セロリのお漬物

0 0
美味しい!!
本題に入る前に・・・

昨日の体調不良(自業自得の結果です・・・涙)、今朝は爽快に目が覚め、すっかり治っていました。
ご心配いただいた方、有難うございました。

しかし、筋肉疲労ではありました(筋肉痛ではありません)・・・(汗)
階段を1フロア上がるだけでも足がツライ・・・息がゼイゼイ・・・といった状態でした。
明々後日のランニング大会は大丈夫なのかしら??

今晩ももちろん、脚の付け根からつま足まで湿布薬を塗りたくって寝たいと思います。

そして今晩は、昨日までにちゃんと体重も落とせたので、少しコクの有る栄養のある食事も摂りました。
メインは生麩、湯葉の揚げ物、鶏肉とおからののシュウマイ・・・
前菜は、少しずつの和前菜盛り合わせ・・・白和え、ポテトサラダ、おからの煮付け、湯葉のおひたし・・・基本、お豆腐料理のコースといった感じです。もちろんお米のご飯は抜き!!
今日はお惣菜を買ったので、ほんの一盛りずつ幅広く食べられて栄養面でも良かったです。
デザートはパイナップル・・・

で、今日のトピック、セロリのお漬物もいただき・・・これは私のお手製でした。
昨日作っておいたもの・・・美味しかったですキラキラ

作ったってほどのものではないのですが・・・

ただセロリを削ぎ切りにして、塩で揉んで重石をおいておいただけ・・・
ほんの小1時間程度なので、サラダ感覚に近いです。
バリバリとセロリのサラダも美味しいけど、少ししんなりして塩気の浸み込んだセロリも美味しいものです。
セロリの嫌いな方にはどちらも有り得ないでしょうが・・・

お塩と共に少しのお醤油を加えてかつお節をまぶしておいても美味しいです。
唐辛子を加えても良いですね。

今回は、大根と一緒に漬けておいたのでミックスサラダ漬物みたいになって美味しかったです。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment