topimage

2017-10

リヨンに来ています - 2014.07.01 Tue

観光最終日となった今日は、日帰り旅行でリヨンに来ています。


前から一度行って見たかったリヨンだったので、期待感いっぱいで朝から電車に乗りこみました。


行ってみたら、期待以上の素晴らしい街。
すっかりお気に入りになりました♪




上の写真は、ノートルダム寺院のある丘から街を見下ろした風景。

キレイでしたよ~^ ^


赤茶の屋根たちと青い空。


ため息が出るほどの・・・そして飽きない景色。

きっと夜景も綺麗でしょう。


そしてノートルダム寺院のてっぺんには天使像。

街を見下ろすように立っています。




きっとこの街を長年に亘り守っているのでしょうね。


お陰で街は守られているし、この天使もこんな素晴らしい景色なら、
飽きずに長年立っていられますよね。


それにこんな美しい街なら、守らなければ‼︎という気持ちにもなるでしょう^ ^


何となくだけど、私はパリよりもこの街を好きな感じがしました。

パリも好きだけど、ちょっと都会すぎちゃって・・・

買い物に精を出すとか以外なら、しばらくは行かなくて良いような気がします。

もう何度も行って少し飽きてしまっているのかもしれません・・・


リヨンはとても美しく、可愛らしくもあり、ゆっくりとした時間が流れている都会のように感じました。


又、ゆっくり来てみたい街です。
関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

フランスにも見どころはたくさんあり、リヨンも行ってみたい場所のひとつです
都会のパリとはまた違ったよさがあり、きれいな街並み落ち着いてるしいいですよね

NoTitle

エカテリーナさん♡
楽しんでますね〜!飲み過ぎ?食べ疲れ?ではないか、と心配です(笑)

Yottittiさんへ

リヨンは、ちょっと前まで自分の中での優先順位は高くなかったんです。
行きたい気持ちが高まったのは、ポケさんの旅行記を拝見してからなんですよ。教えて下さった彼女に感謝です。

実際、すごく良かったです。
パリはパリの魅力があるけど、リヨンくらいがのんびりしていて良いという感じもあるなと思いました。

ボルフィさんへ

楽しみました〜^ ^


今回は、移動が多くて体力的に大変でそれなりに疲れましたが、元気です‼︎
ご心配いただき有りがとうございます^ ^

帰ってから、旅行記ゆっくりスタートさせますので、また見に来て下さいね^ ^

NoTitle

こんにちは!

リヨン、名前をよく聞きますが、
で、どこ?といあれると、わからない私です。
でも、フランスは地方都市がいいわあ。
パリほど面倒じゃないいし、人も新設だし、
どこにいっても、それなりのお店があるので、
大好きです!

ぴきさんへ

連続コメント有り難うございます♪

リヨンは、パリから南東のフランス第二の街です。でも空気感もパリより全然ゆっくりで雰囲気の良い街でした。また、詳しくレポートしますので見て下さいね^ ^

地方の町は良いですよね〜。私も大好きです。最近はむしろ地方を選んで行っているような気がします。だけど、英語が全然通じないことも多くてちょっとお手上げ的なことも有りますよね。それも旅の一部ですけどね^ ^

NoTitle

フルビエールに上られたということは、下の旧市街も歩かれたのですね~。
旧市街の石畳に丘に上がる長い長い階段。私はこの雰囲気が好きです。
EkaterinaYoghurtさんもリヨンの景色を気に入られたとのことでとても嬉しいです♪

ポケさんへ

旧市街、堪能しました〜♪
私はケーブルカーで丘の上に上がって、あのとても素敵な石畳みの坂道をゆ〜っくり下って行きましたよ。
行った時は、ポケさんのお写真のとこ、どこかな〜なんて思ってましたが、帰ってから、同じとこ辿ってる!!それもここに行ってみたいな〜と思ってたとこを通ってたんだわ〜と気が付き、一人激しく喜んでました^ ^
旅行記近々書きますので、又みてください!^ ^




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/686-a84baee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランス旅1(出発→パリ到着) «  | BLOG TOP |  » 今移動中です

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (248)
ジョギング (15)
美味しい!! (107)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (21)
旅行 (555)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (33)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示