topimage

2017-05

汚れていたんです - 2014.08.29 Fri



どうでもいいことなんですけどね・・・


ちょっとびっくりしたんで記事にしてみます。


今週、捻挫をおしてジムに行ったんですよ。


いつものように足を使うスタジオレッスンは無理なので、プールに入ってみました。


スイムなら良いだろうと思ってね。


結果的に地面を踏んでるよりは幾分マシだったと思いますが、泳いでも水圧は感じるもので、終了後、捻挫の箇所が熱を持ってしまったので、あんまりよろしくはなかったようです。


ま、それは置いといて・・・


私、あんまり泳ぎは得意ではないので、動き足りないから汗もかけなかったし、その後スチームサウナに入ったんですよ。


いい汗かけました^ ^


で、本題はここまでの話ではなくて、これから。


この後、浴室へ。


タオルで体をゴシゴシ洗いました。


そうしたら、白いタオルが真っ黒になったんですよ。


一日中、汗にまみれ、風に吹かれて外で遊びまわった後の子供みたいに・・・


別に外で遊びまわってませんよ。


びっくりしましたね・・・(^^;;


で、何でだろうと考えたんですよ。



先週に遡ります。


先週、カトマンズのホテルでは今ひとつシャワーの水圧が低く、石鹸の泡が立ちづらく、そんな時に限って適当に準備して出たものだから、泡立てネットもゴシゴシタオルも忘れて持って行って無かったんですよ。

ホテルのタオルで泡の立たない状態で体を洗い続けるしかなかった訳ですよ。

カトマンズは、ただでさえ空気が汚れているので、ちょっと大変な思いをしながらのバスタイムでした。


最終日は、スパで全身オイルマッサージしてもらってキレイになって帰って来たつもりでした。


もちろん帰国後は、豊富な湯量で毎日バスタイム♪

ですけど、私、普段は浴槽に入らないのですよ。

だから、帰国後も浴槽には入っていませんでした。

だから汗もかいてなかった訳。


それでここまで・・・

カトマンズの汚れがキレイに取れないままオイルで閉じ込められ、オイルの成分も皮膚に染み込んで取れていなかったのでしょうか。



で、この日のスチームサウナでしょ?

毛穴が開いていっぱい汗をかきました。

ドライじゃないから、毛穴も乾くことなく良い感じ^ ^

きっと毛穴から閉じ込められた老廃物や汚れも出てきたと思います。


その後の体ゴシゴシです。


出てきた汚れをタオルがすっかり絡め取った格好だと思うのですよ。


ちなみにジムのボディーソープやシャンプーは、汗をかいた後にスッキリ洗えるちょっと成分が強いかな?と以前から思っていたもの。


成分の強さで余計に汚れが取れた可能性もあります。


こういう推理でこの事件を片付けたのですが、これって皆さんどう思われますか?


ただただ汚い女だなあ~という感想は聞かなくても分かっております(^^;;


やっぱり汗ってかかなきゃいけないんだな~と・・・


それにスチームサウナって乾かない分、ドライサウナより良さそうです。


ジムのプールエリアにあるスチームサウナ、私、普段泳がないので入っていませんでした。

浴室にあるドライサウナには時々入っていましたが・・・


毛穴とか皮膚って意外と色んなものを溜め込む力があるのかな~?


それにスチームサウナは、乾かずに出して浮かせる力がありそうです。



ちょっと衝撃の事件だったので、くだらないけど記事にしてみました。



皆さんのこの件に対するお考えやサウナ体験をお聞かせいただけると嬉しいです♪














関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

それは凄いですね!
もしかしたら、最後のオイルマッサージに鍵があるかもしれませんね。
浴槽に入らない、ということはシャワーのみ??
汗をかくということは、肌に一番の美容方法だとは思いますね。僕も週一の運動ですが、その際に、もの凄い汗をかくのですが、その後2、3日間くらいは、顔洗っているときとか、あきらかに肌触りが違う、、って感じますからね。(オヤジがこんなこと書くのもキモいですが。。)

NoTitle

エカテリーナさん♡
ひえ〜!コワいお話ですね。元々サウナ自体は男性が主流って聞いていたので、私はスチームにちょっと〜が原則なので、余り参考にならずスミマセン。
話はズレますが、先日、某大手のジムのチケットをいただいたので、お風呂に入りに行ったんです。そしたらね、そこで、髪の毛染め、さらに、カットまでしてるから、排水口が詰まって、、そんな、おバカ女を見てしまい、、無視するのに苦労しました。娘も一緒だったので『人の振り見て〜』の勉強だ〜、とポジティブに思おうとしても、無理。
今考えても腹が立ちますよ〜。世の中どうしちゃったんでしょ。

NoTitle

サウナはいい刺激になったのでしょうね
汚れだけでなく、毒素が出たって感じかしら~
日本人って清潔だから、ちょっと汚れてると思うとびっくりしちゃいますよね

NoTitle

いや、衝撃ですね。
なんの推理も浮かびませんが。。
そーゆーことあるかなぁ?と(^_^;
でも解明不能な事って多々ありますからそうなのかもですね。
ん~、答えが知りたいです。

bonzofireさんへ

そうですよね、オイルマッサージの成分は一つ今回の鍵ですよね。
そうだとしたらシャワーとゴシゴシだけではまだ体内に残っているのであれば、やはり成分は十分に気にした上で施術を受けなければならないなとおもいます。

私、普段は時間が勿体無いのと、ここ賃貸の浴槽があまりキレイじゃなくて、だけど立地や間取り他は気に入り、借りる時から浴槽に入らないつもりで借りたんです。
だけど、ジムで週に2回程度はお風呂に入れるし、マイホームにも時々帰ってゆっくり入れるしでオッケーなんですよ。
だけど、やっぱり汗はかくべきっていうのを今回は痛感しましたよ。




ボルフィさんへ

こんなに汚かったなんて・・・とほんっとにびっくりしたんですよ。私、色黒だったかもしれません(^^;;

ジムでの毛染めなど、マナー違反のことする人ってどこにでもいるんですね。私のジムも前のジムでも、禁止の注意書きがありましたもん。そういうこと、分からない?って思いますが、今の日本人ってそんなもんなんでしょうかね。嘆かわしいです。


Yottittiさんへ

そう、毒素も出たんだと思うんですよ。
で、もう少し前から引っ張ると、ひまわり畑の帰りの温泉で、サウナで毛穴を開かせた後にお風呂の底が全く見えないまっ茶色の生薬の湯に入ったんですよ。それも体の中に溜め込んでたかしら?なんて思ったりしています。
だけど、これをきっかけにやはり身体に使うものはちゃんと成分を気にするべきだなと思いましたし、スチームサウナにもマメに入ろうと思いました^ ^






seruseさんへ

もうね〜、汚いことこの上ない女だった訳で蔑まれてもいい位なのに・・・誰もそんなことは仰らなくて・・・(^^;;泣けます!
私の中に溜め込まれていた毒素も出たのでしょう。これからスチームサウナ、ちょくちょく入るようにします(^^;;

NoTitle

こわー!!
あ、でも中国の内陸部を旅した知人から似た話を聞いたことがあります。

西安あたりで外を歩き回った後にミストサウナ的なものに入ったら、
垢すりみたいに肌の表面から灰色のものがざらざら取れたそうです。
こわい。。。

黄砂+スモッグのせいかな?と言ってました。

さえさんへ

やはり!!空気の汚れた所に行くとそうなってしまうのですよね。
ベストアンサー差し上げたいです^ ^
だけど、私は帰国後何度も身体を洗った後だというのに・・・中に汚れが入り込んでいたのでしょうね、しかもオイルで塗り込めたかな〜と思います。
毒素だったら怖いです(^^;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/716-2ed9033a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カトマンズ記3(ボダナート) «  | BLOG TOP |  » カトマンズ記2(旧王宮)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (507)
海外旅行 (16)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (36)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示