topimage

2017-08

ディープインパクト!! - 2014.05.12 Mon



ディープインパクト・・・これって何だと思われますか?


「インパクト、ハンパ無いよ、どうだ!!!」


みたいなネーミングのこれ、↓です。





でこれ、何かと言いますと、筋力アップ系サプリメントなんですよ。


トレイルランのトレーニング方法を検索してネットを彷徨っている内に発見したのです。


早速買ってみました。


で、届いたんですけど・・・

結局何か分からないんですよ。


説明書には・・・

*話題の次世代筋力系アミノ酸「L−シトルリン」配合
 →L−シトルリンとは、血流や成長ホルモン、脂肪の分解に影響するらしい・・・
  それゆえに脳とか局部にも良いという説も見た。

*競走馬のBCAAアミノ酸配合率
 →競走馬って・・・笑う!

*クエン酸効果を20年以上前から推奨し続ける医学博士の指導のもと開発された
 →アミノ酸なのにクエン酸??ちょっとクエン酸も入っているから?疲れにも良いらしいから?

*体内清掃をするメカニズムにそった栄養バランスの為、サラサラな状態になり、
 柔らかい身体(可動範囲の広い筋肉)になるため、ケガやパフォーマンスが向上する
 →以上原文。何がサラサラか書かれてないけど、血流への影響があるというのなら、
  血がサラサラになるのでしょう。

*キレる身体の筋力アップを実現!
 →キレる身体って・・・笑う^^


ま、要するにプロテインの一種なのだと思うのですよ。

各方面の有名スポーツ選手の使用実績も書かれてありました。


有名なトレイルランナーのオススメだったので購入してみたまでなのですが・・・

効くかな〜?


ちなみに昨日届いて、昨日の夜から飲んでみたのですが、
今日のジムでは疲れが違ったので、
これは効いているのかな〜?と思ったのですけど、
しばらく様子見ないとわかりませんよね。


これ、粉状でスプーンで2杯舌に乗せて摂ります。

水要らずって書いてあったけど・・・

このモサモサ感、どうやって飲み込めというのか、
全く意味が分からない・・・


と、届いた説明書をじっくり読んで
配合されている成分を確かめたのですけど、何がどういいのか?
身体には大丈夫なのか?分からないけど・・・
ドーピング的にも大丈夫と書かれてあったけど・・・
(そっち方面の知識不足で今イチ分からない)


実は一体、私はどこに向かっているのか??
それが一番分からないのです・・・



あ、それとこれは先日買ったランニング用サングラス。



ドイツのメーカーのUVEX。
(私の大好きな・・・観戦するのが^^;)自転車競技で
よく使われるサングラスメーカーらしいです。


まだ使ったことはないのですが、
格好良く自転車に乗っているイメージで
スイスイ走れる妄想をしながら走りたいと思います^^






関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

この粉の類い、運動と併用して、きちんと使えば、かなり効果はあると聞いたことがあります。
ということで、うちのかみさんも買ってきたことがありますが、やはり、まずくて、結局飲んだのは、2、3回くらいで終わってしまいました。
しかし、わざわざ「ドービング的にも大丈夫」って、、笑っちゃいますよね。ところで、競技ではドーピングと判断されるような類いは、そもそも市販可能なんでしたっけ??

NoTitle

こんにちは〜♡
『ディープインパクト』う〜ん、昔そんな名前の映画やってませんでしたっけ?くらいしか思いつかず、、プロテインと聞くと、プロテインダイエットとしか思いつかない私の可哀想な脳みそさんでした(笑)

NoTitle

本格的な体作りですね
昔プロテインを飲んだことはあるけど、飲みにくい記憶があり、でも効果はありそうです
サプリはあくまでも補助なので、やっぱり生のお野菜なりから摂るのが、素人ながらにもよいとは思います
いつかは、ハワイのホノルルマラソンとか走ってそうですね~!

bonzofireさんへ

この類いのお粉、食べ辛くて途中で辞めちゃう人、多いみたいですね^^;
私の買ったのは、まだ摂り易い方らしく・・・せっかく買ったのだから頑張って摂り続けてみます。
昨日、ドリンクに溶かしたら(溶けないけど)摂り易いことが分かりました。

ドーピング違反になりそうな濃度の濃いものや物質は、そうですね、まず市販されていないでしょうね^^;

ボルフィさんへ

映画、有りましたよね〜・・・巨大隕石が地球に落ちて大変!!みたいなやつでしたっけ^^;
プロテインダイエットっていうのありますよね。私ももうすぐ走らなければならないのでちょっと身体を軽くしたいです。これ使って出来るかな〜?^^;

Yottittiさんへ

私は一体どこに向かっているのでしょう??^^;競馬馬のナントカって・・・爆笑ですね。
サプリを取り出すと便利なので、ついそれに頼っちゃいますが、本来の食品で自然に摂ることを同時にしないと偏っちゃってダメですよね。
いつかは長い距離のものにも挑戦してみたいです。今はまだまだ・・・頑張ります♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/672-c818cf9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた買っちゃいました^^; «  | BLOG TOP |  » 情熱と哀愁の・・・

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (543)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (21)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示