topimage

2017-05

雨のお花見 - 2015.04.05 Sun



前回のブログでお伝えした雨の中のお花見写真編です。


着物だし、傘を差しているしでカメラはiPhoneオンリーです。


一度目のお花見で沢山の写真を撮ってある程度満足していたので、今回は元々あまり写真を撮るつもりはありませんでした。


だから写真は少しだけです。



空も暗いし、当然花びらは雨の雫に濡れていました。





だけど雫の重みで散っていないのが有り難かったです。



灰ピンクというのかな?

こんなお天気の下でも花びらは見せる色を変えて・・・

それでも美しいしっとりした姿を見せてくれました。






この雨でもしっかり存在を見せつけているのがすごいです。






この二枚の写真の色目でこのアングルの柄の訪問着とか大人っぽくて素敵だと思います^ ^









ここは地域の大人気スポットらしく、この日はお花の最盛期。
本来ならばすごい混雑だったでしょう。

そう考えれば人の少ない雨の中のお花見、静かな風情も相まってなかなか情緒があって良いのではと思えてきていたところへ・・・



菜の花とのコラボレーションが・・・





これはとっても素敵でした~♡



高いところから桜を見下ろすことも出来ました。





上から桜を見たのは初めてだったと思います。



晴れていたらもっと素敵だったかな~・・・



だけど、雨とか上からの桜とか初めての楽しみ方が出来てそれなりに楽しかったです♪



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

満開で最後のお花見を楽しまれましたね
最後にここぞとばかり花を咲かせてるようです
あいにくの雨ですが、お花見客も少なく、しっとり雨に打たれて、情緒あります
なんといっても菜の花とのコラボが素敵ですね
これだけの桜の木が並んでると圧巻ですね

NoTitle

写真に写そうと思えば大変かもしれませんが、雨の桜もそれなりに風情があっていいですよね。だけど、それも着物となると、、ホント大変だったことでしょう。しかし、菜の花とのコラボは最高にキレイですし、上から見る桜ってのもなかなかないアングルです。これは是非、来年の楽しみ、、にとっておきましょう!

Yottitti さんへ

色々大変だった今回のお花見ですが、雨の日も桜はそれなりに楽しめるのいうことが分かったのが収穫でした^ ^
ただ散り際ではないタイミングに限りますが・・・

菜の花と桜が一緒になるとこんなに綺麗なんだということも知りました♪
今年は桜を堪能出来て大満足でした^ ^
Yottitti さんは毎年が楽しみですね♪

bonzofire さんへ

雨の日の桜も意外に楽しめることが分かりました♪
ですけどこの日の私、色々と予定外で思考停止状態になっていたのか?今思えば、雫の付いた瑞々しい桜の写真とか、それを撮るなら折角持っているウォータープルーフのカメラを持ち出せば良かったのに・・・とか残念な想いにもなっています(^^;;
とは言いながら、着物でこのお天気では体勢を変えたりとか出来ないので、どちらにしても難しかったでしょうね(^^;;
来年に持ち越します♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/800-48ede0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレンチプレスコーヒーメーカー «  | BLOG TOP |  » 着物で外出8(グリーンの花チェック紬とシャンパンゴールドの縞帯で大人の遠足へ)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (503)
海外旅行 (16)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (32)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示