topimage

2017-10

カトマンズの現実に気づかされる - 2014.08.19 Tue



日本の皆様、ごきげんよう。

どんなに暑くても、いと麗しくお過ごしのこととと思います。


「私は、今カトマンズにいます。」


音だけ聞くと、異国情緒でなかなか旅情を掻き立てる雰囲気に聞こえているのではないでしょうか。


とんでもないですよ!(^^;;




ホテルのお部屋から見下ろしたところ。


滞在1日目の夕方までのところとしては、
今回の夏の避暑旅、大失敗ですよ(^^;;


カトマンズは、想像より普通にただのインドでした・・・(^^;;


カオスです!!!


そういうつもりじゃなかったんですけど・・・?


だから自然と警戒MAXです!!


警戒し過ぎて疲れ過ぎましたよ。


リラックスどころじゃないです。


それにバックパッカーの真似事とかして、リュックとか持ってきたけど、
荷物の重さの負担が楽なだけで、今日の行動中の80パーセントは前にリュックしょっちゃってましたから。


余計怖いから!この後ろ持ちのバッグの存在が・・・


前回のインドが、一人じゃなかったし
どんなに保護されたものだったか、
今になって思い知らされました。


街中に放り出された私は、ただの子羊ちゃんでした(^^;;

(そんな可愛くないことは知ってます)


だけど、インドの経験があったので、
まだこの景色とか雑踏とか汚れ方を知っていたから何とかなったかもしれません。


これ、初めてだったら足がすくむよ、絶対・・・


それに道が難しいです。
変にウロウロ歩いて変なところに迷い込んだら大変!

とはいえ、ウロウロしましたけどね(^^;;


完全にI'm lostになっても、地図を見ても、人に聞いても自分の所在が分かりません。


そうそう、インドの人は俯瞰で見ることが出来ないのでした。
そうです、地図が分からないんですよ。

それに聞いたら、知らなくても適当に答えるのですよ。


ここネパールもそれと全く同じようです。


仕方がないので、全てタクシーで移動。


こんなんじゃ、バックパッカーの足元にも及ばないですね。

スゴイんですね、バックパッカーって。


私にバックパッカーの真似事なんて無理でした。


もう怖過ぎて緊張感MAXで疲れ過ぎてしまったので、
明日はカーチャーターでガイドさんと一緒に郊外の町にとか山の方に行ってみることにしました。


密かにバックパッカーに憧れていたけど、もうバックパッカーの真似事なんてこりごりです!

真似事なんて絶対にしませ~ん!



最後に・・・

オシャレなカフェを見つけて、お客さんも欧米人ばかりなのを確認してから入ってみてほっこりしている図。




ここにいる時の安心感、半端なかったな~・・・


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

エカテリーナさん♡
TV、映画、小説でしか触れた事のない、カトマンズですが〜、、頑張って下さい!何事も起こらず帰国できるよう祈ってます!

ボルフィさんへ

有り難うございます♪

仏教国でもあるし、穏やかな感じの人が多くて優しいんですけど、全体図になるとカオスで怖ろしいんですよ。
世界中から長期滞在者も多いと聞くし、慣れるだけなのかな?と思ったり・・・
事前の想像とか自分のモードとのギャップについて行けてないだけなのかな?とか・・・

だけど、気を緩めず楽しみます^ ^





NoTitle

やっぱり安全はお金には変えられません
少しでも快適に過ごすために、ガイドさんをつけて楽しんでくださいね
きっときれいな寺院や山に出会えるはず
楽しいご旅行を~

Yottittiさんへ

そうですよね、安全であることが大事ですもんね。

今日は楽しめました。標高2100メートルのところに行ったんですよ^ ^

ドライバー兼ボディーガードと一緒で安全だったし・・・安心であったのも楽しめた要因のように思います。

NoTitle

カトマンズ~いいですね^^
意外と情報は少ないですよね。貴重な旅行記嬉しいです♪

ダルバール?でしたっけ、なんか荘厳な感じのお寺が集まってる
写真のイメージしかないです。
あとは、バックパッカーさんたちが沈殿してるイメージもあるかも。

リュックって、スーツケースに慣れちゃってると、後ろに背負うのって
なんか不安ですよね。。。荷物を全部バックパックにするなんて
けっこう重そうだし。
バスで長距離移動とかなら便利なのかな?

わたしもスーツケースで普通の旅が良いな(笑)。

さえさんへ

カトマンズ、なんとなくいつかは!と思いながら、近々行くなんて自分でも思っていなかったんですよ。だからほとんど何も分からず来てしまいました。
バックパッカーさんたちのブログでは、確かに沈没スポットのようですが、私にはまだ沈没の理由が分かりませんよ(^^;;
普通の旅行者向けの情報は確かに少ないように思います。
私が少しでも情報発信出来ればと思います。

そして荷物のバッグについて。
スーツケースが良いと思います。私は観光地を巡るバッグをリュックにしてみたのですが、入れられる分だけ荷物も増えてしまいます。旅行の目的次第なんでしょうがこれからの旅行でも悩みそうです。




NoTitle

記事を拝見して、バックパッカーは本当にすごいと改めて思いましたが、一人でカトマンズ行ってしまうEkaterinaYoghurtさんも十分勇敢です!!

私もリュックは楽だろうと思って一度手荷物をリュックにしたことがありましたが、ヨーロッパでも人混みは背中のリュックが気になって気になって、結局抱っこしていました(笑)それに、背中暑いですよね。

ポケさんへ

こんにちは〜^ ^

そちらは今頃どんな気候でしょうか?日本は今、とっても過ごしやすいお天気が続いていますよ。

そう、私、勇敢ですよね〜(^^;;自分でも思います。っていうか、無知なだけですね、怖いもの知らずとは私のことを言うのだと思います。
が、あまりにも無知で旅立って、幸い今までは何事もないから良いようなもので、今回のカトマンズでやっぱり行き先のことはよく調べようと思っています。

リュックは慣れないと使い辛いものなんですね。今後はどうしようと思案中です。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/711-2635bb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カトマンズも悪くない!? «  | BLOG TOP |  » バックパッカーの真似事を始めてみたけど

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (555)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (33)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示