topimage

2017-10

美味しかった鯛茶漬け♪ - 2015.03.28 Sat



今日、出先でいただいたランチ。


鯛茶漬け♪


すんごい美味しかったので急遽掲載決定。


お茶をかける前の図^ ^





小鉢付き。





一口だけは、お茶をかける前にそのままいただいてみました。


肉厚に切られた鯛と沢山のゴマと海苔がかかったご飯のコンビネーションが堪らない~^ ^


ひと切れ無くなってからお茶をかけた図。





美味しすぎて、パリッと着物を着ているのに前のめりにガツガツ食べそうになった自分を抑えるのが大変でした(^^;;





途中見た桜が可愛らしく二分咲きくらいになっていました。





カワイイわね~♪





桜が見られると思わなかったので、得した気分です♪





最後に一休みしたコーヒーショップでいただいたコーヒーも絶品でした。


濃厚ミルクと二層になったアイスのエスプレッソ。






引っ越したばかりですけど、初めて行く場所だったりお店だったりが、良いところばかりです。


新生活が楽しくて堪らない~♪



今日のお店には又いつか出掛けたいと思います^ ^

関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

お出汁をかけなくて味わっても良し、さっぱり鯛茶漬けにしても良し、おいしそうです
近くにおいしいお店が見つかるといいですね

東京の桜はかなり開き、きれいでした
桜はみんな大好きで、外にでかけたくなるいい陽気ですね

Yottitti さんへ

久しぶりにお茶をかけるお茶漬けだったんですが、タレのせいか鯛のせいか、とても味わい深くて感激しました^ ^

桜はもう見に行かれたんですね?
本格的な春を感じて桜の季節は本当に好きです♪
日本人の一番好きな季節と風景かもしれませんね。

NoTitle

鯛茶漬け〜 あぁ、憧れます。
東銀座に何軒かお店は知ってるんですが、
もう何年もご無沙汰、、が続いています。
サクラの写真もキレイですね。
特に一枚目のヒカリが春らしい感じがします。

僕の近所でも咲き始めたようです。
沢山の人が散歩がてらに携帯とかカメラで写真を撮ってるのを見ると、なんとなくこちらもいい気分になりますね。

bonzofire さんへ

今回の鯛茶漬け、味付けの良さもさる事ながら、一切れの厚みが厚くて、しかも何切れも乗せられていて、タップリいただいたという満足感が高かったんです♪

ちゃんとしたお料理を出すお店のようで、小鉢の炊き合わせも実は地味に美味しかったんです。

ダイナミックな漁師料理的な鯛茶漬けも素材の良さで美味しいですけど、お茶漬けといえどもちゃんと作り込まれたお料理は美味しかったです。

年に一度期しかチャンスのない桜の写真、可能であればバンバン撮りたいのが写真が趣味の人の望みですよね^ ^

私は今週のお花見で沢山撮ろうと思っていたのに、この日に一本桜に出逢えたことで、写真の機会が出来てラッキーでした^ ^

遅い午後の柔らかな春の日差しが桜に当たってふんわり撮れました。
コメントありがとうございました♪

こんな風な桜を交えた優しくて平和な日本の風景は心が和みますね^ ^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/794-a99c1308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウキウキ再始動♪ «  | BLOG TOP |  » 着物で外出6(ピンクの小紋とシャンパンゴールドの縞の帯)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (555)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (33)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示