topimage

2017-06

お料理の記録2 - 2015.04.21 Tue



また大したことないお料理ですが、記録しておきます。

しかも今日のは質素で、あとは私の心掛けさえ良ければ、まさに清貧って感じ(^^;;




手羽中のお煮しめ




大根の葉のお漬物




お豆腐と卵のお味噌汁




大根の葉のお漬物とか初めて作りましたよ(^^;;


ほら、最近引っ越し貧乏でしょ?


そうなるとこんな葉っぱにも目が向いて使おうという意思が働く訳です。


あ~私ったら可哀想(^^;;





だけど今日はなかなかいい日でしてね。


日頃見上げることもなかったので気が付かなかったのですけど・・・


うちのマンションの入り口両サイドに植えられている木があって、
今日、何気なく見上げたら、紅白の花水木でした。




今、シーズンでしょ~、綺麗に咲いて送り迎えしてくれていたんです。
良い気分♪ですよね~。







で、今日は久しぶりに、この地に来てからは初めて屋外を6キロほどジョギングしました。

季節も良いし、外を走るのはやっぱり気持ちが良いですね。

おまけに走りながら大好きなこの街の探索も出来て、今日も古いお家の沢山ある地区を見つけてウヒョ~!なんてなりながら走りましたからね^ ^





そして最近のお楽しみは、最近一気に仕入れたこれから残りの春、初夏から夏のお洋服。


着るのが楽しみだわ~♪


ちなみにその中の一枚。




後ろ側




EkaterinaYoghurt ったらこんなラブリーなワンピースとか着ちゃうの~?なんて声が聞こえてきそうです(^^;;


そ~よ、着るんですよ^ ^


ほら、私、綺麗なテキスタイルが好きでしょう^ ^

大好きなインド綿、デザイン縫製は日本という素敵なものを見つけてしまったんですもの♡


しかも安いのよ~^ ^


数シーズン遊びの時に楽しんで着れたらオッケーなサマードレスです。

近所にこういったインド綿のお洋服ばかり置いているブティックを見つけちゃったんです。

おカマみたいなおじさんがやってる奇天烈なお店なんですよ(^^;;


もう一枚、サマードレスお取り置きしています。

それを手に入れるのも楽しみです♪





あ、そもそも今日はお料理の記事でしたよね。
毎日が楽し過ぎて浮かれて色々書いちゃいました^ ^


嬉しがり屋みたいなお見苦しい内容はお許し下さいね^ ^





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おカマのおじさまがサマードレス着てるの?
と思わず間違えて想像しちゃいました!笑
ラブリー系も秘かに大好きなエカテリーナさんにピッタリの可愛いサマードレスですね〜
和食にジョギングに素敵なおカマのおじさまのお店!
あら?違った、おカマのおじさまの素敵なお店…日本語って難しいわ 笑
きっと今の街がエカテリーナさんと相性ピッタリなんでしょうね〜
ハナミズキ〜〜私も毎日見上げては癒される可憐で優しい花ですよね〜゚。(*^▽^*)

NoTitle

煮物を作られるなんてすごいですね
それに大根の葉っぱも利用して、この日は和食のお夕飯だったのですね
栄養バランスもばっちりです

春はお花がきれいで癒されます
この間展覧会に行ったら、知らないお花の名前ばかりで、覚えたいなと思うこの頃です
ジョギングしながらお花も勉強できますね

ワンピースは一足早い初夏を思わせるようで素敵です
いい陽気になりましたね

NoTitle

実家の家庭菜園で母が大根を作っており、葉はよくおみそ汁の具になっていました。
EkaterinaYoghurさん、美しいキャリアウーマンのイメージですが、とっても家庭的なお料理を作られるのですね(^^)さすが!

花柄のワンピ素敵です。
私は背が高くないのでロングの夏用ワンピが着られなくて残念です。。

anessa さんへ

おカマのおじさまはスカートは履いてませんよ、残念ながら(^^;;・・・そんなのも面白いですよね。

本当はラブリー系は大好きなのですが、自分の個性がそういった雰囲気から離れてきてしまっているので、随分吟味しながら選ばなければなりません(^^;;

花水木にも祝福されているような気がします。この地に住むことを・・・
なんて自分に都合のいい解釈でしょう(^^;;

Yottitti さんへ

煮物は材料をぶっこんで火にかけるだけで簡単なので案外作るんですよ。
しばらく一人で食べ続けることになりますけど〜(^^;;
Yottitti さんは奥様なので、きっと何でも上手に作られるでしょうから恥ずかしいばかりです(^^;;

花水木、可愛らしいお花ですよね。
お花の名前は、花道やガーデニングで随分覚えましたが、まだまだですね。
世の中にはホントにたくさんのお花がありますもんね^ ^
Yottitti さん、お花に興味が出てきたときがタイミングじゃないでしょうか〜!^ ^
これからは、お花の記事が増えたりして・・・♪

気に入っているワンピース、家に戻って着てみたら、昔母親が着ていたものにシルエットなどが似ている気がします。
親子の好みって似てるとこ有りますよね^ ^

ポケさんへ

お母様の手作り野菜の食事って素敵ですね♪
大根の葉っぱはお味噌汁に入れても良かったな〜とお漬物を作り始めた後で気が付きました(^^;;

ワンピース、大好きなんです♪
もうミニは着れない年ですから・・・ロングや膝丈のバリエーションで楽しんでいます。
ポケさんも絶妙な丈を選んで素敵にお召しになられていることでしょう^ ^

NoTitle

大根の葉っぱの漬け物は美味しいじゃないですか。。僕だったらあれだけでいくらでもご飯がいただけますね。何も安いから、不味い、、って絶対ないと思います。米で生活してた頃、何年ぶりか和食を食したときに一緒にでてきたのが、この漬け物でした。いまだにあの時の感動は忘れられません。 

ハナミズキ、、も奇麗ですよね。
桜と同じく、わずか一週間くらいの命なんですけれど、あまり注目されないような。。

bonzofire さんへ

大根の葉の漬け物の美味しさの賛同者がいらっしゃって良かった〜^ ^
おしんじゃないんだからって記事書きながら思っていたんです。
(おしんのことご存知なかったんでしたよね(^^;;)
意外な粗食が美味しくて好きなんですよ〜^ ^
納豆とかお漬け物とか佃煮みたいなものが・・・

ハナミズキ、キレイなのにチヤホヤされないのは、直前の桜の存在の大きさのせいじゃないでしょうかね。
ここに住んでいる間は毎年愛でようと思います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/808-4822433a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着物で外出10(薄グレーの横縞紬と百合の染め帯) «  | BLOG TOP |  » フランス旅25(リヨン サン・ジャン大聖堂他 ちょっとした観光)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (5)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示