topimage

2017-06

BOISSIER - 2015.02.10 Tue



パリ土産でBOISSIER のマロングラッセをいただきました^ ^






可愛らしいブルーのパッケージです♡


パリのお店に行ったことはありませんが、ブルーの内装の美しい店舗のようですね。


パリの香りがするようです♪





と、またまたおフランスをやたら有り難がる病の私です(^^;;


早速一粒開けて、贅沢に頬張ってみました^ ^





1827年創業でマロングラッセをこの世に誕生させたお店ですから・・・

由緒は正しいわ、美味しいわ、オシャレだわでお口の中で広がる十分過ぎる甘みは、可愛らしいパッケージとは裏腹に脳を直撃する濃く強くまっすぐな味でした。


というか、欲張って一口で頬張ったのが間違いだったのですよね~(^^;;


それに今夜は面倒臭くてお茶も入れずに夕飯後にパクッと文字通り頬張りましたから・・・


一人暮らしの女なんて、こんなもんなのですわ(^^;;


良い子や上品な子は真似しないようにね(^^;;


残りは明日から毎日一粒ずつ、美味しいお茶を準備してたっぷりの時間をかけて、ついばむようにいただくことに致します^ ^



関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

パリらしいかわいらしいパッケージですね
マロングラッセも手の込んだお菓子で、じっくり味わったほうが楽しみも増しそうです

Yottitti さんへ

こんなに可愛らしいパッケージなんて食べ終わっても捨てられないですよね^ ^

マロングラッセは、一口で頬張るものではない〜(^^;;
お腹ぎ空いているときにじっくり味わいながらいただくことにします♪

NoTitle

あはは。結構笑っちゃってしまいました。
すみません。

向こうのお菓子には、
日本人には信じられないくらい甘いのがありますよね!

パッケージがとてもカワイイと僕でも思うんですけれど、この青色、、レトロチックでとてもいい色合いだと思います。

bonzofire さんへ

笑っちゃって下さい^ ^

マロングラッセなんて、そもそも日本でも激甘系なお菓子なのに、ましてやフランス製なのに完全に油断していました(^^;;

口の中で持て余し始めた時にバカだな〜と我ながら、お高いお菓子を口にしているにも関わらず悲しくなりました。

レトロブルーなパッケージ、写真よりも本当はもっと可愛らしいんですよ♪
ここまで凝るのかと感心します。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/774-e650464f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「細雪」 «  | BLOG TOP |  » 日本画鑑賞は勉強になりました

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (2)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示