topimage

2017-10

大好物のどら焼き - 2015.04.01 Wed



最近とてもお気に入りのどら焼きがあります♡










あはははは~~^ ^




これをどら焼きというのか?(^^;;





ですよね。





あんこがテニスボールより少し小さいくらいの大きさの球体です。




上と下から辛うじてどら焼きの生地で挟んであります。




これどうやって食べるの?といった具合の物体です(^^;;




私の場合、食べる時は、ナイフであんこの球体を横に真っ二つに切って、上下に分けてからいただきます♪









ほとんどあんこを食べるといった美味しいどら焼きですが、あんこのどこまでも控えめな甘みとどら焼きの生地の計算され尽くされたバランスが最高なんです!





これ実は、普通にスーパーで売られているものなんですよ。




だけどよく品切れになってます(^^;;


人気商品なんでしょうね^ ^



関連記事

● COMMENT ●

食べたーーーい!

あんこの盛り方、最高だわ゚。(*^▽^*)ゞ
自家製っぽいしぃ。
あんこ派のワタクシとしましては、お名前又教えてね〜
あれ?そちら限定かしら。
ところで、甘さはいかほど?
エカテリーナさんもあんこ派ですか?
あんこ質問満載で失礼!笑

Re: 食べたーーーい!

anessa さんへ

私もアンコもの、大好きなんですよ^ ^

「びっくりドラ焼き」という静岡の品物でした。へ〜と思って調べてみたら、ネットでも購入出来そうでしたよ^ ^
だけど京菓子に親しまれているanessa さんの舌を満足させることは出来るかしら?

あんこの甘みは控えめで、案外飽きずにおやつにペロっといっちゃえます。


NoTitle

野球ボールみたいに大きなどら焼きですね
餡子だけでも楽しめそう
最近は餡子派なので、私も買ってしまうと思います
これだけでおなかがいっぱいになりそうですね

Yottitti さんへ

年齢を経てからの方が、余計あんこものが好きになった気がします。
このどら焼きは、まず形がビックリですよね。ネーミングの通りです^ ^
オヤツとしては結構しっかりお腹を満たせます。だけど甘過ぎないので飽きることもなく私は食べれちゃいます^ ^

NoTitle

すご〜い!
お笑い商品にしか見えないんですが、
甘さが控えめで、きちんとした商品として成り立っているんですね。 しかし、これ一個で400カロリーくらい?(笑) 僕も昔は餡子は苦手だったのですが、歳をとったせいか、このごろは羊羹以外はなんでもオケーになりました。

bonzofire さんへ

笑いますよね〜、これ^ ^

かなり考えられた商品だと思います。

入り口戦略として、初めは形が面白いので例えば家族や友達を驚かせられるかな?と思って手に取る、食べて美味しい、また買うのループに入るといったどら焼きです。

カロリーはショートケーキ1個分くらいではないかと思います(^^;;

あんこものは、歳を取ってくるとより美味しく感じられますよね^ ^

NoTitle

これはコメントせずにはいられませんでした(笑)
どら焼きというか、あんこ玉というか、面白~い!
かぶりつくのは無理そうですね。
それとも具だくさんのハンバーガーみたいに押しつぶして食べるのがプロかしら?
一度挑戦してみたいです。

ポケさんへ

良いご反応をいただきありがとうございます♪
このどら焼きを紹介した甲斐があるというものです^ ^
私も潰して食べるのかな?と思ったのですが、案外あんこの球体は頑丈さがあって、潰すとどら焼きの生地がぺしゃんこになってしまいそうだったんです。
みんな考えることは同じですね♪
海外にお住まいだとあんこものは少ないでしょう。
これはパッケージされて日持ちしますから、今度の帰省の時にでも持ち帰られてはいかがでしょうか^ ^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/797-665dfaa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花見2015 «  | BLOG TOP |  » 着物で外出7(グリーンの花チェック紬と白の大輪の花帯)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (555)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (33)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示