topimage

2017-06

ひとり飯シリーズ1 - 2015.01.15 Thu



基本ひとり飯なんです。


タイトルにシリーズなんて付けてみましたが、いつまで続くのでしょうか?

ずっと続く可能性もあれば、すぐにシリーズ化を止めてしまう可能性もあります(^^;;


今日は、ちょっと前に写真だけ撮っていたものをアップしますね。



外でひとりでご飯をする時は、気分転換したい時や、旅行先が多いです。



ひとりの時って、行きつけのところじゃない場合、何となくイタリアンとかフレンチとかの西洋料理系には行き辛くて・・・

あちらの文化って基本、カップル単位でしょ?だから何となく敬遠してしまうのでしょうか?

中華も行き辛いです。基本大人数前提でしょ?

外でいただく時くらいちょっとやっぱり美味しいものをいただきたいし・・・


となると、カウンターなど伴った和食系が便利です。



この日は、焼き鳥屋さんです。

このセッティングを前にお席に腰掛けて、写真を撮っているひとり女。

笑う^ ^




色んな変わった串のあるお店でした。


なんですけど、まずは大好物のお刺身。
(ひとりなのに盛り合わせ(^^;;)




完食!


メインの串系は、まずはズッキーニのベーコン巻き。



美味しいじゃない~♪


冬ならではのメニューでしょうか?
白菜の豚バラ巻きは、串焼き後、串から外してこんな斬新な盛り付けで来ました。



甘い白菜の菜汁が、ジュワ~っと出て来て豚バラとの相性良く、美味です^ ^


基本の玉ねぎも甘くて美味しい♪
何も付けなくても素材の味だけで十分です。




カウンターには、こんな風に綺麗に仕込みされた食材が並び、食欲をそそられます。








で、焼き鳥は何が好き?と聞かれると、結局これら↓


砂肝




レバー




モツ系が好きとは、女の癖に下衆な感じで自分が残念です(^^;;



このお店は、焼き鳥屋さんと言ってもホテルの中だったので、
上品で静かにその場を楽しみながらいただくことが出来て良かったです。

オープンキッチンで、カウンター越しに調理の様子が見えて面白かったし・・・



皆さんは、焼き鳥は何がお好きですか?




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

シリーズ化たのしみ!

こんにちは!
カウンターの前にあるの焼肉っぽく見えてたけど、焼き鳥だったんだー
お洒落なお店ですね!
焼き鳥でも先ずは🍺とお刺身!わっかるなぁ〜笑
しかし、どれも美味しそう!
ズッキーニも迫力あるけど、豚バラと白菜って最高のペアですね!たべたい 笑
ウフフ。私もズリ大好き!
自宅でも塩レモンでさっぱり食べたりしますよ。
気楽なおひとり様ご飯シリーズ、これからも楽しみデス

Re: シリーズ化たのしみ!

anessa さんへ

ひとりご飯シリーズ、応援ありがとうございます^ ^

外で人と食べる時は、会話に夢中で写真を撮り忘れたり、人の手前だしってことで、なかなか記事に出来ることがありませんから、記事にする時は大体ひとりなんです。
なので、いちいちひとり飯ってタイトル付ける必要があるのか?ってもんなんですが、これからも宜しくお願いします♪

こちらは、ちょっと工夫を凝らした焼き鳥店でしたよ。
白菜とバラ肉はお店のお勧めでした^ ^
カウンターの前にも串を通したブロックの牛肉があって、お高い食材も有りました。
そんな中でも好物の砂肝やレバーをオーダーする私(^^;;
でも美味しいですよね〜〜^ ^

美味しいものを食べている時は、ひとまず幸せ♡
美味しいものをいただけることに感謝です。

NoTitle

串焼きは家ではなかなかできないし、やっぱり火力も違えば、炭も違ったり、おいしいですよね
最近さっぱりな串焼きですが、串が並んでて選べるのはいいですね
ズッキーニがおいしそうです
私はもつ系はやっぱり苦手で、アスパラとか玉ねぎを、攻めてると思います!

Yottitti さんへ

やっぱりモツ、Yottitti さんなら選ばれませんよね〜?
そんな感じだと思ってました^ ^

ま、私の場合、モツなんて食べるキャラで良いんです(^^;;
このまんまでやっていきます!

ズッキーニの串焼きなんて初めてでしたが美味しかったです♪

又行きたいお店を見つけた感じです♡




NoTitle

嫌いだとかそういうわけじゃないんですけれど、
串焼き系のお店は、滅多に行かない、、んで、
写真を見て、ひさしぶりに行きたくなりました。
ズッキーニのベーコン巻きなんておいしそうじゃないですか! 
ぼくは、ひとり飯、ご存知だと思いますが、、苦手です。。 そういった意味で、結婚した一番のメリットは、これで外食ができるようになったことです。今は逆にお家でご飯が食べたいですが。。 (笑)
僕は焼き鳥は、、ささみを塩もしくは梅肉かなあ。日本酒飲みながらちびちび、美味しくかっこよく頂けるようなオヤジになりたいんですが。。

bonzofireさんへ

串焼き系、機会があったら是非どうぞ♪
重過ぎず、好きなものだけ、量も好きなところで止められるし、そんなところも好きです、串焼き屋さんは^ ^

ズッキーニも白菜も美味しかったです♪
そんな串焼きは初めてだったので、珍しくていただいてみて正解でした^ ^
ま、お味はもちろん想像の範囲内ですが(^^;;

ささみをあっさりいただくのは私も好きです♪
bonzofireさんは、綺麗に穏やかに日本酒なんかと召し上がりそうなイメージですよ〜^ ^

私はやっぱりまずはビールと砂肝、レバー、行っちゃうんですよね〜。
ささみは頼むとしたら、その後くらいの順番ですね〜。

だけど、bonzofireさんは、奥様とお二人で行きたい所に行けるから、ホント良いですね〜、羨ましいです。
私は一人で平気でもやっぱりお店は限られますから、自然と幅は狭まりますもんね〜(^^;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/762-bed258da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

靖国神社に行ってみました «  | BLOG TOP |  » 2015年を愉しむ為に

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (5)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示