topimage

2017-05

一足早いサンタさん - 2014.11.18 Tue



友人からプレゼントをいただいたのですよ。





可愛らしい箱を開けると・・・


このお方がひょっこり顔を出しました^ ^





木工細工の素朴なお人形で可愛いです。

早速我が家のリビングに飾っています。


既に我が家のリビングは、クリスマスの雰囲気の飾り付けになっていて、
このお方も早速雰囲気に馴染んでいます。


そうそう、このプレゼントの紙袋も実は可愛かったんですよ。




この時期になると、街もクリスマスのトーンが濃くなってきて、綺麗に飾り付けされて目を楽しませてくれますね。


すっかり日本でも定着しているクリスマス。
既に私が子供の頃、宗教という単語も知らなかった年齢から、クリスマスの夜にはサンタさんが、プレゼントを持ってきてくれるという擦り込みだけはなされていましたから・・・


小売業界の作戦は、大成功のロングランですね。


大人になってから意味を知って、日本人の雑多な文化を変だね~とは思いつつ、都合良く楽しんでいるのは、この子供の頃の擦り込みのなせるところですよ。


それにしても、毎年、小売業界も大変ですよね。
消費者へのこの時期の攻勢は凄まじいです。


紙袋とか・・・




買い物すると、冊子が必ず添えられて来るし・・・




そんなの見て、ついつい買っちゃう私・・・


こうやって平和に年も暮れていくのですね。




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

プレゼント。サンタさんもいいですが、箱を見る限り、ミニチュアの椅子、、なのかなと思いました。
 ハロウィーン、クリスマス、正月、バレンタイン、ホワイトデー、、商売になるものであれば、なんでも活用します根性、、ここだけとると、ぼくも辟易するんですが、、それでも、パッケージやカタログ、ディスプレイ、、ほんと出来がいいので、ついつい自分もこの世界に引き込まれてしまうのが実情です。。

うちも今週末にもクリスマスの置物だそうかな。

bonzofire さんへ

改めて箱を見てみると、おっしゃる通り椅子のミニチュアが出てきそうですね(^^;;
出てきたのは可愛らしいサンタさんでした〜^ ^

そう、数々のイベントは、本来それぞれ歴史的に意味を持つもののはずなのに、もうそれこそ商業的になり過ぎて、歳をとってきたせいもあって、馬鹿馬鹿しく感じてしまうところはありますが、つい乗っちゃうんですよね〜(^^;;
日本人のはしくれなんですよね〜・・・



NoTitle

街はクリスマスムードになってきましたね
大人でもイルミネーションはわくわくします
それに、クリスマスの包装も心があたたまっていいですよね
一足早いプレゼント、木のぬくもりを感じるお人形でとってもいいですね
私も木の装飾品は好きで、最近凝ってます~!

Yottittiさんへ

クリスマスや年末の賑わいは、やはり綺麗だし、大人になっても楽しんでしまいます^ ^

木のお人形、温もりがあって良いですよね。私も貰い物等で最近増えてきています。ちょっと増やしちゃおうかなというきっかけになりました。

NoTitle

こんにちは~
やっぱり、木のぬくもりのあるプレゼントは気持ちまで温かくなって嬉しいですよね~

サンタさん…一瞬、「くるみわり人形」のバレエの演目でクララを守った、くるみ割りの木の兵隊さんにも見えちゃいました~(^^)
クリスマスの思い出は、いくつになっても優しく心によみがえってきますね~
あら。あとひと月切っちゃたなんて、ウソみたいですね 笑

anessaさんへ

木のお人形、温もりがあるし顔付きなんかも味わいがあって可愛いです♪
確かにくるみ割り人形の兵隊さんにも見えなくもないかも・・・(^^;;
クリスマスの思い出は忘れないですよね〜。anessaさんは、クリスマスっぽい帯とかしてパーティーなどに行って思い出を作られるのでは?!素敵ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/748-553e40db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょこっと京都(美しい日本の文化) «  | BLOG TOP |  » ちょこっと京都(高台寺周辺~二年坂三年坂)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (503)
海外旅行 (16)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (32)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示