topimage

2017-06

フランス旅9(絶景!フレンチアルプス標高2,317mでお茶♪) - 2014.08.07 Thu


ようやく見つけた山頂からシャモニーの町への帰路のロープウェイ乗り場。

CIMG3246.jpg

ロープウェイの構造がシースルーで見えるようになっていました。
巻き上げの滑車が凄い勢いで回っていて圧巻でした。





そしてやっと乗れたロープウェイでしたが、1台目のロープウェイから
2台目への乗り継ぎの標高2,317m地点で一旦降りました。


楽しみにしていた絶景カフェで休憩を取ります。

行きの時にカフェの存在を確認していて、帰りに来ようね〜と言っていたのです。

DSC00900.jpg


こういうシチュエーションで絶好の晴天・・・

DSC00893.jpg


こんな赤いパラソルが並んで・・・♡

DSC00935.jpg


こういうところをまさに天上というのでしょうか・・・?

DSC00936.jpg


山側のこの絶景・・・♡

DSC00901.jpg


谷側もこの眺め・・・♡

DSC00912.jpg


すぐ近くはこんなハイジが出て来そうなところ♡

DSC00911.jpg


少し向こうはまだ残雪の残る地帯。

DSC00940.jpg


しまいにはロバまで出て来るこのロケーション^^

CIMG3248.jpg


こういうのを高山植物というのかしら?

DSC00922.jpg


植物をよく知らないけど、この大自然の中、
可憐に咲いている小さいお花たちを撮ってみました。

DSC00909.jpg


可愛いです♪

DSC00910.jpg


こういう肉厚の植物もあるんですね。
肉厚な植物って何だか南国のイメージでした。

DSC00907.jpg


これ、何か高山っぽい^^

DSC00905.jpg


こういうところって、私の中では完全にハイジの世界。

DSC00925.jpg


ヤギの放牧に山の上の方に行くペーターに付いて行って、
勾配のキツい斜面に咲いているお花を取りに無邪気に降りて行ったら、
ハイジが斜面から落ちそうになって大変なことに!!

DSC00927.jpg


そこにヨーゼフが駆けつけてくれて助けてくれて事なきを得ましたみたいなね^^

DSC00930.jpg


っていうか、ハイジって日本製でしょ?

こういうヨーロッパの高い山のことを知らなければ、
作者は作れなかったはずですよね。

今更ながらですが、よく勉強してから作られていたんですね〜。

夢中になって見ましたよ。

再放送も何度も何度も・・・お話全部言えるくらい・・・笑





たったカフェ・オ・レ1杯で・・・

空気も良いし・・・♪

何度も何度も深呼吸したくなるような・・・
(決して高山病のせいではありません^^;)

いやね、ここで深呼吸したら、汚れた肺がキレイなるんじゃないか?
って思うくらいでしたよ。


この気持ちの良いオープンカフェでかなりの時間を過ごしました^^

(っていうか、ここが素敵過ぎて退散することがなかなか出来ませんでした。)



関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

エカテリーナさん♡
お写真拝見するだけで、美味しい〜!空気吸っている気分になってきました!
このカフェ、見覚えあり。多分30年前←いつもコレ(笑)は、この季節でも、辺り一面雪。透き通るような青空は同じでした。

ボルフィさんへ

えっ⁈ホントですか?この辺りまで同じ時期に雪?すごい速さで溶けてます‼︎ちょっとした社会勉強になっています。

ボルフィさんが行かれた時もお天気良かったんですね。同じような空で思い出せていただけて良かったです。

NoTitle

ハイジの世界はスイスと決めつけてたけど、
シャモニーの景色はハイジの世界に引き込まれます
私もハイジが大好きで~、大人になって再放送してるのまで見ちゃいました
小さい時は腕時計を買ってもらったほどです(笑)
今の日産といい、塾のCMはちょっと・・・

お花がきれいですね
それに焦点があっていてきれいです~
スイスに行った時は曇っていたので、いいお天気でうらやましいです

NoTitle

え?ハイジって日本製?あちらのお話を日本で焼き直したのかと思っていました。ところで、下品◯だしですが、低燃費少女ハイジには笑わせてもらいましたが。(全然関係ない話ですみません)
写真、広角、ズーム、マクロとうまく使いこなされているので、単調にならずとても奇麗だと思います。 あとは、この空気感が味わえたら、、ですが、それはやはり現地に行った人だけが楽しめる特権ですよね。 あ〜ぼくも行きたい!

bonzofireさんへ

ハイジ、思い込んでましたが、調べてみると、スイス人の小説を日本でアニメ化したようです。やはり事前にヨーロッパで色々調べてから作られたそうで、なるほどと思いました。

今回の写真は殆どがnex5なんですが、お花が撮れるんだったらペンタックスのマクロを試したかったです。写真の距離まで寄るのが精一杯でした。

Yottittiさんへ

Yottittiさんもハイジお好きでしたか〜^ ^
今だにやってれば見てしまいます。何だかほっこりするんですもの。
CMは面白いけど、ハイジ世代の女子にはちょっと残念にも思えるものですよね。

今回の旅行は何度も言いますが、お天気に恵まれ、ホントにラッキーでした。晴れ女が居たか?日頃の行いが良いか?のどちらかかなと思います^ ^

NoTitle

こんばんは❤(。☌ᴗ☌。)
うわーものすごくきれいですね!
ヨーロッパの山の風景というのはやはり日本の山とは何かしらちがうのでしょうか。
赤井パラソルが映えて本当に美しい。自然を求めるたびというのも行ってみたいです。

nitti00wさんへ

こんにちは^^コメント有り難うございます。
こちらはすごく綺麗な景色でゆっくりとした空気感もあって、とても癒されました♡
日本のこの程度の高さの山々には行った事がないのですが、登山者があれだけ行くんですからきっと美しいのではないでしょうか。このように手軽にロープウェイとかあれば行ってみたいですね。
自然を求める旅というのは、私も今まで経験が少ないのですが、今回の経験で味をしめて又行ってみたいと思っています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/705-ea8d2669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランス旅10(モンタンヴェール鉄道) «  | BLOG TOP |  » フランス旅8(エギーユ・ドュ・ミディへ)※モンブラン・マルチパス情報含

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (5)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示