topimage

2017-08

美味しい1日だったので記録 - 2014.10.29 Wed



今日のランチ。


お弁当としては、あんまりにも綺麗だったので、激写!^ ^




主にお野菜の箱と白ご飯の上にしゃぶしゃぶされたお肉ののった箱の2段重ねでした。


間違いなく、女性に人気のお弁当って感じでした。




お野菜を美味しく沢山いただけたことが嬉しいお弁当でした。




夜は、焼き鳥。


ひとり飯ね(^^;;


まずはビールで焼き鳥の登場を待ちます。





細かい泡が、今日の疲れを吹き飛ばし、歓びをもたらしてくれます。



お通しで出てきたのは、このガッツリキャベツ(^^;;





山盛りのお野菜、しかもワイルドに大きなざく切り状態で出て来たのは、
たっぷりで嬉しいような・・・
もう少し小さくカットして欲しいような・・・(^^;;


だけど、こういうのって好きなんです。

手づかみで生の野菜を大胆に喰らうみたいなね(^^;;

野生に戻ったみたいな気がするのです。



お野菜をつまみにビールを喉に流し込むこと少々の後・・・


来ました。


まずは、塩で頼んだ焼き串数本。




大きな椎茸。柚子胡椒添え。





続いてタレの肝。





ヌラリとタレのツヤが旨そう!


一応ね、女性のひとり飯なのでね。

というか、焼き鳥の時はいつもなのですが、
最初にお箸で串から身を取って、
お皿の上にバラバラに置いてから、お箸で口に運びます。

間違っても串を口に持って行って、
歯で食い付いて串を横にずらして外してはダメ。

そんな豪快なオッさんみたいな独り身アラフォー女子・・・怖いよね。


そんな感じで、ビールと焼き鳥の美味しいラリーは続きます。


全部無くなりました。


お腹は一杯ですか?


答え・・・いいえ。


はい、分かりました。


追加のオーダー。


半ラーメンです。


多めのゴマが良い風味の野菜炒めの乗ったトンコツスープのラーメンです。





美味しかったです。


お腹一杯になり、ホロ酔いで良い気分。



おかげでうっかりレジのところに置いてあったプリンが美味しそうなのにつられて買って帰りました。


甘い物は別腹・・・

と、女子の言い訳(^^;;





今時流行りのフワッ、トロッとしたのではなく、
昔からあるような素朴な懐かしいような味のプリンでした。


ちなみに私、プリン好き。


喫茶店ではプリンアラモードをオーダーする派です。


と、どうでもいいような自己開示は少し酔っているからかもしれません。


しつこくなりそうなので、今日はこの辺にしときます。



関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

焼き鳥、、も嫌いじゃないんですが、ほとんど食したことがないんです。。 にしても、キャベツ、、と焼き鳥、、は初めて聞いたコンビです。きっとご存知かもしれませんが、大阪は(少なくとも20年前は)焼き肉にキャベツ、、だったんじゃないかな。 
ちなみに、僕も、串ごと食いつくタイプじゃないです。ただ、僕の場合、おっさん臭さをカバーするためじゃなく、どんくさいので、横にずらすのがうまくない、、もしくは、上からパクついて、串が口の中に刺さる、、のを避けるためですが。。

bonzofire さんへ

焼き鳥にあまり行かない日本のおじさんがいらっしゃるとは(^^;;・・・
てんぷら屋さんには行かないけど、焼き鳥屋さんには、時々行きます。

大阪でのキャベツは知らなかったです。確か串揚げ屋さんではキャベツが出てきますよね。
キャベツムシャムシャも案外素朴で美味しかったです。

焼き鳥の食べ方は、本当は串から直接食べるのが正式なんでしょうが、焼き鳥あたりでマナー云々言われることはないので、自分の食べたいように食べればいいのですよね^ ^


NoTitle

ん~!いいですねぇ^^
一人でお酒とかないんですが、いいですね~
いい雰囲気です。

そうですね、串を箸でばらす。
僕はそのままいきますが、やはり気高きアラフォー女子にはそうしてもらいたいですね^^
上品さのある女性、男の幻想かもですが、僕には絶対です^^

キャベツはざく切りにして、博多の専用のタレを使って食べるのが好きです^^

seruse さんへ

串から直接口で行っちゃうと、口の左右のほっぺたが、汚れちゃうんですよ。
若くてカワイイ女子が、彼氏と一緒の時にそうなっちゃうのは、ある意味カワイイで済みますけどね・・・

アラフォー1人が、飲みながらそれやっちゃうと、ただの痛い女ですからね(^^;;

多少は人前での所作を弁えないと・・・

博多のキャベツのタレってどんなのでしたっけ?
酢醤油系でしたっけ?それだったら、今回出てきてました。
美味しかったです。
私は、塩気の胡麻油も好きです。

何しろガサツな感じのキャベツは、何だか本能が呼び起こされるような・・・感じがして、なかなか良いですよね^ ^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/743-8c7697a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりのガレット «  | BLOG TOP |  » ひょっとこ

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (543)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (21)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示