topimage

2017-08

お料理の記録1 - 2015.04.09 Thu



仕事の日は、何となくスーパーのお惣菜を買ってきて晩ご飯を済ませることが多いのですが・・・


最近は、簡単ながらもよくお料理を作っています。


せっかくなので記録しておこうと思います♪


とはいえ家事能力の低い私ですからね・・・

(一応は出来るつもりですけどね(^^;;)・・・


このブログを訪れて下さっている奥さま方、笑わないでね(^^;;





まずは、私史上最高に美味しく出来たハンバーグ^ ^





フワフワジューシーでお肉の甘みも感じられる出来でした^ ^


いつもと同じように作ったんですけどね。


上手く行くときと行かないときの違いが分かりません。


美味しすぎてナントソース無し!


作り置きしていたトマトソースを準備していたのですが・・・


お肉の旨みが美味し過ぎてソース無しで味わいました^ ^


ミンチ肉を260g使って2コ作ったので、この味を2回楽しめました。



次、鰆のお茶漬け。


これはパックのお刺身をご飯に乗せてお茶をかけただけだけど(^^;;


Beforeお茶 at kitchen





After お茶と蒸らし at dinning





Before 食べる^ ^





美味しかったです♪

薬味は葱と山葵。


ま、お料理屋さんで食べるものには劣りますが・・・素朴に美味しかったです。



最後はパスタ。


伊達にイタリアに何度も行ってませんよ!
ってな腕前のつもり・・・(^^;;


ベーコンとブロッコリーのパスタ。





地味にパスタにえのき茸入れるの、歯ごたえが好きなんですよね~^ ^


まあまあ美味しかったんですけどね・・・


う~ん、ベーコンブロックが国産の割りと廉価品だったのと1.4㎜の細めの麺が久しぶりだったので、手早さが足りなくて最高!にはならなかったな~(^^;;



誰かに食べさせる訳でもないし、凝ったものを作る訳でもなくて単純だし・・・


作ったといってもこんな程度のものですけど、これからも作ったものを記録代わりにブログに載せていこうかと思います。


関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

料理が出来る人は羨ましいです! ハンバーグ、、煮込みハンバーグですが、僕もこれは超絶美味しい!ってのを一度だけ作れたことがあります、、沢山作った、、からですが、三日間続けて食べました!ちなみに焼、、の方は、一度も満足できたためしがありません。 パスタ、、ベーコンの量が半端ないっすね! ぜひこれからもこのシリーズを続けてください。楽しみにしてます!

bonzofire さんへ

全く同じです。
煮込みハンバーグは美味しく出来るのに焼きはなかなか上手くいかないばかりか作るたびの味や出来上がりのムラ・・・(^^;;
今回、これ、お店に出しても良いんじゃないの?というほどの出来だったと自画自賛・・・・(^^;;

パスタのベーコンは、その日タンパク質の摂取が少なかったので、多めに入れようと思ったら、思ったよりブロックの大きさも量も多くなりました(^^;;
こういうさじ加減が上手くいかないのが、やはりベテラン主婦との違いなんですよね〜(^^;;

NoTitle

お料理の記事があったのですね~(笑)
ハンバーグとっても格好良くできてます!
人参も入ってます?
なんでもこなしちゃうEkaterinaさんです
手間でもお家で作るとおいしいですよね
パスタの多いベーコンも、お野菜と煮てスープにすればお野菜もとれてよいかも~

Yottitti さんへ

律儀にコメント下さって有り難うございます♪嬉しいです♪

主婦のYottitti さんにハンバーグ褒めて貰えた〜^ ^
はい、人参も入ってます。
うちの母が人参やピーマンを苦手としていた私に食べさせるために、昔、ハンバーグに小さくして入れていたんです。
ピーマンはかなり味を左右するので私は気が向いた時にしか入れませんが、人参は結構入れるんです。甘さも出ますしね^ ^

ベーコンはスープにもしました〜^ ^
かなり大きなブロックだったので豪快に使ってみましたが、そんなに味の良いベーコンではなかったという・・・(^^;;残念です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/802-782d01ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっとカーテンがついた «  | BLOG TOP |  » フレンチプレスコーヒーメーカー

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (543)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (21)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示