topimage

2017-07

今度は山ガール⁈ - 2014.07.30 Wed



この暑いのに、今度山方面に行くことになりました。



なぜか?



念願の写真部がいよいよ始動することになったんです♪


じゃ、まずは何を写すか?になった時に・・・


やはり季節柄、キレイな青とか緑だよね~ということになり・・・


キレイな青なら、海か湖か川だよね~、緑なら山だしね~


だけど、どこ行っても暑いし~
・・・


ならば、緑も青も両方撮れて、
涼しい渓谷に行くことにしましょうということになったのです。





だけどこの時、私は詳細を知らなかったんです。



車で山道をツ~っと行って、渓谷で水遊びなんかしながら、
涼しく過ごせると思っていたのです。


だけど、だんだん日にちが近づく頃に、
そこはちょっとしたハイキングみたいに歩いて行くところで、
足元なんかもサンダルやローヒール程度じゃ心許ないよということを聞きました。



随分イメージと違うんですけど・・・(^^;;





となれば、そのモードに合わせましょう^ ^



早速、今流行りの山ガール風ファッションに気持ちが向かいます。


(既にガールではないというツッコミは無しにしてください(^^;;)


だけど、私は本格山ガールではないので、全部の装備を揃えません。


一応、(初心者)トレイルランナーなので、山向きの装備はいくらか有ります。


足元は、トレイルランシューズと靴下を使い回して、あとは今後、普通にロードランやトレイルラン、ジムで使えるウェアを購入。


レギンスは、走る時の機能性の物は持っていて、
山でもみんなそういうのを使っているらしいので、
それでも良かったのだけど、
そういうのは締め付けがキツイし、暑さ対策も兼ねて、
それに普段でも使えるレギンスがイイでしょ?


そして実は私、リュックを持っていない。


最近ずっと欲しいと思っていたので、この機に購入決定!


帽子は、ずっと愛用のヘレンカミスキーのストローハットで良いよね。


お買い物に行く時間が無いので、自宅でポチッとやりました。





途中で汗かいたら、着替えもしなきゃ。





こんな歳なのになんですが、
このファッションで出掛けるのが楽しみで気分も上がります^ ^


カメラバッグも先日買ってます。




装備完璧!
リュックとカメラバッグの色合いが合うわ~♪


持参のカメラは、NEX5とサブでペンタックスにしましょう^ ^


準備万全‼︎


暑くても、イメージと違っても、とても楽しみになってきました^ ^


6月にもハイキングしたし、
期せずして最近山に行くことが多くなって、
山ガール風⁈になってきました。





と、ここで気づいたのですが・・・


山ガールだの、女子カメラだの、ロードランにトレイルラン・・・


流行りのものに手を出している感じになっていますね、私。


そういうんじゃないんですけどね・・・期せずしてなんですよね~、全て。


不思議なのが、上記全部ちょっと前までは全く興味ない分野。


何なら何が面白いのか全く分からな~いなんて思っていたことばっかり。


人間って面白いです。





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは、

最近は、ハイキングウエアも、登山ウエアも、
おしゃれになって、楽しいそうですね!
写真、楽しみにしています!

NoTitle

今度は山にデビューですね
きっと被写体もいっぱいあって楽しみですね
GOLLAのバッグもリュックもかわいいですね
日焼け止めと水分補給だけは気を付けてお出かけください

NoTitle

色々用途に合わせて道具を揃える、、
それも楽しみの一つじゃないですか。
特にEkaterina さんの場合は、
ハイキングの用具でも楽しめるし、カメラの用具でももう一つ楽しめますよね。
それに一緒に遊びに行ける友達もいるし、ほんと楽しそう!
ところで、カメラバッグのオレンジ色がいいですね。
ところで、夏の山は、、、
僕は「暑さ」よりも「虫」が苦手なんです。。





NoTitle

私も同じ気持ちです。
人生何が起こるか、変わるか、わからない!
今ブログ書いてるのも、歌ってるのも、
数年前までは全然考えられませんでした。
Ekaterinaさんの場合は
いつ運命の人に出会うかもわからないから、
いつも準備をね(^_-)-☆

ぴきさんへ

そう、最近はウェアがオシャレになって、進化もしているので選ぶのが楽しみです♪

色んな場面でのオシャレを楽しみたくて、始めちゃうのかも?って思います。

写真は、これまたハードルを自ら上げてしまったようです(^^;;・・・

Yottittiさんへ

今度は山です(^^;;
楽しみたけど、暑いのでね〜・・・日焼けと水分補給、気をつけます。ありがとうございます^ ^

GOLLAのバッグは、Yottittiさんと同じではないですか?Yottittiさんのも今度拝見させて下さい!^ ^
期せずして、リュックと色が合いました。使うのが楽しみです♪

bonzofireさんへ

複数の趣味のアイテムが共通だとお金がかからずに済みますね。
そうだと趣味も広げやすいですしね^ ^

カメラバッグは、結構探したんです。
男性がよく持つ黒いのは嫌だし、最近女子カメラ界では、可愛いグッズが増えているんですが、子供っぽいのや安っぽいのは避けたいし・・・で、意外に近所の電器量販店で見つけたこれを気に入り購入出来てお気に入りです♪

私も虫は大っ嫌いなんです。
対策はバッチリ考えてあります。虫除けスプレーに電池式の携帯の虫除けに・・・
効果があるのか分かりませんが(^^;;




Happy Yuanさんへ

本当に・・・人生はどう転ぶか分かりませんね。
ブログしてなければ、こういった交流だってないわけですもん^ ^いつもありがとうございます♪
いつ素敵な人が現れても良いのですけど、何か見逃してしまいそうですよ、私は(^^;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/700-42fab718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真夜中のスイカ «  | BLOG TOP |  » 銀座一丁目でつけ麺

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (102)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (512)
海外旅行 (20)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (37)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (13)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示