topimage

2017-08

レタスしゃぶしゃぶ - 2009.09.29 Tue

昨日の夕飯はレタスしゃぶしゃぶ・・・ハート2

「なんだそりゃ?」っていう派のみなさん、一回やってみて下さい絵文字名を入力してください

「アタクシは、そんなチープなしゃぶしゃぶなんてお口に合わなくてよ~!!オホホホホ・・・」なんて言わないで試してみて下さいな。

ただし、これは確かにお野菜が好きな人の食べ方かもしれませんね・・・

え~っと、私は昨日、霜降りロース牛肉を手に入れたので、多めの脂を少し落とす為にしゃぶしゃぶにすることにしました。

普通のしゃぶしゃぶの材料でも良かったんだけど、冷蔵庫の中を見て、レタスを発見!!サラダ風にすることにしました。

お肉、レタス、エリンギ、タマネギ、ミョウガ・・・

タレは、お醤油、かぼす酢、ごま油、コショウ、ラー油を好みの配分入れてまぜまぜして出来上がり。
あっさりしつつ、ごま油とラー油で中華風の味になって美味しかったおいしい

レタスもカサが減って沢山食べれるよ。
ホントにお湯の中でしゃぶしゃぶする位が美味しい。煮過ぎてはダメ・・・

今日は、昨日のしゃぶしゃぶで取れたお肉や野菜のエキスの出た残りのスープを使って何かのスープを作るつもり・・・亜矢ペコリ

昨夜、ちょっとしゃぶしゃぶ食べ過ぎたのか?今日は胃腸がお疲れ気味・・・
だから今日は胃腸に優しいスープにしてみます。

アラフォーだからかな?最近、牛肉とかちょっと多めに食べ過ぎると胃腸が終えないらしく、翌日もたれていることが多い・・・歳のせい・・・?

他のアラフォーの皆さんは、いかがですか?
関連記事

● COMMENT ●

レタスしゃぶしゃぶ

私も好きです!
食べる前は温レタスって抵抗ありましたが、
意外と行けるんですよねー。
ちょっとだけシャキシャキ感が残るくらいがいいですよね。
ポン酢とかでいただいています。

今月の連休は英語の勉強を兼ねて
イギリス狙っていたのですが、飛行機とれませんでした(TT)
今度行く機会があったら、EkaterinaYoghurtさんの記事を
参考にさせていただきますね。

Re: レタスしゃぶしゃぶ

ポケさん、

こんにちは、ドイツからお帰りなさい。

ポケさんも、温レタス愛好者だったとは・・・
葉野菜は身体を冷やすから火を通すと身体に良いって聞いてます。
お互い身体にいいことしてますねv-22

ポケさんほど海外旅行されている方が私の旅行記を参考になんて嬉しいです!!
私の旅行記は他の人にはどうでも良いことまで書いているのでお見苦しい点も多いと思いますが、これからも時々見て下さいね。

私もポケさんの記事、楽しみに見ています。
今回は、イギリスは無理でもドイツのチケット取れて良かったですね。

私、ブログを書くつもりもなかったので、ハイライト的なとこしか写真に収めてなかったんですけど、ポケさんの写真や他の方の写真を拝見して、見逃してしまいそうな旅の通過点まで撮っておくと、ブログがとっても楽しくなるんだっていうことが分かり、参考にさせていただきます。
次回は細かいところまで撮っておこうと今から考えているところです。

最後になりましたがコメント有難うございました。
それではまた。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ekaterinayoghurt.blog83.fc2.com/tb.php/67-0a5f6817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英国ドライブ旅行15(コッツウォルズ~ヒースロー空港) «  | BLOG TOP |  » 英国ドライブ旅行14(コッツゥオルズ)

プロフィール

EkaterinaYoghurt

Author:EkaterinaYoghurt
ようこそ!旅行が大好きです。
好奇心旺盛!!
人生を楽しく送りたいです♪♪♪
「気高く美しく・・アラフォー女のひとりごと」からブログタイトル変更しました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (246)
ジョギング (15)
美味しい!! (104)
着物と帯 (65)
カメラ・写真 (23)
Gym (17)
映画 (20)
旅行 (542)
海外旅行 (20)
イタリア旅行2009 (19)
英国ドライブ旅行2008 (20)
ハワイ2007 (2)
ブエノスアイレス2006 (5)
釜山 (6)
パリ (4)
パリ2 (9)
奈良京都旅行 (15)
アムステルダム2010 (25)
ヘルシンキ2011 (11)
角館 (6)
バルセロナ2011 (4)
ムンバイ旅行2012 (17)
フランクフルト2012 (7)
プラハ2012 (31)
インド2013 (44)
バンコク (0)
京都 (16)
阿蘇 (2)
吹屋 (1)
倉敷 (1)
シチリア2nd(2013) (27)
ラスベガス (4)
フランス2014 (33)
カトマンズ2014 (19)
ポルトガル2015 (54)
イスタンブール2015 (23)
ポルトガル2016 (42)
鳥取県 大山2016 (7)
フィレンツェ2016 (37)
シエナ2016 (10)
イタリア2017 (20)
マンション購入話 (33)
政治についてひとこと (11)
女として (12)
美容 (5)
ファッション (7)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

クリック!

FC2Blog Ranking

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示