topimage

2017-08

トマト煮込みハンバーグ - 2009.10.04 Sun

え~っと、今日は先日作ったハンバーグのお話・・・

はっきり言って、私はハンバーグが下手でした・・・アイコン名を入力してください
大人も子供の1億2千万人みんなが大好きハート☆といっても過言でないハンバーグが下手・・・なんて致命的・・・

ですが、やりました!!

今回のハンバーグは上手くいったのです!!
アラフォーにしてやっとハンバーグが上手く作れるようになってなんてどうなんだろう・・・って感じですが・・・がくり
まあいいじゃないですか・・・

何が下手だったかっていうと・・・硬くて水分の少ないハンバーグしか出来なかったのです。

だけど、今回は柔らくてジューシー、噛めば噛むほどお肉が少々スイートにも感じられる旨さ絵文字名を入力してください

基本の作り方の他にいつもと違うのは・・・
1、牛乳をかなりの量入れたこと
2、梨を摩り下ろして入れたこと
3、ニンニクを摩り下ろして入れたこと     です。

でも、何が良かったのか分かりません・・・。
私が思うのは、梨が良かったんじゃないかと思うんですが・・・

お料理上手な方、この3つの中から要因は何だと思われますか?

で、ソースは野菜沢山のトマトソース。今回はたっぷりのソースの中で少し煮込んでみました。
地中海ミックスハーブとでも言おうか、各種ハーブの入った私のトマトソースの美味しさには定評があります。
なのでこのコンビが美味しくない訳がない・・・!!キラキラ

ハンバーグ 先日のラタトュイユに絵面が似てるな~って・・・違いますから!!

でも何だか最近トマトを使ったお料理が多いなぁ・・・
イタリアに行った後は、しばらくこうなる・・・いつもそう・・・だって大好きなんだもん・・・

皆さんや皆さんの奥さまのハンバーグは美味しいですか?

ハンバーグに自信のついた私だけど、梨の季節が終わってしまったらどうしたらいいの~??うおぉッ==

りんごでも入れてみるか(アハハハハ・・・)
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/71-9f72cbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物 «  | BLOG TOP |  » 英国ドライブ旅行17(ロンドン市内観光)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (542)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (20)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示