topimage

2017-05

銀座一丁目でつけ麺 - 2014.07.29 Tue



銀座一丁目に行く用事があって、
晩ご飯は、たまに行くお店で前から食べてみたかったつけ麺を食べてみました。


私は汁麺が好きで、どこに行ってもついスープの中に入っている麺をいただいてしまうのです。


連日の暑さのせいで、さすがに汁麺を回避して、やっと食べてみたかったつけ麺に至りました。


つけ汁









つけ汁は、酸味のあるしょう油味です。
暑いシーズンにはすっきりいただけて、これは好きな感じ。


麺はびっくり!

うどんの細麺くらいの太さです。

中華麺としては極太ですよ。

そしてメニューの中で一番少ない量でも300gもあるのです。


餃子とビールもいただいていたので、




こりゃ全部食べれないな~と思いながらいただいたのですが、
お腹は膨らんできていつつも、美味しくて、途中でやめられず・・・(^^;;

なんと全部いってしまいました(^^;;(^^;;(^^;;


コシがあってツルツルいけちゃいました。


ホントは冷やし中華をいただくつもりだったのに、お店に行ったら何だかつけ麺をオーダーしてしまってました(^^;;


ちなみに言っておくと、昨日も私、ラーメンと餃子の晩ご飯でしたから‼︎


今日銀座一丁目でラーメン屋さんに行こうと計画していたので、避けたかったのですが、成り行き上行くことになってしまい・・・(^^;;



連日ラーメン餃子って・・・こんなアラフォー女って居ますか?


いませんね・・・・・・・(^^;;




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

Ekaterinaさんがラーメンとは珍しいですね
それも銀座とは!
でもラーメン&つけ麺って美味しいですよね
最近はつけ麺の麺が太くて、お腹いっぱいになりますよね
私も毎週末、食べ歩いてますよ
さすがに銀座はないですけどね

Yottittiさんへ

銀座で、それもラーメンって珍しいですよね。私もYottittiさんが行かれているような素敵なお店に行きたいのですけど、一人だと難しいことも多くて・・・ラーメン屋さんだと入りやすくて、困った時には利用しちゃいます。
ま、今回は計画的でしたけど(^^;;

つけ麺の経験が、極端に少ないのですけど、美味しいですね。最近では太麺が主流?
また食べたい味に出会ってしまいました♪

NoTitle

!!これは金剛麺(笑)ですね!!
僕が頼んだ冷やし中華の方は細麺で、ほとんどコシも(量も)なかったのですが、こちらの方は、おっしゃる通り、結構な量だったことを記憶しています。きっとこちらが王道だと思います。僕も次はこちらですね。 しかし二晩つづけてのラーメン餃子は凄い!ちなみにぼくは、先日ひさしぶりに友達と餃子ナイトやってきましたが、次の日一日苦しかったです。。

bonzofireさんへ

そうです、その金剛麺とやらです‼︎
bonzofireさんの記事を拝見して、よし行こう‼︎と思ったのです。
私も冷やし中華って思っていたのに、行ったら何故かつけ麺を頼んでいました(^^;;

二日続けてのラーメン餃子、私もまだまだ若いようです(^^;;
だけど、たまには餃子ナイトとかして、若者みたいにハメを外すことも楽しいですよね。
後の胃もたれも楽しい後なら、心地よいと感じるものでは?(^^;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/699-96c0d342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今度は山ガール⁈ «  | BLOG TOP |  » フランス旅6(アヌシーの町)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (503)
海外旅行 (16)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (32)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示