topimage

2017-10

午後は自由♪ - 2015.03.12 Thu


先日は、重~い記事を書いてしまったことで、
皆さんにご心配をお掛けしました。

読んで楽しいブログでありたいと思っているのに申し訳ありません。


そして、心配された方々から温かいメッセージを多数いただき、
本当に救われた思いでした。

有り難うございました♪

無機質なPCの画面の向こうに生身の温かい人が沢山いらっしゃることを実感し、
ブログをやっていて本当に良かったと思いました。

気持ちの面で助けていただいたご恩は、世間様のお役に立つことでお返ししていけたらなと思っています^ ^





さて、今日は朝から張りきって会社に行ったものの、お昼前に退社。

後日、休日出勤をしなければならなくなった為、急遽の代休です。



いきなりフリーになった午後、何をしようかしら?

でも拘束日に解放されたということで、何だか得した気分です♪

初めから休日の日と違い、もうすっかりバッチリメイクで出掛けています。


外で美味しいランチでもいただいて、まだだった転入届を役所に出しに行きましょう^ ^

近くのデパートにも初出没^ ^



一旦は自宅に戻り、前居たところの転出届を持ち出しました。


何処か美味しくランチが出来るところを見つけてみたいのは山々でしたが・・・


うちのマンションの下にあるカフェに行ってみましょうと、2回目の来店です。


引っ越しの日のランチで来てみて、リーズナブルで美味しいランチとオシャレでゆったりの雰囲気を全面的に気に入ったお店です。


こんな開放的な気分の時は、お昼からやっちゃっても良いですよね?^ ^





グラスの赤ワイン♪


昼間から飲むお酒の美味しいこと!



サラダビュッフェ。





コーンポタージュスープ付き。





メインはハンバーグ♪





胡椒が効いていて、すんごい美味しいです♪

ポテトとサツマイモの素焼きやラタトゥイユも美味しいです。


ご飯は玄米。





コーヒーで〆て、今この段階。





あ~、美味しかった~♪


こちらは、同じビル内という便利さですし、夜も時々来てみたいと思っているお店です。


美味しいし、雰囲気良いし、今度は夜にお邪魔すること必至です^ ^



さあ、ほろ酔いで、これから役所に行ってみます。



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

やはりEkaterinaさんともお付き合いが長く、お顔は存じ上げないけど、意外にポロポロブログであふれる言葉に、文章って意外にその方の性格も出るもので、すごく親近感を持ち、共感を得てます
それに、転勤族って他人事でないというのが今回すごく実感しました
転勤族は旅行した気分で楽しめるとも言いますが、いろいろ勝手も違うし、文化も違いますよね
今日はリフレッシュされましたか!
近くにデパートがあるのも大きなポイントだと思います
これからもお力になれるかわかりませんが、なんでもぶっちゃけてリフレッシュしてください
意外に新境地も拓けるはずです~!

NoTitle

読んで楽しい、、だなんて、、
そんなこと気にせず、ぼくみたいに、、、、
と言いつつ、過去記事を読んだりすると、
我ながら、よくこんなことをはずかしげも無く書いたもんだ、、って書いていた時以上に落ち込むことが多々あります。(にしては性懲りも無く、今も同じようなことやっていますが。)
何れにせよ、せっかくのブログなんですから、自分が想うことを気にせず書くのが一番だと想います! ランチはなんと玄米だったんですね。ところで、僕の今日のランチは、煮込みハンバーグでした!どうしても食べたくなって、一人ではいけないので(情けない)、部下を誘って食べに行ってきました!

Yottittiさんへ

そうですね、ブログでもお付き合いが長くなってくると親近感が沸いてきて、
何だか昔から知っている人のような気がしてきます。
今や完全にお友達♪気分です^^
これからもよろしくお願いします♪

ところでYottittiさんちは、お家を建てられたので、
過去はあっても今後はもう転勤の心配はないのかと思ってましたが、
そうでもないのですね?
やはりサラリーマンはみなさん大変ですね。

転勤は、確かに色んなところに住めるという側面もありますけど、
農耕民族である日本人は、やかりひとところに落ち着いて周囲との関係を築き、
生活を築き上げるというのが理想なのではないかな?と思います。
(といいながら、世界中、放浪の旅に出るのが夢の私ですが・・・^^;)
自分の意思で行くのはいいけれど、行かされるのは嫌なのですよね^^;

今日はリフレッシュしました!
近くのデパートは、歩いて5分の距離です♪
思っていたよりもかなり近く嬉しい〜です♪♪

bonzofireさんへ

すいません、今回いただいたコメントも↓この件、
”我ながら、よくこんなことをはずかしげも無く書いたもんだ、、
って書いていた時以上に落ち込むことが多々あります。
(にしては性懲りも無く、今も同じようなことやっていますが。) ”
で、クスッと笑わせていただきました^^

他人のブログを読んで、ドヨ〜ンとなったりしたくないので、
私のブログは楽しくなってもらいたいな〜なんて思うのは、
一種の自己顕示欲やただの見栄なだけなのかもしれませんね^^;
だけど、ほんと、仰るように気にせず素直に書いて良いのですよね。
何十年か後に、懐かしく鮮明に心の動きまで思い出せるブログはきっと宝物になりますよね^^

そしてランチ。
そう、期せずして玄米だったんですよ!^^しかも無農薬らしいです♪
bonzofireさんの記事の後だったので、し〜っかり噛みながら味わって食べました。
白米よりも味があって美味しい気までしました、今日は。
ご飯を食べ分けるって考え方、今までなかったんですが、
bonzofireさんの記事を拝見してから色々なお米をその日のお料理とかで
炊いて食べたら楽しいかも〜♪って思っていたところでした。
土鍋も検討してみようかなって気になっています。

私も今日は、なんとなくハンバーグが食べたかったんです!
メニューにあるかな〜?と思いながら行ってみたらあったので、
ニコニコでオーダーしたら、美味しくて・・・
これは私のメニューのサイクルに入りそうです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/785-29c2b8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自由だった午後の続き♪ «  | BLOG TOP |  » 今回の引越しに絡むこと

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (555)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (33)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示