topimage

2017-05

美味しいものを食べていればひとまず幸せ - 2014.05.19 Mon



今日も休んでいたんですよ。


最近、私の管理する職場において面白くないことが起こっていて、やる気無くしてるんです。

だから、たまたま暇なのを良いことに、休み三昧(^^;;

今週は、明日会社に行ったら、あさってからまた平日に三連休を取る予定。


一生懸命やってるんですけどね~・・・
いい加減にやってる人間や出来ない連中に足元掬われた格好です。

私は私の責任において、何処からどう切り取って見てもらっても、平均点以上が取れる形で、任された支店を運営してるんですけどね~・・・

ヨコシマな連中というのは、粗探しをするのが上手いのですね~・・・

だけど、それらの人間を囲い込めていると思っていて、実際は囲いこれていなかった私の責任なんですよね。

責任者というのは、どんな時も責任を取るのが仕事。

はいはい、責任取りますよ。


じゃ、責任取れる範囲で、責任取る覚悟で、上手く支店を回しておいて、
ちゃんと出来るというシステムを作っておいて、上手く行く確信の元、
責任者である私は休んで、実績を作るって方法にして、何が悪い?
と思っているんですけど・・・

こういうのって逆ギレっていうのかな~?



幾度、眠れぬ夜を過ごしたと思ってるの?

責任者だから、そんなこともありますよね?


幾度夜中に夢で叩き起こされたと思っているの?

責任者だから、そんなことも当たり前に(^^;;ありますよね?


いい加減にしかしてないのに出来ないことを振りかざして人のせいにして当たり前のように振る舞う人格って何なんですかね?


出来る当たり前の人間が病むとか、出来る人が普通にしてることを問題がないと捉える風潮って何なんですかね?


出来ない人が、大騒ぎしているのを環境や周囲に問題があるからだと騒ぐ外野。


問題あるのは、出来ない本人のみで、周囲の環境じゃないなんて、外野は分からないんだろうね~。


出来ない人を出来るようにするのが責任者の仕事と至極当然のように言うのでしょう?外野は。

だけど、出来ない人とか、ハンパないからね。

私から見たら、ちょっと悪いけど、
犬や猫と変わらないレベルだから・・・

人間というのは、ちゃんと訓練されて人間になるのだからね。
訓練されてなければ人間と言えど、犬や猫と変わらない動物ですよ。

だけど、人間は訓練すれば、何とかなると信じてるから教育するけどね、
正直、そんなこと学校で学んで来て欲しかったんですよ。

それでも私、信じて一生懸命やって来たけど、もう疲れました。



と、ここでこのブログの更新が途絶えたら・・・

皆さん怖い想像をされるのでしょうかね~。



だけど、私は強いんです!!

ニマ~^ ^



憎らしい程、強いんです。


しばらくゆっくりして、又フルに戻って、部下を四苦八苦させてやる~(^^;;


今は少しゆっくりさせて下さい。



ということで、前置きが長過ぎましたが・・・

今日は、遅く起きてブランチ。


昨年のインド旅行で買った高級紅茶を大切にしまい込み過ぎて、うっかり忘れてしまってました。


最近思い出して時々飲んでいるんですが、美味しいのですよ~^ ^

いかにもインドって感じで洒落っ気も何も有りません(^^;;




すごく綺麗な琥珀色。




良い茶葉だから、ミルクティーとかにするのなんて、ホント勿体無いんですけど、
パンと一緒の時は、ミルクティーが最高なんですもの。




朝起きて、こんなに美味しいものをいただけるなんて幸せです♪


とはいえ、休みでも、今日はどうしても外せない仕事があって、
夕方一瞬会社に行きました。

健気な自分を褒めてやりたいです。



なので、


夜はね~、又、最近お気に入りの近所のビストロに来ています。


家に引きこもってないで、こうやってストレスを晴らしましょう。


ブルゴーニュの赤ワイン。




旨んま~^ ^


このグラスは、ブルゴーニュワイン用なんですって。

口が広くて、香りを鼻から嗅ぎながら、口に含むと本当に美味しいです。

なるほど、良いグラスということが分かりました^ ^


お料理を待ちながら、ワインといつもの生オリーブ♪




先ずはサラダ。
鴨のスモーク入りサラダです。



山盛りを一人でこなす満足感、というか大変さ?
美味しいのが救いです。


メインはお気に入りのハンバーグ。




タジン鍋で来るのですよ。


キャンドルの灯りとタジン鍋の蓋を見つめながら、
このブログを書いています。




デザートは、フロマージュブラン。




美味しいじゃないですか~^ ^


こうやって、美味しいものを堪能しながら、ゆったりと夜は更けていくのですよね~。


ちっぽけな一人の人間が何を思ったって、明日になれば、又陽は昇って、朝日は輝く一日の幕を開けてくれるのです。

良い日にするかどうかは私次第。

明日は良い日に出来るかな~?





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは〜♡
う〜ん、こやって、外で頑張っているエカテリーナさんを知るようになり、、実は、夫がどれだけ普段ストレスを抱えているか、逆に良くわかるようになったんです。専業主婦な私は、ママ友?も『合わなければ、つき合わなければ良い』で済みますから。それなのに、小さな事で、夫に不満を持ってしまう自分に赤面です。←今だけかも。
自分の発散方法を熟知している、エカテリーナさん。素敵よ。
ところで、、食器、グラスって、こだわるだけで、お料理や飲物の味が全然違いますよね。

NoTitle

外でおいしい食事を楽しみながら、ブログの更新って素敵ですね~
写真もとてもきれいに撮れて、おいしそうです~


一生懸命に頑張ってきた気持ちの糸がぷつんときれてしまうことってあります
そういう時は頑張らずに、のんびりお休みしてリフレッシュです
今後もまだまだ大変ですね
せめて支店の団結力が救いになるといいです

NoTitle

働くのは大変ですよね。ましてや、他人の面倒まで見なければいけない、、となると。 とにかく何においても、できないことは、いつも外部のせい、、こんな人も、どこにいってもいます。その上保身のためなら、平気でその時の上司や部下を裏切る人たちもどこにいってもいます。 ただ、このごろは、こういった人たちがいるからこそ、僕みたいなバカでも、今のようなポジションをえることができた、、と思うようにしています。あなた達がいるからこそ、僕は美味しいものが食べれる、、ってな具合です。 全然答えになっていませんね。すみません!

ボルフィさんへ

私は仕事は大好きなんです。困難に立ち向かってクリアしていく過程が好きなんだと思います。
だけど、今度の困難さだけは如何せんクリア出来ず・・・自信など元々ないけど、ホントにどん底です^^;
幸いなことに心が強く?て、気分転換しながら何とかストレス解消する術もあるので何とかなっています。
こうやってブログをやっていると、現実には知らない方々が、このように励まして下さるので、それにも実際随分助けられています。有り難うございます♡
ご主人も外で毎日戦っていらっしゃるのだと思います。お家に帰られてボルフィさんの優しい笑顔や気遣いが、絶対に救いになっていらっしゃると思いますよ♪
そして気分転換の為の美味しいご飯は絶対に必要ですよね。食器で気分や味が随分違うと思います。ミルクティーの写真は、いつもの家の朝ご飯の風景。主にヘルシンキで買ったお気に入りの食器たちに囲まれて、良い気分で一日を始めます。
ワイングラスは、衝撃でした!!口のすぼんだワイングラスが良い訳ですが、横幅の広いグラスだけにワイン表面の空気に触れている面が広くて、それだけに香りが多く発されるのでしょう。そして、飲む時に鼻が飲み口の中に入った格好になるので、香りも一緒にいただけて、ウットリでした〜♡

Yottittiさんへ

最近は、FC2のiPhoneアプリで時々ブログ更新しています♪便利です^^美味しいお食事を上手く写してあげないと失礼と思いながら、なかなか上手くいかないけど渾身で撮影しています、iPhoneで・・・苦笑

仕事の件は、優しいお言葉をかけて下さり有り難うございます♡
今後がまだまだ大変ですが、今はあまり先を見通さず・・・その時だけを楽しみながら仕事はミニマムにして過ごそうと思っています。昨日も殆ど給料泥棒でしたもん・・・^^;
スタッフ達も辛いはずなので、しばらくは給料泥棒しながら笑顔で励ますことだけを仕事としたいと思います。

bonzofireさんへ

ホント、働くのは大変です。お金を貰っているから当たり前なんでしょうが・・・
今回の件で思うのが、何とかしようと頑張り過ぎなんですよね、私・・・何とかならないこともあるってことを覚えるべきなんだと思います。この歳まで生きて来た中で、物事を知るにつけて何でも出来るような気がしていた若い頃よりも、良い意味で諦めるとか妥協も覚えて来たつもりなんですけど、それでもまだまだ精神的に若かったんでしょう^^;
ホント、私なんかは大したことも出来ないのに今の仕事をさせていただいていることに感謝して・・・そのおかげで美味しいご飯をいただいたり、旅行に行ったり、好きなものが買えたりするのですもんね。
励まし有り難うございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/676-d779b8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DSC880DW撮影続報 «  | BLOG TOP |  » お塩マジック

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (245)
ジョギング (15)
美味しい!! (97)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (503)
海外旅行 (16)
イタリア旅行 (19)
英国ドライブ旅行 (20)
ハワイ (2)
ブエノスアイレス (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム (25)
ヘルシンキ (11)
角館 (6)
バルセロナ (4)
ムンバイ旅行 (17)
フランクフルト (7)
プラハ (31)
インド (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd (27)
ラスベガス (4)
フランス (33)
カトマンズ (19)
ポルトガル (54)
イスタンブール (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山 (7)
フィレンツェ2016 (32)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)
シエナ2016 (10)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示