topimage

2017-07

ウキウキ再始動♪ - 2015.03.30 Mon



先日、この地で新規にスポーツジムの会員になりました^ ^


引越しの家探しでこだわったのは、ジムから近いこと。


引越し前、最後にジムで運動してから、約1ヶ月半経っていたのでそろそろ身体が鈍りそうで、慌てて会員登録しましたよ。


今回のところは久しぶり、10年以上ぶりの全国規模のスポーツジムです。


ここ数年はそのエリアのローカル独立系に通っていたので、大規模系の施設に少し戸惑っています(^^;;


今まで落ち着いた雰囲気のところばかりだったので、別施設とはいえ子供の会員もいる施設は何となく落ち着かず・・・


だけど、スタジオレッスンのインストラクターさんは、質の高い方が多そうでそちらは今後が楽しみです。


で、実際久しぶりに身体を動かしてみて・・・

やっぱり気持ち良かったです^ ^


やっぱり私は動いてないとダメみたいです(^^;;


自宅から1.2㎞ほどの距離も歩いて行き帰りするのに運動にもなるし、ちょうど良い距離です。





引っ越して早々、このようにまたジムで再始動出来たことがとても嬉しいです。


以前のところは、3年半前の転勤で引っ越す際にもジムが近いところにこだわって部屋を借りた割には、実際ジムに行き始めたのは2年半経ってから・・・(^^;;


何がそうさせたのか分かりませんが、前回のところでは生活とか仕事のリズムを掴むのに本当に苦労しました。


ようやくリズムが掴め始めて色々出歩けるようになってから通ったジムは、気に入っていたのに結局1年しか通えなくて・・・

バカ高かった入会金◯万円を1年の為に使った格好になりました(^^;;

勿体無かったな~・・・


変わって現在の地は、良い所でとても気に入っています♪


旅行先でも町をウロウロ歩きまわるのが好きなのですが、この町はとても歩き甲斐があり、ジムの行き帰りも行きこそ真っ直ぐ向かいますが・・・


帰りはウロウロ、ノロノロ、キョロキョロ、あちらに寄ったりこちらの脇道に逸れたりと・・・

なかなか家に辿りつきません(^^;;

それほど町歩きの楽しいところなのです♪


スタバやドトールばかりでなくオシャレなカフェや雑貨屋さん、洋服屋さん・・・帽子屋さん、靴屋さん・・・


マニア向けっぽいお店・・・


昭和っぽいレトロな喫茶店やクラシックなアンティークインテリアの魅力的な喫茶店・・・


場末の酒場みたいな人一人がやっと通れるような路地に並んだ、やってるんだかどうだか分からない飲み屋の背の低い扉、扉、扉・・・


おじいさんとおばあさんがやっているようなおでん屋さん・・・


ラーメン激戦区?と思われるほど、うちの周りにはラーメン屋さんが多いです。


古臭い中華屋さんだと思っていたら、ランチの時間に並ばれているお店とか・・・


デザインの素敵な建築物がよく見ているとチョイチョイあったりしてね・・・


奇想天外な有様の町が実に楽しいです♪


とにかく気分が良いです^ ^





季節が春というのも良かったのかもしれません。


朝の優しい日差しで毎日時計が無くても同じ時間にキッチリ目が覚めます。


今朝の朝食はイチゴ。




お料理もよく作ります。野菜とか安いのですよ。

夕飯は素麺と中華風豚肉と小松菜の炒め物。










何がそんなに違うのか?
全く分かりませんが、前回のところは最初からこんなに楽しいなんて思ったことは1ミリもなかったです。


町のせいか?私自身の問題なのか?あれやこれやの私との相性なのか?


考えれば考えるほど不思議です。


前回は、転勤後1ヶ月経ったある日のランチの時間、職場を出た途端に何故だか分からないけど、楽しめていないその時の現状が悲しくて、涙が出てきてしまったことがありました。


色んな想いを乗り越える必要のあった今回の転勤でしたが、今はここに来て本当に良かったと思います^ ^



そうだ!

季節が暑くなってしまう前に、外にもジョギングに行ってみよう^ ^


官公庁の集まる静かなオフィス街の近くには、大体良い公園があるものです。


うちの近所もそういったところ。


前回のところも私のホームタウンも近所がそういったところだったので、知らないのに何となく様子が分かっているっていうのが走りやすい気がします。


実はウチの近所の公園、駅伝で有名な実業団の選手が練習しているらしいのです。


またまた人のふんどしばりにその気になって走っちゃおうと思います♪


ハハハッ・・・(^^;;



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

今の環境が居心地がよくてよかったです
相性がいいのか、楽しむ余裕ができたのか、何よりモチベーションが違うのは、生活にハリがあっていいですよね~!
やはり気持ちは持ち用~、人生楽しく過ごすのが一番ですね

Yottittiさんへ

はい、心配をおかけしましたが、おかげさまで今はとっても気分が良いです♪
まるで数年前にマンションを買って移り住んだ春のように気分が良いです。
こんな感じ、何年ぶりだろう?って気がしてます。
楽しいってこんなに素敵なことなんですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/795-6ac25316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着物で外出7(グリーンの花チェック紬と白の大輪の花帯) «  | BLOG TOP |  » 美味しかった鯛茶漬け♪

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (102)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (13)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示