topimage

2017-08

セロリのお漬物 - 2009.10.14 Wed

本題に入る前に・・・

昨日の体調不良(自業自得の結果です・・・涙)、今朝は爽快に目が覚め、すっかり治っていました。
ご心配いただいた方、有難うございました。

しかし、筋肉疲労ではありました(筋肉痛ではありません)・・・(汗)
階段を1フロア上がるだけでも足がツライ・・・息がゼイゼイ・・・といった状態でした。
明々後日のランニング大会は大丈夫なのかしら??

今晩ももちろん、脚の付け根からつま足まで湿布薬を塗りたくって寝たいと思います。

そして今晩は、昨日までにちゃんと体重も落とせたので、少しコクの有る栄養のある食事も摂りました。
メインは生麩、湯葉の揚げ物、鶏肉とおからののシュウマイ・・・
前菜は、少しずつの和前菜盛り合わせ・・・白和え、ポテトサラダ、おからの煮付け、湯葉のおひたし・・・基本、お豆腐料理のコースといった感じです。もちろんお米のご飯は抜き!!
今日はお惣菜を買ったので、ほんの一盛りずつ幅広く食べられて栄養面でも良かったです。
デザートはパイナップル・・・

で、今日のトピック、セロリのお漬物もいただき・・・これは私のお手製でした。
昨日作っておいたもの・・・美味しかったですキラキラ

作ったってほどのものではないのですが・・・

ただセロリを削ぎ切りにして、塩で揉んで重石をおいておいただけ・・・
ほんの小1時間程度なので、サラダ感覚に近いです。
バリバリとセロリのサラダも美味しいけど、少ししんなりして塩気の浸み込んだセロリも美味しいものです。
セロリの嫌いな方にはどちらも有り得ないでしょうが・・・

お塩と共に少しのお醤油を加えてかつお節をまぶしておいても美味しいです。
唐辛子を加えても良いですね。

今回は、大根と一緒に漬けておいたのでミックスサラダ漬物みたいになって美味しかったです。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/75-0317c691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記録52分09秒 «  | BLOG TOP |  » やり過ぎでしょ!!

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (543)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (21)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示