海外旅行 (16)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (32)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示