topimage

2017-06

お土産でもらった蜂蜜 - 2014.09.19 Fri



台湾土産で蜂蜜をいただきました。




パッケージに「MIYAHARA」と書かれてあり、
なんと100年以上の老舗ということです。

日本文化の色が濃い台湾だけに日本由来の会社なのかもしれません。


開けてみると3種類入っていました。



中国語が読めないので、何の蜂蜜か分かりません・・・^^;
食べてみて分かる程、舌も鼻も肥えていないしな~・・・


気分で少し色の薄めの一瓶を取ってヨーグルトに垂らしてみました。



よくかき混ぜてからスプーンで舌に乗せてみると…

じんわりとその後急速に有り余る程の甘みが口の中に広がり・・・
続いて頭の中が幸せになりました^^

一口ごとにその波が押し寄せて来て・・・一人でやや興奮!

こういうのを日常の喜びというのでしょうね~^^


一時は蜂蜜を常備していた時期もあるのですが、
蜂蜜は固まってしまったりして、管理が難しく思い、
この数年はメイプルシロップを常備するようになっています。

それぞれに高い栄養を含んでいるようですが、
このたっぷりとした動物性の甘み、
植物性のメイプルシロップにはない味わいで
やっぱり美味しいですね。

これを機会に又蜂蜜を常備してみようかな~と思っている最近の私です。



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

エカテリーナさん♡
よっちさんに蜂蜜健康法を教えて戴いて以来、蜂蜜にハマっています。最近になって、ようやく蜂蜜のいろいろが少しわかるようになってきました。やはり、お金を使って勉強しないと、わからない事だらけ(笑)
この蜂蜜も、味わい深そうだわ〜!

ボルフィさんへ

Yottittiさんの蜂蜜とシナモンの記事ですよね?
私もこれを機会にもう一度彼女のあの記事を拝見してみようと思っていたんです!
何を実践されてますか?効果があったことを教えて下さい!
ひとまず今回のお土産、美味しくいただきたいと思います^ ^

NoTitle

パッケージやデザインがとても素敵ですね。
台湾とは思えない、、なんて言えば失礼ですね。
蜂蜜はメープルシロップよりは栄養素は高い、
と聞いたことがありますが、僕もどちらかと言えばメープルシロップ派です。朝一で食するには、どうも甘深すぎるといいますか。。
蜂蜜は、どちらかと言うと料理する際に砂糖変わりで入れるのに使う機会が多いです。

bonzofireさんへ

台湾土産は、もうちょっとセンスに欠けるものかと思っていたら、なんとオシャレなパッケージで気に入ったので、ブログに書いてみたんです(^^;;
蜂蜜は仰るようにかなり甘い、ハチだけに攻撃的な甘さというか・・・だけど美味しくて栄養素も高いですもんね^ ^
この数年、朝はほんわか始めたいのでメープルシロップ使ってましたけど、蜂蜜もマジで考えちゃいます。だけど、固まったりして扱いが難しいのでね〜・・・(^^;;
固まらない方法とかないかな?と思っています。


NoTitle

お洒落ですね!パッケージデザイン。
蜂蜜のお土産ってのもお洒落。

子供の頃ははちみつをよく食べてたけど
最近は全くないなぁ。
結構なお値段ですよね。

そうそう冷蔵庫に入れて固まって。。
はたまた瓶に指を突っ込んでなめてたなぁ(^_^;
今だから言える子供の頃の思い出です。

seruseさんへ

みんな驚くオシャレなパッケージですよね?台湾なのに・・・失礼か(^^;;
子供の頃は、きっとみんな冷蔵庫を開けていたずらしていましたよね^ ^
ちなみに私は練乳でした。大好きでしてね〜・・・(^^;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/723-108dbd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランス旅11(メール・ド・グラース氷河) «  | BLOG TOP |  » カトマンズ記8(バクタプル 路地裏とダルバール広場とランチ)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (98)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (5)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示